痔になりやすい生活習慣とは?

会社でハワイへ進出することになり、日本からハワイへ行くお客様用の車が必要となりました。

どのお客様も1ヶ月以上の長期滞在をされることになりますし、事業展開中は半永久的に必要なので、レンタカーではなく、お客様の滞在中の生活の足となる車が必要です。

そこで、日本から車を持っていくことを考えています。どのような手続きと費用が必要なのでしょうか?
教えて頂ければ幸甚です。

また、日本から車を持っていくことよりも、現地調達の方がメリットがあるならば、現地調達も考えています。現地調達の仕方は調べて大体分ったのですが、日本から持っていく場合、どうすればいいか分かりませんので、宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。



車の引越しを請け負っているサイトhttp://www.cameljapan.com/jap-import.html
を見てみたら

米国は残念ながら、米国政府排ガス規準及び安全規準の相違により日本車を持ち込む事ができません、とのこと。
ただし、アメリカ製造の車(シボレー、フォード等)は可能だそうです。


現地調達するにも短期のレンタカーではなく
長期のカーリース契約という方法もあると思いますよ。
ハワイ滞在者の口コミサイトのURLを貼っておきますので
現地にお住まいの人に聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.cameljapan.com/jap-import.html,http:/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。日本車持ち込めないのですか!それだと現地で購入するしかないですね~。

お礼日時:2004/10/18 23:17

直接の回答ではありませんが、



輸送費や運転席の位置(ハワイでは右ハンドルは不便)を考えたら、日本から持っていくよりも、現地調達のほうがかなり有利だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうなんですよね~、もって行くの面倒なのですよね。

お礼日時:2004/10/18 23:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハワイへ車を送りたいのですが…。

オアフ島の北のほうに住んでいます。
ここはとても田舎で、生活するには車が必要不可欠なのですが(特に子持ちは)ここで売っている中古車は日本では車検も通らないような粗悪なものばかりです。購入して一週間くらいで壊れてしまったという話も耳にします。購入してからトラブルになるのも嫌なので、信頼できる日本の中古車をハワイへ送ることができればと考えているのですが、その場合、費用はどれくらいかかるものなのでしょうか?
車の海外発送を請け負っている業者についても、詳しい方がいればぜひ教えて下さい。
また、日本車をハワイで走らせるための各種手続き、費用についても知りたいと思っています。
日本とアメリカでは公道を走るために定められた規格が違うので、整備なども必要なのでは…という話しも耳にしました。
この件について詳しい方、または問合せ先などをご存知の方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>車の海外発送を請け負っている業者についても、詳しい方がいればぜひ教えて下さい。

JAFで相談して下さい。
通関手続きを(代理で)行ないます。
船便での輸送で、(車両価格除く)35万円前後だと思いますが・・・。
ハワイ到着以降の費用は、分かりません。^^;
各州で色々と異なりますよね?

>日本とアメリカでは公道を走るために定められた規格が違うので、整備なども必要なのでは…という話しも耳にしました。

日本の保安基準は、世界一厳しいです。
ですから、日本の中古車(車検つき)を購入すれば、そのままで大丈夫ですよ。
ハンドルが右か左か?は、全く意味の無い話で、どちらでも問題ありません。

参考URL:http://jpctrade.jp/export_agent.html

Qアメリカへの中古車輸送

カリフォルニアに住む友人から、どうしても欲しい日本車があり中古を日本で購入して輸送して欲しいんだけど・・と相談されています。
実際の手続き(税関とか)や国による規制はあるのかとか(輸入制限・排気ガスとか)全く???です。
参考になりそうなURLでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

こんちわ

日本から輸出規制

基本的には自由です。ただし、中古車の場合、必ず陸運局で抹消登録をしてください。そして、輸出通関時には抹消登録証(原本)を税関に提示しなければなりません

現在、車を窃盗して、海外に輸出する犯罪が多発している為、水際の税関で厳しく検査しております。
ですので、抹消登録証(原本)は必ず必要となります。

アメリカでの輸入規制

米国に輸入される自動車は、米国環境保護庁(Environmental Protection Agency: EPA)の排出ガス基準及び米国運輸省(Department of Transportation: DOT )の安全・バンパー・盗難防止基準の規制を受けます。これらの基準に適合して製造された車以外の車の輸入には高額の改造費を要します。

日本仕様の車をアメリカに輸入する場合は、アメリカの基準にクリアするかどうか、日本から発送する前にアメリカの友人に確認した方が良いと思います。
アメリカ国内に輸入できない場合や、基準をクリアする為、多額の改造費が必要になる場合があるそうです。

こんちわ

日本から輸出規制

基本的には自由です。ただし、中古車の場合、必ず陸運局で抹消登録をしてください。そして、輸出通関時には抹消登録証(原本)を税関に提示しなければなりません

現在、車を窃盗して、海外に輸出する犯罪が多発している為、水際の税関で厳しく検査しております。
ですので、抹消登録証(原本)は必ず必要となります。

アメリカでの輸入規制

米国に輸入される自動車は、米国環境保護庁(Environmental Protection Agency: EPA)の排出ガス基準及び米国運輸省(Department ...続きを読む


人気Q&Aランキング