アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコクへ旅行した時、旅行会社からサービスでBTSの一日乗車券(ONE DAY PASS ワットプラケオの写真のパス)をいただいたのですが、未使用のまま帰国しました。
友達にあげようと思うのですが、パスがビニールパックされていて、「注意 ご利用の前にチケットオフィスまでお持ち下さい Please do not break this plastic seal」と日本語と英語とタイ語で書かれたメモが入っています。
これは現地のBTSの窓口へ持っていけば使用できるようになるのでしょうか?
それとも何か手続が必要なのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

同じものを私も持っています。

(何枚か使いました)
BTSに乗る前に駅の改札脇の係員がいる窓口に出せばOKです。すると、係員が封を切って乗れるように手続き?してくれます。あとは、普通の乗車券と同じように改札を通せば1日券として使えます。
    • 0
この回答へのお礼

まさに待っていたご回答でした。
お陰様で安心して、友達に渡して有効に使えそうです。
ありがとうございました。

バンコク在住ですので1日パスは使用した事がありませんが、こういうことと思います。

使用するときに窓口に持っていくと日付をPASSに書き込み、この日だけ有効という確定をする。袋を破らないというのは複数回利用(日付が上書きされてしまう?)を避けるためと思います。
そのまま持っていけば使用できると思います。
    • 0