アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少々長くなりますが すいません。
長遠距離恋愛をしている彼がいます。告白した時、初めは振られてしまいました。理由は私が告白する前に他の女性から告白され断ったらストーカーに変貌してしまい、その苦痛感と10年ぐらい前に告白した女性に振られてしまって付き合うことは出来なかったけど、その気持ちが蘇えったり消えたりしていて、私が告白した時は10年前の女性の事が気になっている波だったのでダブルで精神的に参っていたらしいです。私も納得しながら「私と付き合わなかったら後悔するぞ」っと笑いながら冗談に接したら彼も心を開いてくれて付き合う事が出来るようになりました。日本で付き合ってる時も私の不安の気持ちもありましたが、時間が経つに連れ大丈夫という自信も湧き、出発前に「付き合ってよかった、待っていてくれたらうれしい」と言ってくれたので、その言葉で寂しいけどがんばっていました。でも先日メールがきて「また気になり初めてしまった。君にどうしろとは言えないけど思っていることをきちんと話したっか」と。。この話は付き合う前に聞いていたので、初めはショック受けて「分かれたいの?」とメールしましたが冷静になって「人は思い出したり気になる動物だから(笑)もう私はこの話には動揺しないし、そういうあなたを好きになって付き合ったの。納得するまで考えろ~」と返事しました。その後すぐ「ありがとう」とメールがきて、後はまたいつもの二人のバカっ話メールのやりとりをしています。(それ以来、その想いの女性の話はお互いしてません。が またこの前、他の女性の話(その方は付き合っていた女性で今は親友です)をしてきました。
いったい彼は何を考えてうるのでしょうか?かなり仕事も忙しいので精神的に苦しくなってきたようですが。。。
ps 10年前の振られた女性に対して再度、告白する気持ちはないみたいですが・・

A 回答 (4件)

一言、「信じて待ちましょう」としかいえません。

彼の気持ちは、同じ男としてよくわかります。でもそれを彼女に言ってしまうのは・・・・。

離れ離れになっている寂しさと、過去の辛い経験からでしょうね、そういう性格になったのは。あまり深く考えないほうがいいですよ。今はむりかもしれませんが・・・・。

彼の心の深くについた傷はそう簡単に癒されるものじゃないと思います。しかし、それを癒すのもあなたの役目だと思います。忘れることは出来なくても「あなたが一番大事だ」と自信を持てるようにしてあげてください。あなたの魅力で(笑
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れてすいません。
「信じて待つ」ですか!すごく簡単なようで難しいですよね。。でも今の私には信じることしか出来ないですね。私も色んな愚痴や寂しいと言いたい時もあります。でも今の彼には頼れないなぁ~と・・・。彼の過去の思いでは消せないし消す必要もない。それにすごく好きだったのだと思います。でも「一番大事な女性」に慣れるようがんばります!ありがとうございました。

とまとです。

はじめまして。

ちょっとキツイですが・・・
この彼は精神的に弱いですね。
自分が苦しいからって、相手に何でも話せばいいってもんじゃないです。
それを丸抱えにしている、bootsさんはとても強くて優しい女性だなと思います。bootsさんが彼に言った通り「付き合わないと後悔」したかもしれませんね(笑)
彼は自分の胸に去来する苦しい想い、を自分の中にだけ留めておけない人なんでしょうね。
つまり、ハッキリ言うとbootsさんに甘えまくってる訳です。
女性としては、他の女性に向けての苦しい想いなんか聞きたい訳はなく、何考えてんの?と想うにきまってますが、そういうオトコなんですよ。
諦めるしかないでしょうね( ̄▽ ̄;;;
けどね。物は考えようで、bootsさんにそういう話をするってコトは、今はbootsさんを一番信頼もしてるってコトだと思いますよ。
10年前に好きだった女、なんて敵じゃないよ。
もう巨デブになってるかもしれないし(笑)

まぁ、究極の甘えん坊さんなんだろうから、今までと同じ様に丸抱えにしてあげられたら、彼はbootsさんから離れていけないんじゃないかな。
愛情深い人ではありそうだしね。

早く一緒になれるといいね(^-^)
がんばってね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仕事的には強いし何でもこなす彼ですが(尊敬できるところなので好きなったのです)、恋愛においては付き合い始めた頃から弱いかなぁ~と思っていましたが。でもここまではと・・・。でも付き合う前から色々と話しやすいと彼から言われてたので、とまとさんの言う通り信頼されていると自信を持とうと思います。彼の事ばかり考えるのはよそうと!それと最近では、自分を磨く為に仕事終わってから専門学校へ行き始めました。帰国後、彼をビックリさせるぐらいの女性になれるようがんばります(*^0^*)幸せな報告できるようがんばります!

ごきげんいかがですか?neterukunです

10年前の女性に会ってみたいですね。私は。(笑)
よっぽどすきやったんやなと、
ただね、彼に感じたのは寂しがりやである以上に
マナーのない人だなと思いました。
恋人の前で好きだった女性のはなしするなんて最低です。
他に話することないの?
そんなにトラウマになってるんなら医者にみてもらった方が良いです。
貴方は我慢をしているわけでしょ。でもさせたらいけない。
恋人への気配りが彼にはないような気がしますよ。
もっと嫌なこといえば何かにつけその10年前の人と
比べているから思い出すってことです。

今はしないんですよね。ならいいけど
正直言って言語道断横断歩道です。
ましてやアタックする勇気もないんでしょ。
いじいじしてるんやったら言うなっちゅうねん。
彼女どんな気するかわからんのか・・情けない

彼が何を考えているか?
何も考えていません。
そこまで気が回る方ではないようです。

キツイ事書きましたが男としてちょっと情けない感じがしました。
こんな書き方になってすみません。
でも本来貴方が脳裏に真っ先に浮かんでこそ恋人だと思うのです。
頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0

その後いかがお過ごしですか?m-s-tです。

先日、約1月ぶりに彼女と話ができました。そのときに以前付き合ってた女の子の話題を出したら、「そんな話を出せるってことは、それだけ信用されてるって思っていいのかな?別れられるって不安があればそんな話しできないよね?喜んでいいのか複雑だけど・・・」と言われました。

自分でも意識してませんでしたが、その通りだと思いました。
    • 0