プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハワイでのディナークルーズを検討しているのですが、スター・オブ・ホノルル号とナバティック号のどちらが良いか悩んでいます。
理想とするディナークルーズは、おいしい料理(ステーキ&ロブスター)と景色が堪能できる事です。新婚旅行なので、思い出に残る経験にしたいんです...。

もちろんコースによっても違うと思います。できましたら、ホノルル号(5スターはどうでしょうか?3スターのようにダンスなどすることは一緒なのかな?)、ナバティック号(ロイヤル)での体験談を教えて下さい。

A 回答 (3件)

私はスターオブホノルル(スリースター)にしました。


JCBプラザで予約してもらい、割引が適用され、お徳でした。

あとは現地で相談で、ハネムーンなので、といえば、何らかのスペシャルがあるかもしれませんし、オプションを追加という選択肢もあると思いますよ。

なお、飲食系では、チップをはずむと、それなりにサービスがよくなるものです。はじめにマネージャークラスに、チップを渡すというワザもあります。
    • good
    • 0

ナバテックのサンセットブッフェしか体験したことがありませんが、とても楽しいショーで大満足でした。



ディナークルーズに行かれるのなら、まず船酔いするかどうかよく考えてください。
楽しいディナークルーズも酔うと台無しです。
揺れないのがウリのナバテックでも酔ってる人が何人かいらして、トイレ前でぐったりしていました。
映画のように素敵な新婚さんがいらしたのですが、後半新郎が船酔いでかわいそうでした。

船酔いが心配ならナバテックを選ぶのをおすすめします。
もしくは現地の船酔いの薬を買うといいでしょう。現地のドラッグストアで買った薬はかなりききました!
「mothion sickness」で探してください。「first akting」のものを選べば早くききます。

思い出に残る素敵な新婚旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
ナバテック乗ったのですね~
古くてボロイという意見があったので、少し心配ですが、外人さんが多いとのことでたのしそうですね~
今回はナバテックにしようかと考えています。
船酔いは全くしませんが、一応薬はのむことにします。英語で薬を教えて頂き、感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 02:21

ご結婚おめでとうございます。



私は、ディナークルーズとタンタラスの丘の夜景とのセットのツアーで行きました。もちろんホテルからの送迎つきです。その時はJTBのツアーで行きましたので、申し込みは現地のデスクで申し込みました。
参加したのは「スター・オブ・ホノルル」の3スターです。5スターだとドレスコードもあり、堅苦しそうですし、スターですとちょっとカジュアルすぎるので、3スターがバランスがとれていてお勧めです。(クチコミによると、スターの方が、日本人が少ないとのことです。)もちろん楽しいショーもあります。ダンスタイムは、恥ずかしがらないでどんどん参加してくださいね。でないと船を降りるときに後悔しますよ。楽しすぎて、時間があっという間に過ぎてしまい、気がつけば港に戻っていたという感じです。
料理(ステーキ&ロブスターでした)は、飛びぬけて美味しいということではないのかもしれませんが、雰囲気や景色も一緒に楽しむという点では、十分に満足のいくものでした。

ディナークルーズもタンタラスの丘の夜景も、私としては外せないスポットだったので、効率よく動けたので、満足でした。新婚旅行ということでしたら、タンタラスの丘のロマンチックな夜景もお薦めします。いい思い出になると思います。

とりあえず、2つクルーズ会社のサイトを紹介しておきます。ご参考に…。
スター・オブ・ホノルル http://www.paradisecruises.com/jp/cruises/evenin …
ナバテック(揺れが少ないそうです)http://www.atlantisadventures.jp/navatek/cruises …

楽しい旅行になることをお祈りしています。
お幸せに!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
URLまで調べていただき嬉しく思います。
5スターのコースですと、時間的にも短いようなので、コーヒーが出なかったと聞きました。
ダンスを踊ったり忙しいですもんね。
ハネムーンなので楽しんできます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/16 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!