電子書籍の厳選無料作品が豊富!

No.1494058でバンコクの観光について質問させていただいた者です。
回答くださった方々ありがとうございました。

ダムナン・サドワックの水上マーケットに行ったことがある方、
行った感想を聞かせてください。
なんとしてでも行くべき観光スポットですか?
行くか悩んでいます。ご意見ください。

A 回答 (7件)

私も友人が来るたび何度か行きました。

途中、ドリアン売りや民芸売りの人たちに囲まれ、苦笑いしながら行くのも思い出になるのではないでしょうか。マーケット自体は、失礼ではありますが期待するほど大したものではありません。貸し切り改造ジェットボートで注目を集めながらいくもよし、周遊船みたいな船でゆっくりいくもよし、行くまでが楽しいのではないかと思いますよ。
    • good
    • 0

運河も年を重ねる毎に汚くなってますので、いくかどうか悩んでいるのであればいくべきでしょう。

行くのが後になればなるほど川は汚れますし、観光地化します(既になっていますけど)。
ダムナン・サドワクは個人で行かれるのでしょうか? サーイ・タイ(南バスターミナル)から2時間ほどバスに乗り、更にバイクタクシーに乗っていくような感じですから、朝5時にバンコク市内からタクシーに乗っても着くのは早くて9時少し前になります。
    • good
    • 0

>行った感想を聞かせてください。


好きな人は好きだと思いますし、興味ない人には興味の
もてないスポットではないかと思います。

私は、タイ人といったので、楽しかったです。
(市場が楽しかったわけでは…)

>なんとしてでも行くべき観光スポットですか?
カップルで行くにはいいかも。

個人的には、人ごみが嫌いなので、こっちの方が好き
です。
http://www.withe.ne.jp/~xiaoli/sightseeing/talin …
http://aya-para.hp.infoseek.co.jp/thai35.html
日本人のアベックが来てました。

どっちもそうですが、一生に1回来ればもう十分かな
と言う感じと思います。
    • good
    • 0

私もNO.3の方と同意見で行くのをオススメします。


確かにちょっと観光っぽくはなってます。
でも水上で買い物できるんですよぉ。
しかもドリアンとかランブータンとかを船の上で
食べたり、ココナッツのホットケーキみたいな
小さい食べ物(ごめんなさい名前忘れました)とかも
すっごくおいしかったです。
行くか悩んでるなら、行ってみたらどうでしょうか?
行って面白くなくても、それでこう言うところだった
って思えばいいし、楽しければそれにこしたことはないし。
水上だけがじゃなく他も観光するんですよね?
たくさんの寺院や建造物に感動しますよ。
だから万が一水上が失敗でもいい思い出は残るはずです!
楽しんできてくださいね。
あっ関係ないけど、サイアムスクエアのマンゴタンゴってお店結構おいしいですよ。
    • good
    • 0

私は行く価値はあると思います。

アトラクション的にはとても楽しいです。
でもメインは水上に浮かんでマーケットを見回れることで、実際に売っているものはあまり良い物ではなかったですし、だいたいどこの店も同じものを売っています。
    • good
    • 0

 バンコクには10回ほど行ってます。

私見ですが、水上マーケットより
優先すべき観光スポットはいくらでもあると思います。たとえばチャオ
プラヤ川のボートに乗ってみるほうが、楽しいんじゃないでしょうか?
同マーケットはガイドブックにも書いてあるように庶民の市場という
役割はすでに終えており、観光客向けのアトラクションとして存在
している状態です。そう考えればアクセスも悪いし時間を割くのは
もったいないと感じます。
    • good
    • 0

行ったけれどつまらなかった。

こなければ良かった。
という思いをしたくないんですね。

でもスムーズな旅は想い出に残りません。
トラベルという英語はトラブルという言葉が
語源だそうです。無駄や失敗を避けた
効率的な旅は面白くありません。

日常生活の延長ではなく、非日常へのワープが旅です。

一般論でいえば、有名な観光地では感動は
ありません。ぜひ庶民の生活を実感できる
商店街や市場へ行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!