人生のプチ美学を教えてください!!

もうじき上本町駅付近に住みだします。
なので、上本町駅周辺、また近駅周辺の情報教えてください!!!
(1)治安はイイですか???
(2)100円ショップ近くにありませんか???
(3)スーパーの場所(基本的に安い)
などなど。。

どんなことでもいいので、いろんな情報教えてください♪★

A 回答 (5件)

(1)大阪市内の割には結構いい方です。


 近くには塾や予備校も沢山ありますし^^;
 ただ、谷九あたりにラブホテル街があります…
(2)上本町駅前のハイハイタウン内に2軒あります。 
(3)ハイハイタウンの中にありますが、あまり安くないと思います。
 上本町と日本橋の間の千日前沿いに激安の「スーパー玉出」がありますよ♪
 清風高校の前にはドンキホーテもあって便利です。。
 あと、近鉄百貨店の地下のスーパーみたいな??のも美味しいです。

上六は病院も近いですし、難波や梅田へのアクセスも良いです。
学校やお寺が多い文教地区なので環境もいいです。
ただ、新しいお住まいが病院の近くの場合、救急車の音が結構うるさいですよ・・・
上六暮らしを楽しんで下さいね!!
    • good
    • 0

地元民ですが・・・



1.上本町は、治安はまったく問題ありません。どこから来られるか分かりませんが、大阪市内でも治安は上位の部類でしょう。でも、駅周辺は、パチンコ屋が多く、雑然とした雰囲気がありますが、3分も歩けば、落ち着いた環境が待ってます。

2.ハイハイタウンの1階と3階にあります。

3.スーパー玉出が、上本町と日本橋の間にあります。(ここが一番近いと思います。)
http://www.supertamade.co.jp/tenpo/24_nihonbashi …
基本的に激安ですが、ここだけの話ですが、生鮮関係は、他のところで買った方がいいと思いますが・・・・たとえば、黒門市場とか・・・あと、鶴橋の市場の中も漁ってみてください。物は良いです。鶴橋は治安悪いですが、日中なら問題ないでしょう。

なお、近鉄の角の交差点(上本町六丁目)の交差点は、大阪の中でも、事故率が高い交差点です。交差点の中まで、客待ちのタクシーがいっぱい止まってて、見通しが大変悪いです。お気をつけください。
    • good
    • 0

1、もちろん大阪のどまん中なので治安は悪いです


でもまわりに比べるとだいぶましな感じです

2、くさるほどあるので困らないと思います、5分歩けば見つかります
いちよう近鉄の向かいの建物の中に両方あります

3、主食がコンビニ弁当なので安いスーパーは知りません
基本的にヒラけているので、店舗で困ることはないと思います
新聞のちらしとにらめっこして下さい

チャリで鶴橋や日本橋に行けるのでかなり便利です
お隣の谷九はラブホテルとお寺しかない町だと大阪では有名です
大阪場所開催中はではお相撲さんがたくさん歩いてます
駅前の建物には100円いれてひとりで歌えるカラオケBOXがあります
その建物一階のラーメン亀王はチャーシューがあついこってり系が好きならばオススメです
ツタヤは谷九のほうへ坂をおりてくとあります、ちょっと遠いですね
というか坂がキツイので単車は必須です
千日前線はたまに暴走族の方が年末年始などに走れられてます
別に同じ場所をぐるぐる回ってるわけではなく通り過ぎてくだけですが
あまりにも人数が多くて30分ぐらい流れてます
数時間すると戻ってきます、笑えます
千日前線には活断層が真下にあるので地震がおきたらパックリ割れるらしいです
自転車は必ず盗まれるのでワイヤー鍵はつけときましょう
僕は好きな町なんですけどね。
    • good
    • 0

上本町を最寄りの駅にしている高校が3つあります。


駅南の清風、駅北の高津、明星。というわけで朝夕の登下校時は
結構な人通りになります。
また駅北側から高津高校に至るまでの間にはラブホテルが
多いのもこの辺の特徴かな。
駅の南側にはドンキホーテがあります。
    • good
    • 0

上本町駅周辺は近鉄百貨店上本町店しか知りませんが


日本橋や難波まで出れば100円ショップや激安店が数多くあったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!