dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内の同じ部署に好きな男性がいて、その人とは話す機会も多いんですが、その人は笑顔で対応してくれる事が多く、私にとってはその笑顔も彼の魅力であると感じたりしています。

私は疲れていたりするとすぐ顔に出てしまう方なので、そういった意味でもいつも笑顔でいてくれる彼を見習わなきゃと思ったりもします。

女性から笑顔の事を褒められたら、男性側としては嬉しいものでしょうか?どんな言われ方をされたら嬉しかったりしますか?

私としては、その男性が笑顔でいてくれる事に対して「私も見習わなきゃ」と言った感じで言いたいんですが、男性側としては引きますか?

その後の仕事がやりづらくなったらと思うと、言っていいものか少し考えてしまいます。
細かい質問なんですが、宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

笑顔がうかぶ男性ってステキですよね。

まして今の世の中、いい笑顔を見せる男性ってなんだか少なくなったみたい。

男性ってわざわざ笑顔を作ろうと意識しているのではないと思います。暖かい心が自然にそうさせているのでしょう。だから、笑顔がステキですね.....と褒められたらきっと照れながら、それで表向きは苦笑いでもしながらも、内心ではきっと喜んでくれるでしょう。間違っても引くということなんかはないと思います。

<○○さんって、笑顔がステキですね>とズバリでもいいし、<私も見習わなくては>と付け足したっていいと思いますよ。しかもこうしたことって上司にだって後輩にだって、お客様でも仲間でも、どんな人にでも通用するステキな褒め言葉だと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。笑顔を褒められて引く事はないですよね。嬉しい事ですし。

>上司にだって後輩にだって、お客様でも仲間でも、どんな人にでも通用するステキな褒め言葉だと思います。
どんな方にでも、言われたら嬉しい言葉ですね。自分自身でも笑顔って大切だなという事を改めて感じました。

お礼日時:2006/08/30 21:15

私は今の主人の笑顔に釘づけになり、その後結婚しました。



童顔系なので、初対面では彼を年下だと思い、私は
老け顔なので、お姉さんと思ったそうです。

「彼の笑顔が素敵だよね~」と、同期の女友達にはいつももらしていました。
でも、面と向かって言ったことは、ず~と後です。
結婚してからでしょうか、笑顔はどんなものよりも
素晴らしい贈り物です。 私もつっけんどんな顔を
しないで、口角を(口の横)上に持ち上げるように
したいと思ってます。そうすると運気も上がるんではないかしら。

ご質問の件、他の方が言うように、「公言」してももちろん大丈夫だけど、その後会話が進むかは疑問です。 好意をもってもらうために、言うのではなく
もっと自分をいい意味でさらけ出す、知ってもらうようなトピックスも用意できているといいですよね。

私の場合はお互いのひとめぼれに近かったので、
(両者あばたもえくぼ)苦労はなかったです。
でも完全に女性側のリードではありました。

頑張って!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私もです!口角を上げるように心掛けています。やはり笑顔の方が気持ちもいいですよね。

>もっと自分をいい意味でさらけ出す、知ってもらうようなトピックスも用意できているといいですよね。
なるほど…。簡単なようで、少し難しいような気もするんですが、難しく考え過ぎでしょうか。

お礼日時:2006/08/30 20:59

全然引かないと思いますよ。

男性だろうが女性だろうが、笑顔を褒められるなんて単純に嬉しいはずですよ。

普段から話す機会が多いなら『何でいつも笑顔でいられるの~?』と気軽な感じで素直に褒めてあげればいいと思いますよ。

同時に質問者さんがその笑顔に励まされてる事や、憧れている事が
その男性にも少なからず伝わると思います。なので気軽に素直に言ってみては?自分だったら嬉しいと感じます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>全然引かないと思いますよ。男性だろうが女性だろうが、笑顔を褒められるなんて単純に嬉しいはずですよ。
それを聞いて、安心しました。逆に、私も褒められたら嬉しいですね。

気軽に、素直に感じた事を言ってみます。

お礼日時:2006/08/30 00:19

女ですが、すみません。



私の元彼の話なんですが、バイト先で、女性のお客さんから「素敵な笑顔してますね」と褒められたそうです。本人は嬉しそうでしたよ。同じ話を2、3回聞かされました(笑)参考になれば嬉しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色んな方からのお話が聞けて、ありがたいです。
2、3回も聞かされたという事は、本当に嬉しかったんですね!とても参考になりました。

お礼日時:2006/08/30 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!