ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

こんにちわ。
ハワイでボディボードを買おうと思っているんですが、
もってかえる時に空港から税金はかからないでしょうか?
教えて下さい。
ABCストアで売っている、ボディボードで一番大きいものを買おうと思っていますが、もって帰るときにカバンに入りそうにはありませんし、
税金がかかるくらいなら、買いたくないので、詳しく教えてください。

ホノルルで料金がそれなりで、美味しくアメリカらしいステーキを食べれる店が
あれば教えて下さい。

ハワイのオアフ島でこれは食べた方がいいと思われる食べ物があれば教えて下さい。

色々と質問しましたが、分かる質問だけでもいいのでお願いします。
ボディボードは特に知りたいです。
お願いします。

A 回答 (1件)

タバコや酒などは、規定量を超えたら税金が掛かりますが、ボディーボードは、日本の免税範囲20万円に入るなら税金は掛かりません。

日本の免税範囲は・・・
http://www.narita-airport-customs.go.jp/cus_qa/m …

ボディボード1つが20万円を超えるとは思えないので、可能性とすると、帰国時の預託荷物が規定量を超える場合にかかる超過料金でしょう。
規定量は航空会社と搭乗クラスによって違い、スポーツ用品は更に別の規定がありますので、ご利用の航空会社に確認してください。

ちなみにJALの場合は・・・
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/index.htm …
エコノミークラスの場合、32キロまでの物が2個まで無料です。

で、スポーツ用品に対する規定は・・・
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/sports.ht …
ボディボードをサーフボードと同一視すると、こちらが適用され、スーツケースなどのバッグを1つしか預けなくても、8千円程度の超過料金が必要になります。

こういった規定が航空会社それぞれで決まっています。

食ですが、私はチープなものばかり食べて過ごすので、ステーキについては判りません。
それ以外でチープなものですが、少しだけ紹介しておきます。
*ヤミーコリアンBBQのプレートランチ
 アラモアナショッピングセンターの1Fのフードコートにあります。
*ロコモコ
 ハワイのローカルフードの代表。店によって味が違います。
*エッグスンシングのパンケーキとオムレツ
 ホテルの朝食に飽きたらここへ。でも朝からホイップたっぷりのパンケーキは辛い人も?
*ガーリックシュリンプとフリフリチキン
 ノースへ行く機会があればぜひ。

どれもガイドブックに載っているものばかりですが、確かに美味しいです。

良い旅になりますように。
    • 0
この回答へのお礼

返事にをくれてすいません。
色々とありがとうございました。