アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週メールの回数っていう題でみなさんのお世話になったものです。
また週末にちょっと悩むことがあってここに来てしまいました。

彼は元々私の男友達の友達でした。
付き合う出すことになって、彼がその友達に私とのことを言うだろうって思って、
私からは友達に何を言いませんでした。
昨日まで、彼は友達に言ってくれてるだろうって思ってたんですが、昨日友達からこういうメールがきました。
「今週、土曜日に恒例の花見をするけど、これる?」っていう内容でした。
でも、もちろん私の彼も参加するんだろうけど、普通だったら彼から花見のことを私に連絡してくるものじゃないのかな?って思って。
しかも彼からはまだ花見のことは言ってきてくれないんです。
これって私には花見にきてほしくないって思ってのことなんでしょうか!?!?
今まで忘年会、新年会、ボード、、等色々あったんですが、その時はまだ今の彼とは付き合ってなくて、その友達が私も誘ってくれてて今の彼とも知り合えたんですが・。
でも、今は付き合ってるんだから、彼から私を誘ってくるのが普通だろうし、もし彼女にきてもらいたくないって言うんだったら、その友達にも口止めしてmakoronronは誘わないでほしいからよろしく!とかないんでしょうか??

長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

今まで回答された方と同じ意見です。

友達が彼に「もう連絡しておいたから、改めて言わなくていいよ」とでも言ったんでしょう。彼も友達だから、それは当然のこととして受け止めているのでしょう。

どうも、あなたは「マイナス思考」が多いようですね。もっと前向きに行きましょう。不安な気持ちは誰にでもあります。不安に負けないでください。

あんまり細かいことで悩んでたら彼が可哀そうですよ。
    • 0

お花見に誘ってくれたのはmakoronronさんとmakoronronさんの彼氏さんにとっては共通のお友達なんですよね。

お二人がおつきあいする前から。
では、お花見のお誘いが彼氏さんからではなく、お友達からきたのはどうしてか?
ちょっと考えてみたんですけど、こういうことではないでしょうか?

(1)お花見に誘う順番がmakoronronさん、makoronronさんの彼氏さんの順にお友達が電話を掛けた。
(2)お友達にとっては彼氏さんとmakoronronさんを比べたらmakoronronさんの方がしっかりしている約束も忘れないと思ったので、makoronronさんから彼氏さんに伝えてもらおうと電話した。
(3)友達にとってはmakoronronさんもmakoronronさんの彼氏さんも「友人」としては対等なので、2人に電話をした。

makoronronさんが危惧しているように、花見にきてほしくないって思っているというのは絶対にないです。
逆に今の状況はとても喜ぶべきだと思います。
お友達も彼氏さんもmakoronronさんの事を友人同士の集まりの中では「○○の彼女」という接し方ではなく、ちゃんとした友人の一人として対等にお付き合いしてくれてるじゃないですか。

makoronronさんは友人同士で集まっている時も「○○の彼女」という立場で彼氏さんといちゃいちゃしたり、お友達に遠慮されたりしたいですか?
makoronronさんを誘う時は彼氏にお伺いを立てなきゃいけない。と思われたいですか?
結局makoronronさんが今回のご質問でおしゃっているのはこういう事だと思います。

でも、そうではないんですよね。
2人が特別というのは二人っきりでいる時だけ気にしていればいいと思います。
友人同士でいるときはmakoronronさん個人としてお友達と接するのが良いと思いますよ。

今のお二人の関係はとってもうらやましいものだと思います。
彼氏、彼女の関係が平等で、彼氏は彼女の意見を尊重して、自分の思い通りにしようとしていない。
とても理想的な関係だと私は思うのですが。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです

男友達と貴方は恋人としておつきあいしてたわけでも
ないんでしたら、気兼ねない関係ですよね
その男友達は幹事さんだから全員連絡してるんじゃないかな?
そんな気がしますけど。世話好きのいい人みたいだね。

貴方から彼に連絡してもいいじゃないですか?
誘われるの待ってるとかいわないで、
「一緒に行こう」って連絡してあげるのも
「一緒にいたい」っていわれてるわけで彼喜ぶと
思うんですけど。
恒例なんだからいつも行ってる訳ですよね
だったら花見が嫌なイベントではないと思います。
誘いは彼氏からって決まってるわけじゃないから
貴方から「xxいきたいな」と甘えるのも
ムードよくすることになりますよ。

あまり気にしないで!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

この前に続きさっそくのアドバイスありがとうございます。
最初にアドバイスいただいた方にも書いたんですが、最近すっかり受身になってしまって、言いたいこと言えない自分がいます。
でも、苦しくなるし軽く彼に言ってみます。
もちろん恒例のイベントみたいで、彼はそういうの大好きですよ!
彼の友達がやるイベントだから私から誘うのも変なのかな~~って思ったりするんですけど、、、。
でも、どっちにしても今週末に遊ぶ予定があるのでそのこともあるし、今夜にでも彼と話してみます。。
ここに来ていっぱい勇気もらえました!!
本当にありがとうございます!

こんにちわ

すっかり春らしくなってきましたね。
花見ですか、いいですね。
なんとなく、彼の気持ちわかります。
一つは、恥ずかしいのでしょうね。
男同士、しかも彼の友を通じて知り合ったのなら、なおさら、なんとなく照れくさいと思いますね。
よく、男性が自分の友達に紹介するのを嫌がったりするのありますが、うちの主人もそのタイプです。
あと、これは私の考えなのですが、やっぱり、グループでのイベントの際には、彼氏、彼女を抜かしたいって思ってしまうんですよ。
これには、照れのほかに、やっぱり、彼としては、自分の彼女と、友達が仲がいいのはおもしろくないと思うのです。やきもちっていうか、友達としての気持ちしかないとしても、仲良く話していたら、やっぱり???って思ってしまう、そんな嫉妬なんてみっともない・・・ならば、最初から呼ばないほうが気が楽・・・とかね?

いろいろ考えてしまいますが、90%ぐらい、あなたの彼は何もかんがえておらず、「きっと、彼の友だちが誘ってくれてるから、俺はいいや」って思ってるかも。
男性って無頓着だったりしますから。

いずれにせよ、あまり考えないで、いいのではないでしょうか?さらっと、彼に、「今度から、そういうイベントのときは、あなたから声かけてよ!」って
いってみては?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私はちょっと色々考えすぎてしまっていたのかもしれません。
今晩にでも彼にちょっと話してみようかなって思います。
最近何だかすっかり受身になってしまってる自分がいます。
もっと前向きに考えないと自分も苦しくなるし、彼にも重荷になってしまうので、
言いたいこといえるように頑張ります。