プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月ハワイ島へ行きます。NIKEとかスニーカー豊富なショップはありますか。ショッピングセンターはあるようですが。ホノルルには行きません。

A 回答 (3件)

はっきりいってハワイ島での買い物は大きな期待しないほうが良いと思います。

観光客向けの買い物としては、オアフ島はもちろんのこと、マウイ島と比較してもずっと見劣りします。
スニーカーにしても、品揃えに関していえば日本のアウトレットモールの方がずっと豊富でしょう。

ハワイ島には観光客を対象にしたようなショッピングモールというのはほとんどありません。
主にハワイ島在住者のためのショッピングモールです。
サウスコハラのリゾート内にもショッピングモールはありますが、日本人向けというよりはアメリカ本土からの観光客が対象なので本土で買えるようなものは余り売っていません。
オアフ島のアラモアナショッピングセンターやロイヤルハワイアンセンターのようなモールを期待すると期待はずれに終わる可能性が大です。
    • 0

ddeanaです。

前回答の一部、ヒロとマウイ島のハナを間違えていましたね。混乱させてしまったらすみません。
私はコナとヒロ、どちらも滞在したことがありますが、ヒロだったら逆に一つのショッピングセンターにシューズ関係の店が複数あるので、店をまわるという点ではコナより楽です。
・Prince Kuhio Plaza
https://www.princekuhioplaza.com/en/directory/sh …
この中にコナにもあるFamous footwearもありますし、それ以外にSkechers(靴のアウトレット)やJourneysでもスニーカー取り扱ってます。
    • 0

ハワイ島といっても四国の半分ぐらいの大きさです。

ショッピングセンターがあるような街は西のカイルア・コナとその周辺、東のハナの二か所です。この二つの街は車で3~4時間離れています。
ですからおそらくコナに滞在なさると推測してお答えします。ハナだったら補足でお知らせください。

Nikeをお探しでしたらハワイ島には専門のショップがありません。専門ショップがあるのはホノルルだけです。
したがってスニーカーを色々取り揃えている中にNikeがあればという視点でお店を探すことになります。
コナでしたら
・famous footwear(Nikeも取り扱ってました)
75-5595 Palani Rd Ste C1, Kailua-Kona, HI 96740 電話:(808) 331-1060
が一番スニーカーなどの取扱数は多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
コナに滞在ですが、ヒロへも行く予定しています。
ホノルルには行かないので、ハワイ島のショッピングセンターの規模が少し気になりました。フットウェアもあるとの事で、品揃えが心配でした。お答え聞いて安心しました。ありがとうございました。