電子書籍の厳選無料作品が豊富!

映画を見ていると寝てしまうのですが、皆さんはそんな経験はないでしょうか?

やはり見ているのがつまらない映画ってことですか?

面白い映画の時は寝なかったと思うのですが。

ちなみに映画は無料券で見ているので金銭的には問題ないのですが。

A 回答 (7件)

私の場合は面白い映画では眠気が飛んでいきます。

つまらない映画を体調不良で行くと寝てしまいます。
    • 0

生の舞台を見ていて寝る時があります。

チケットは数ヶ月前に取るわけですから、その前後のスケジュールの予測が出来ないわけで、ハードになっても変更できません。
過密スケジュールを縫ってなんとか客席に座ったものの…睡魔との闘いで終わる、という経験も何度もしました。
ああ、もったいない。
それでもチケットを取るのをやめませんけど。

逆に映画は時間のできた時に行くのであまり寝ないです。
子供の付き添いで子供向け映画を見た時などはつい寝てしまいます。
    • 0

あー、ありますあります。

映画を見ながらうたた寝するのが好きなんです。

# …なんか微妙に的外れな回答ですけど、睡眠不足とか疲れが溜まっているときが多いですね。
# ぼーっと、画面を見ながら(or聴きながら)、目を閉じると良い気持ちで眠れます…。
    • 0

十分に睡眠をとりましょう

• 0

私も映画館で寝てしまうことがあります。

つまらなくて寝てしまうこともあるとは思いますが、
すごく面白くても一瞬フラッと寝てしまうことがあります。
この前も本当に面白かったのに5分くらい寝てしまっていました。
多分、暗くなると条件反射で眠くなってしまうのではないでしょうか。
他には電車や車の揺れに反応して疲れていないのに寝てしまいます。
    • 0

はい、あります。

アクション物では、ありませんが、疲れているときに、静かな映画を見たときありました(うとうとしていました)映画は「2001年宇宙の旅」です。
7.8回目に見たときかな、
    • 0

それは一理あるけど、あなた自身が「睡眠時無呼吸症候群(SAS)」という疑いも否定できませんね。

一度調べて見るといいかも知れませんよ。

参考URL:http://ibiki.net/sas-tei.htm
    • 0