プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人の任天堂のDSライトで「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を体験してみてすっかりはまってしまい、購入することに決めました。
が、そのソフトをやるためだけに払うにしては機器の値段が高額なので、他に何ができるか教えてください。
当方ファミコン以降、ゲーム機というものを全く購入したことがありません。
RPGは難しくて何のことやらわからないし、戦い系は好きではありません。
ゲーム初心者でも攻略本等を読まずに楽しめるソフトはありますか?
結構単純でコツコツやるものが得意かもしれません。
ゲームに限りませんので、お勧めソフトがあればぜひ教えてください。
ちなみに30代後半の女性です。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

「脳を鍛える~」は続編「もっと脳を鍛える~」というのがあります。


あとは
「右脳の達人 爽解!まちがいミュージアム」
「Puzzle Series Vol.3 SUDOKU 数独」
「押忍! 闘え! 応援団」
「えいご漬け」
「お料理NAVI」(ゲームじゃないです...)

http://touch-ds.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございました!
なかなか私向きのもあるみたいですね!
さしあたり「脳を鍛える~」と「もっと脳を鍛える~」を
購入して様子を見てみようかと思っています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 13:03

皆さんが紹介されている以外のソフトでは「ニンテンドッグス」がありますね。


http://www.nintendo.co.jp/ds/adgj/index.html?lin …
http://touch-ds.jp/mfs/nintendogs/index.html

単純でコツコツ…というゲームであれば
#2さんも紹介されている「テトリスDS」ですね。
(インターネットにつないで、世界の人と対戦する事もできます)↓
http://www.nintendo.co.jp/ds/atrj/index.html
http://touch-ds.jp/mfs/tetris/index.html

あとは、「さわるメイドインワリオ」も個人的にはオススメです。

DSと一緒に発売されたソフトの中の一本ですので
「タッチペン入門ソフト」みたいになっていますし
5秒程度のミニゲームが沢山出てきますので、すごくお手軽ですよ。↓
http://www.nintendo.co.jp/ds/azwj/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ニンテンドックス」かわいいっ!!
これはちょっとやってみたいです。
テトリスは昔よくやりましたが、才能がないらしく、
あっという間に手詰まりになってしまうのです…
(ゲーム内容は結構好きなんですけどね(^_^;))
ぼちぼちと楽しみながらいろいろやってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 13:09

「やわらかあたま塾」はいかがでしょう?


このゲームは「脳を鍛える大人のトレーニング」と同様、ゲームで頭の良さをはかるゲームです。

自分の家では、「脳を鍛える大人のトレーニング」と「やわらかあたま塾」を同時に買いましたが、「やわらかあたま塾」の方が人気でした。

10代後半の妹から40代前半の両親までハマりました。

トレーニングをコツコツやることで、テストの点数を上げる事が出来るので、コツコツやるものが得意な質問者さんに、オススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「やわらかあたま塾」なんていうのもあるんですね。
最近歳のせいか、頭も身体もコチコチって感じなので
結構いいかもしれません。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 13:05

こんにちは。



『おいでよどうぶつの森』
http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/

なんてどうでしょうか?ユニークなどうぶつたちとコミュニケーションしたり、海や川で魚釣ったり、虫取ったり、自分の好みの家具を揃えたり、自分の好きなことをするゲームです。決められた目標とかないのでいつまでも遊べます。今の季節だと花火大会があったり、季節ごとのイベントもあって楽しいですよ。

あとは『ニュー・スーパーマリオブラザーズ』
http://www.nintendo.co.jp/ds/a2dj/index.html

なんかもおすすめです。横スクロール形式でファミコン世代には懐かしいと思います。(ちなみに私はスーファミ世代ですが)難しい操作もなく、単純明快かつ面白いです。

個人的には『マリオカートDS』『テトリスDS』なんかもおすすめですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「おいでよどうぶつの森」はなかなか楽しそうですね!
脳を鍛える~が落ち着いたらぜひ挑戦してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!