dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、GW後バンコクへ4泊5日旅行を予定しています。
海外で働いている友人と回る予定なのですが、きれいな海探しに困っています。。一番近場なパタヤはあまりオススメされませんし・・
ホテルはバンコクに4泊です。
日帰りでいける近場でキレイなビーチ、ご存知でしょうか?
(最悪1泊しても美しい海と朝日・夕焼けを見たいです)

A 回答 (5件)

ホア・ヒンをお薦めします。

バンコク中央駅より、電車で4時間ちょっとです。
ホテルは高級からゲストハウスまで、たくさんあります。
今、暑期で、シーズンオフなので、予約の必要はないでしょう。
駅からビーチ、宿舎まで徒歩10分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
調べてみるとパタヤとそれほど距離かわらない感じですね。ホテルは\4500~で見つけることが出来たのですが、ゲストハウスはもっとお安いのでしょうね。
ホアヒンは日本人も少なく、とっても素敵そうなところでした。ここにしようかと!

もしマリンスポーツをお考えであれば、フアヒンはお勧めしません。

ここは岩場が多いのです。

ラヨーンはいかがでしょうか。また、パタヤでもそこから船でラン島に渡れば、かなり綺麗な海になります。朝焼け、夕焼けはフアヒンよりパタヤ(のチャウエン)やラヨーンの方が綺麗に見えます。
交通費をふんだんに使ってもようのであれば、サムイ島という手もあります。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ご回答ありがとうございました!
結局今回はホアヒンへ行って来ました。とっても素敵なところで、日帰りだったのが残念で・・次回はゆっくり行きたいと感じました。町はほんとうに治安の良さを感じるところで、馬があたくさんいるビーチはのんびりできました。
海の温度の高さにびっくり!温泉かと思うほどでした^^

バンコクからなら私もやはりホアヒンをお薦めします。

海の水は正直、あまり美しくありませんが(沖縄などと比べて)ビーチは綺麗です。
バンコクからは電車で行くのも良いですが、列車は本数が少なく南バスターミナル(サイタイマイ)からエアコンバスを利用するほうが楽です。
バスは頻繁に出ていますし、窓口にはアルファベットで「HuaHin」と出ているので迷う心配はありません。
ホアヒンは対岸のパタヤと異なり静かで落ち着いた猥雑さのほとんどないリゾートです。
街の中には小さなボクシングジムもあり土曜日と火曜日だったと思いますが300バーツでワンドリンク付きのムエタイを楽しめます。
バンコクと異なり朝夕涼しく、ナイトバザールでは格安でとびきり美味しいシーフードが楽しめます。
またナイトバザールの一番奥(列車の線路近く)では(日本の)やきそばとお好み焼きを売る屋台がでていて、ここの兄ちゃん(もちろんタイ人)のパフォーマンスが結構楽しいです。
宿泊は予算と空き部屋があればヒルトンを断然おすすめ。
ビーチ近くのゲストハウスにも静かでゆったりしたところが少なくないので、予算と滞在期間にあった休日が楽しめます。
日本人はあまり多くないですが、バンコクに駐在する人たちが週末に家族でやって来てノンビリするようなところです。
    • 0
この回答へのお礼

海の透明度はあんまりなのですか・・正直ショックです(-_-;)
↓サメット島も今気になっています。何かご存知でしたら教えていただけると助かります!
でもナイトバザール情報はとってもありがたいです。どちらがいいのか・・迷っています。
ご意見ありがとうございました!

海を楽しみたいのであれば、サメット島がオススメです。

バンコクから見るとホアヒンとは反対の方向で、パタヤの
先になります。ここは地元タイ人にも人気のビーチリゾー
トで、バンコクやパタヤからの日帰りツアーも出ています。

「サメット島」で検索すると、旅行記がたくさん見つかり
ますので、ご覧になってください。タイには10回以上行って
ますが、海を楽しむならやはり島のほうがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

質問させていただいた後、サメット島を見つけてここもすごく気になっていたところなんです!!距離的にはバンコクからパタヤ・サメット・ホアヒンはさほど距離に変わりありませんよね。パタヤははずして今この二つで迷ってます。。
もう少し調べてみます。
ご意見ありがとうございました!

バンコックから近いのはホアヒンでしょう。

日帰りは厳しいと思われます。
タイ王室の王宮があるので海もきれいだし治安もいいです。
ホテルなどから直行バスもたくさん出ています。
    • 0
この回答へのお礼

やはりホアヒンおすすめなのですね。
バス・列車どちらも安くで行けそうだと知りました。
素敵な町のようでとっても楽しみです。
一泊がいいですよね。。ありがとうございました!