プロが教えるわが家の防犯対策術!

Internet Explorerのバージョンを、5.5から6にしました。
使用し始めてみたら、サクサク表示されるページもあるくせに、
固まったまま動かなくなるページは出てくるわ、メールが時々送信出来なくなるわで、
ほとほと困り果て、どこかが壊れているのではと思い立ち、コントロールパネル
→アプリケーションの追加と削除→Microsoft Internet Explorer6と
インターネットツール→追加と削除でInternet Explorerの修復を試みたのですが、
『MLANG.DLLファイルのVersion5.50.4807.2300が存在しますが、必要となるMLANG.DLLファイルの
バージョンは、MLANG.DLL Version6.0.2600.0以降です』とエラーメッセージが出てしまいました。
Microsoft社のサイトや検索サイトでこのファイル名をあたってみたのですが、
バージョンアップ出来るサイトにヒットしません。
Internet Explorerを5から5.5にした時は何事も無く素直にアップデートできたのですが、
今回のこのMLANG.DLL Version6.0.2600.0というファイルは、どうやったら手に入るでしょうか。
Internet Explorer6のダウンロードは正常に行われたと思うのですが…。
3回入れなおしたのですが、駄目でした(T_T)。どうかお助け下さい…。

A 回答 (2件)

>エラーメッセージを読んだかぎりではIE6が正常にインストールされていない。

ということです。 MLANG.DLLは使用OSが9x系であるならC:\Windows\systemにあるはずです。 そしてそのバージョンがVer6.0.600(これはIE6といっているのとおなじことです。)になっていなければ成りません。 

>他にPCがあってIE6.0が正常にインストールされていればファイルが500KB程度ですからFDにコピーして当該PCの:¥syatemにコピーすればIE6.0は完了ということですが、わたしとしてはIE6.0をやめてIE5.5にもどすのが正解と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
おっしゃる通り、下の方にも書いた様な事で、結局5.5に戻しました。
MLANG.DLL以外の部分も不具合を起こしていた場合、もう
太刀打ち出来そうにないので、5.5のまま、当分はいようと思います。
お騒がせして申しわけありませんでした。

IE6のセットアップフォルダーは残っているでしょうか?

3回も入れなおしてるのなら残っていると思いますが、
その中のIe_s3.cabの中のIe_3.cabの中に、mlang.dllが有りますので
古いmlang.dllの有るフォルダーに抽出した後放り込んでください
その後で修復をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
ここに質問した後、上書きインストールがいけないのだろうかと、
IE6のアンインストールを試みた所、Explorerのクラッシュをおこしてしまい、
サポートセンターのお世話になる…という羽目になってしまいました;
そこで言われたのは、私の使っているPCではEI6以上のバージョンだと、
動作保障はしかねる…という事でした;
せっかくお応え頂いたのに申しわけありません。
もう少し上級者になりましたら、教えて頂いた方法を試してみたいと思います。