先週メールの回数っていう題でみなさんのお世話になったものです。
また週末にちょっと悩むことがあってここに来てしまいました。

彼は元々私の男友達の友達でした。
付き合う出すことになって、彼がその友達に私とのことを言うだろうって思って、
私からは友達に何を言いませんでした。
昨日まで、彼は友達に言ってくれてるだろうって思ってたんですが、昨日友達からこういうメールがきました。
「今週、土曜日に恒例の花見をするけど、これる?」っていう内容でした。
でも、もちろん私の彼も参加するんだろうけど、普通だったら彼から花見のことを私に連絡してくるものじゃないのかな?って思って。
しかも彼からはまだ花見のことは言ってきてくれないんです。
これって私には花見にきてほしくないって思ってのことなんでしょうか!?!?
今まで忘年会、新年会、ボード、、等色々あったんですが、その時はまだ今の彼とは付き合ってなくて、その友達が私も誘ってくれてて今の彼とも知り合えたんですが・。
でも、今は付き合ってるんだから、彼から私を誘ってくるのが普通だろうし、もし彼女にきてもらいたくないって言うんだったら、その友達にも口止めしてmakoronronは誘わないでほしいからよろしく!とかないんでしょうか??

長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

今まで回答された方と同じ意見です。



友達が彼に「もう連絡しておいたから、改めて言わなくていいよ」とでも言ったんでしょう。彼も友達だから、それは当然のこととして受け止めているのでしょう。

どうも、あなたは「マイナス思考」が多いようですね。もっと前向きに行きましょう。不安な気持ちは誰にでもあります。不安に負けないでください。

あんまり細かいことで悩んでたら彼が可哀そうですよ。
    • good
    • 0

お花見に誘ってくれたのはmakoronronさんとmakoronronさんの彼氏さんにとっては共通のお友達なんですよね。

お二人がおつきあいする前から。
では、お花見のお誘いが彼氏さんからではなく、お友達からきたのはどうしてか?
ちょっと考えてみたんですけど、こういうことではないでしょうか?

(1)お花見に誘う順番がmakoronronさん、makoronronさんの彼氏さんの順にお友達が電話を掛けた。
(2)お友達にとっては彼氏さんとmakoronronさんを比べたらmakoronronさんの方がしっかりしている約束も忘れないと思ったので、makoronronさんから彼氏さんに伝えてもらおうと電話した。
(3)友達にとってはmakoronronさんもmakoronronさんの彼氏さんも「友人」としては対等なので、2人に電話をした。

makoronronさんが危惧しているように、花見にきてほしくないって思っているというのは絶対にないです。
逆に今の状況はとても喜ぶべきだと思います。
お友達も彼氏さんもmakoronronさんの事を友人同士の集まりの中では「○○の彼女」という接し方ではなく、ちゃんとした友人の一人として対等にお付き合いしてくれてるじゃないですか。

makoronronさんは友人同士で集まっている時も「○○の彼女」という立場で彼氏さんといちゃいちゃしたり、お友達に遠慮されたりしたいですか?
makoronronさんを誘う時は彼氏にお伺いを立てなきゃいけない。と思われたいですか?
結局makoronronさんが今回のご質問でおしゃっているのはこういう事だと思います。

でも、そうではないんですよね。
2人が特別というのは二人っきりでいる時だけ気にしていればいいと思います。
友人同士でいるときはmakoronronさん個人としてお友達と接するのが良いと思いますよ。

今のお二人の関係はとってもうらやましいものだと思います。
彼氏、彼女の関係が平等で、彼氏は彼女の意見を尊重して、自分の思い通りにしようとしていない。
とても理想的な関係だと私は思うのですが。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです


男友達と貴方は恋人としておつきあいしてたわけでも
ないんでしたら、気兼ねない関係ですよね
その男友達は幹事さんだから全員連絡してるんじゃないかな?
そんな気がしますけど。世話好きのいい人みたいだね。

貴方から彼に連絡してもいいじゃないですか?
誘われるの待ってるとかいわないで、
「一緒に行こう」って連絡してあげるのも
「一緒にいたい」っていわれてるわけで彼喜ぶと
思うんですけど。
恒例なんだからいつも行ってる訳ですよね
だったら花見が嫌なイベントではないと思います。
誘いは彼氏からって決まってるわけじゃないから
貴方から「xxいきたいな」と甘えるのも
ムードよくすることになりますよ。

あまり気にしないで!
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この前に続きさっそくのアドバイスありがとうございます。
最初にアドバイスいただいた方にも書いたんですが、最近すっかり受身になってしまって、言いたいこと言えない自分がいます。
でも、苦しくなるし軽く彼に言ってみます。
もちろん恒例のイベントみたいで、彼はそういうの大好きですよ!
彼の友達がやるイベントだから私から誘うのも変なのかな~~って思ったりするんですけど、、、。
でも、どっちにしても今週末に遊ぶ予定があるのでそのこともあるし、今夜にでも彼と話してみます。。
ここに来ていっぱい勇気もらえました!!
本当にありがとうございます!

お礼日時:2002/03/18 11:05

こんにちわ



すっかり春らしくなってきましたね。
花見ですか、いいですね。
なんとなく、彼の気持ちわかります。
一つは、恥ずかしいのでしょうね。
男同士、しかも彼の友を通じて知り合ったのなら、なおさら、なんとなく照れくさいと思いますね。
よく、男性が自分の友達に紹介するのを嫌がったりするのありますが、うちの主人もそのタイプです。
あと、これは私の考えなのですが、やっぱり、グループでのイベントの際には、彼氏、彼女を抜かしたいって思ってしまうんですよ。
これには、照れのほかに、やっぱり、彼としては、自分の彼女と、友達が仲がいいのはおもしろくないと思うのです。やきもちっていうか、友達としての気持ちしかないとしても、仲良く話していたら、やっぱり???って思ってしまう、そんな嫉妬なんてみっともない・・・ならば、最初から呼ばないほうが気が楽・・・とかね?

いろいろ考えてしまいますが、90%ぐらい、あなたの彼は何もかんがえておらず、「きっと、彼の友だちが誘ってくれてるから、俺はいいや」って思ってるかも。
男性って無頓着だったりしますから。

いずれにせよ、あまり考えないで、いいのではないでしょうか?さらっと、彼に、「今度から、そういうイベントのときは、あなたから声かけてよ!」って
いってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私はちょっと色々考えすぎてしまっていたのかもしれません。
今晩にでも彼にちょっと話してみようかなって思います。
最近何だかすっかり受身になってしまってる自分がいます。
もっと前向きに考えないと自分も苦しくなるし、彼にも重荷になってしまうので、
言いたいこといえるように頑張ります。

お礼日時:2002/03/18 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Q会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続

会社の同僚に仲良く話が出来る男性が居ます
その彼は今まで長続きした友達が居ないらしく、私も友達が長続きしたためしがなくて、いろいろ話をしてるうちに気が合いそうと思い始めました。
最近彼から食事に行く誘いがあり、こんな私でも脈があるんだと有頂天になっていました。

しかし気になるのは彼も私も友達が仕事の中にしかいないことです。

彼とは食事に行った時も凄く楽しくてこのままだと付き合いたいとお互い話したりしてます。友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめると思われますか?

Aベストアンサー

>つまり彼女と言う大切な存在が友達が居ない事も関係無い
>と言う事ですか?

日本語の意味がよくわかりませんが、↓こういういう解釈でよかったでしょうか?
「彼女という大切な存在があるから、(drempは)友だちがいなくてもあまり問題ない(気にならない)ということですか?」
もし、そういう質問なら
・彼女と友達は別なので、彼女がいるから友達いなくてもいいとは思ってません。単に友達がいないだけです。
という答えになりますが。

私がNo.2の回答で申し上げたかったことは、
「私は友達はいませんが、ちゃんと彼女と楽しく付き合ってます。
友達が長続きし合えない私でも、彼女は楽しませることができます。
そういう実例が私のケースです。
実例があるので、友達が長続きし合えない者同士付き合って楽しめることは間違いありません。」
ということです。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q中3です! 私にはずっと想いを寄せている彼がいます。 その彼とは友達以上恋人未満のような関係で、よく

中3です!
私にはずっと想いを寄せている彼がいます。
その彼とは友達以上恋人未満のような関係で、よく2人で出かけたりします。その時撮った写真などもLINEのホーム画にしてくれたりします。
ですが、LINEでは話は続かなく、私が一方通行に喋っているようにも感じます。また、学校では会っても素っ気ないので私のことが嫌いなのかなとよく不安になります。彼は私のことをどう思ってるのでしょう…

Aベストアンサー

相手が一人になるタイミングが難しかったり、周りの目が気になるようでしたら挨拶から始めるのもよいと思いますよ。
若いうちの恋愛は、移り変わりがはやいイメージもありますから、今後、相手の気持ちも変化したりするのではないでしょうか。
良い関係になれればいいですね。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q私はいま高校三年生です 私は中学時代からずっと好きな人がいます。 その彼とは、ずっと友達以上恋人未満

私はいま高校三年生です
私は中学時代からずっと好きな人がいます。
その彼とは、ずっと友達以上恋人未満でした。
そして、中学を卒業し、何もなく、別の高校に行きました
しかし、私は彼への思いを忘れることが出来ずじまい……
彼からはLINEなど連絡は取っていたものの……何も発展はありませんでした。
そして、今年の夏頃に告白をすることが出来ました!
結果はその日のうちに振られてしまいました。
友達としてしか、見ることが出来ないと言われました。
私はそれでもあきられることができません。
入試が終わったら、ご飯に行こうと誘われました。振った相手にご飯って!?という心境です!

このような場合カレは私に少しでも興味を持ってくれているのでしょうか?
意見を聞かせてください
よろしくお願いします!!!!!

Aベストアンサー

本人が「友達としてしか、見ることが出来ない」と言ってるんだから
その言葉の通りでしょ。
もともと友達以上恋人未満と思ってたのはあなただけなのだと思いますよ。彼は単純にただの友達だと思っています。

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q1回エッチしたことのある仲のいい先輩がいます。その先輩からまた遊びにおいでと、誘われました。私は彼が

1回エッチしたことのある仲のいい先輩がいます。その先輩からまた遊びにおいでと、誘われました。私は彼が好きなのですが、彼からしたらただの遊べる女としか思われていないのでしょうか?もし、ただのやりもく だったら2回目は誘わないものですか?男性の方アドバイスください。

Aベストアンサー

あなたが可哀想・・・。
せっかくの人生を勿体ない。
ヤリ目じゃなかったら良いのにね。ほんとヤリ目じゃないことを願ってる、あなたのために。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q高1です! 私はずっと想いを寄せている彼がいます。 その彼とは友達以上恋人未満の関係で、2人でよく勉

高1です!
私はずっと想いを寄せている彼がいます。
その彼とは友達以上恋人未満の関係で、2人でよく勉強したり、遊んだり、登校したりしています。
かれこれ1年くらいこんな関係です。
周りからは付き合ってるでしょとか言われるんですが、、実際そんな話はありません。
彼は私のことをどう思ってるんでしょう、、
また、この関係から抜け出すには私が告白するしかないでしょうか、、

Aベストアンサー

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。
付き合える可能性もあると思いますよ。
待っていれば、きっと相手の方から 何かサインが出るのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai


人気Q&Aランキング