誕生日にもらった意外なもの

 どこの国でもいいので、大木や岩などを男性性器に見立てて祭っている神社などを知っていれば教えてください。また、それを紹介するサイトがあればおねがいします。

A 回答 (8件)

タイの「町」と言われる所にはすべて市柱(City Pillar/タイ語で


ラックムアン)というものがあります。バンコクですと観光で
行くほうの王宮の斜め向かいにあります。
その市柱は町によって形も大きさもまちまちで、ただの
円柱だったり、四角錐形だったりしますが、中には男根を
かたどったものもあります。もちろん市柱は信仰の対象に
なっています。
またバンコクの屋台の中には男根の像を商売繁盛の
お守りにしている人もいるので時々花輪をひっかけた
男根像を見かけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。外国の情報がなかったのでとても嬉しいです。自分で調べてもなかなかでてこなかったので…。

お礼日時:2006/08/30 01:07

日本ですが・・・


新潟県栃尾のほだれ様

参考URL:http://www.tochio.net/hodare/
    • good
    • 0

この回答への補足

 皆さんありがとうございます。日本にはたくさんあるんですね。けっこう衝撃的なものもありました笑 
 しかし海外には無いのでしょうか??

補足日時:2006/08/29 19:27
    • good
    • 0

日本ですが、


愛知県小牧市田懸神社
静岡県小笠郡西福寺
神奈川県川崎市金山神社
静岡県浜松市社宮神社

などがあると思います。
    • good
    • 0

天城湯ヶ島町にトイレの神様を祭っている、


明徳寺があります。

大木で出来ていて、触ることもできます。

参考URL:http://www.izu.co.jp/~viserge/amagi1.htm
    • good
    • 0

男性性器信仰なら、ここを外すわけにはいきません。



愛知県小牧市にある田県神社(たがたじんじゃ)は、毎年3月15日に「豊年祭」という祭りを行います。そこで神輿に乗せられて運ばれるモノ…

実は木でできた巨大な男性器なんです。この神社で祀っているモノは、男性器なんです。

…ちなみに愛知県にはもう一つ、大県神社(おおがたじんじゃ)という神社があります。こちらは女性器を祀っています。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B0%E7%9C%8C% …
    • good
    • 0
    • good
    • 1

こんにちは



よく聞くのは神奈川県川崎市の金山神社(通称かなまら神社)ですね。

参考URL:http://www.tomuraya.co.jp/wakamiya-8.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報