激凹みから立ち直る方法

こんにちは。よろしくお願いします。

最近いろいろなゲームをやっていますが、なかなかハマりきれるゲームに巡り合えません。
途中で面白みがなくなってディスクを入れ替えて。。。それっきり~なんてこともたまには(汗

そこで、みなさんがおもしろい~と思ったゲーム、これは自分ちょっとやりこめたよ~。
と、どんなことでもいいので自分が気に入ったゲームを教えていただけませんでしょうか?

RPG系でないといけない。。。やストーリー性がないといけない。。。とかはまったくないです。
あー。これ系はダメかな。とかも思わせてしまうといけないので、自分がプレイしてよかったと思うゲームも書き込みません。
ハードも、手に入れようと思えば大抵は手に入ると思うので特に限定はしませんが、簡単には手に入らないレア物はできれば勘弁してください^^;

「自分がプレイして面白かった」と思うゲームを教えていただけたら嬉しいです。熱く語ってくれる方大歓迎ですっ。
よろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

スーパーファミコン「風来のシレン」です。


1000回遊べるRPGというふれこみですが、
さすがにそんなにやって………やってるかも(笑)

不思議ダンジョンシリーズはPSやPS2にも
出てますが、コレがいちばんハマリました。

いまでも、やりたくなる時が(笑)
やりこめば、攻略本も必要無いくらい自分で
おぼえちゃいます
でも、最後までクリアするのは大変でやりがい
あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちくはっす。
回答ありがとうございます。

チュンソフトラブな質問者です。
かといって、下手なようで、なかなか完全クリアまでいたれない自分が情けない(汗

早くも風来が出て嬉しい感じです。やっぱ名作ですよね-w-
個人的には、シレンもなかなかですが、同じぐらいのハマり度合いとして、外伝のアスカもなかなか好きですよ。はい。

自分にはなかなかレベルが高いらしく、大体、ブフーと壷でつまってばっかなのが寂しいかぎり(涙
また最初からプレイしなおしてみようかな。。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 13:38

SFC「ゼルダの伝説」ですね。


ほどよい広さのフィールド、バリエーションに富むボスキャラ。
手に入れるごとに世界が広がる武器やアイテム。
レベル上げの苦痛がないし、金策も必要ない。
ほどよい難しさの謎が解けたときの、いわゆる「アハ体験」。
歴代ゼルダをプレイしていると、ニヤリとする小ネタ。

今でも、マイ最高RPGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんちくはっす。
回答ありがとうございます。

SFC「ゼルダの伝説」っ。

いいっすねー。自分はあのゲームのBGMはなかなか印象に残るものと思ってますよー。
ゲーム内容の方もなかなかよかったっすよね。
だんだんと強くなっていく主人公。。。白熱するボス戦。。。
一気にプレイしちゃいましたよ。はい。

SFCゼルダはプレイ済みなので、別ハードのゼルダ、頭に入れておきたいと思います。
ありがとうございました~。

お礼日時:2006/08/29 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!