タイトルまんまです。
車はあります。

ただ、会社員なので多分土曜か金曜出発になると思います。
3日とか4日とかかかる方法だとちょっと現実味が無いです。。。
それぞれ、どのくらいの値段・時間がかかるかを教えて下さい!

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

先ほどのURLを見てたら、昼間に 東京~大阪の直通バスが運行してるみたいなので、


東京~大阪間・片道6000円。大阪~神戸は阪神電車で片道310円。計6310円。

こっちのほうが、お得かも。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

no.7と込みで、ありがとうございます。
はぁぁ。同じようにインターネットを使ってるのに、
私は情報を集めるのが下手だなぁ・・・と
つくづく思ってしまいます。
せめて同じような質問は2度としないよう&誰かのお役に立てるように!
なんて心に誓ったところです。
バスならバスだけ!ではなくて最後は電車っていうのはいい手ですね。
昼間なら電車はたくさん走ってますものね!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 14:33

会社員ということなので、乗り換えせずにすみ、なおかつ運賃が安い夜行バスがいいと思います。



神戸~東京 片道8690円。(往復割引15640円)
所要-約8時間半。

参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/mn/cjindex.htm
    • good
    • 0

クルマに乗るのが好きなら、クルマで移動するのがいいと思います。


安く行くなら、No.1のgoodproさんのおっしゃる通り、一般道です。ルートは、以下がいいと思います。
1号線→23号線→1号線(目的地によっては静岡から246号線)
四日市から名古屋にかけては、23号線を使った方が早く行けます。
私は、東京-京都間、横浜-京都間を(1→23→1→246)というルートで、何度も往復しています。
東京-京都間の場合、深夜に出て早朝に着くというパターンですと、最短で8時間という記録がありますが、出発が少し遅れて運悪く渋滞に引っかかった際に13時間という記録もあります。8時間の場合はノンストップでしたが、13時間の場合は昼食をとりました。
また、この年末年始は、横浜-京都を日中、往復しました。行きは10時間、帰りは11時間で、止まったのは行きは積荷の積み方を変えるのに5分程度、帰りはガソリン給油に5分程度で、帰りはクルマからは一歩も出ていません。
また、帰りは、遅くなりそうだったため、静岡県内の有料のバイパス4つをすべて使いました。200円、200円、200円、400円です。1号線の場合、横浜市内のバイパス(確か200円)も使った方がいいでしょう。
バイパス内や静岡県内の一般道、23号線のバイパス部分は100km/h以上で流れていることも珍しくありません。深夜ですと、右側の車線は140km/hぐらいまで出ていることもあります。取り締まり(特にオービス)に対する用心は必要ですが、こうした流れに乗れば、早く快適に飽きずに移動することができます。
クルマ好きなら11時間ずっと運転しっぱなしでも疲れるということはありませんし、判断力も鈍りません。クルマにするか、電車にするか、それはどれだけクルマの運転が好きかによりますね。
なお、値段ですが、私のクルマの燃費は、通常は5km/l程度なのですが、この移動では9km/lぐらい行きます。ですから、この燃費計算で料金を計算してみてください。それと、バイパス料金ですね。バイパスぐらいは使ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
残念ながら車はそれほど好き!って訳ではなくて、
(でも空いてる道なら楽しそうですけどね!)
自信はないんですけど、
最短時間・最長時間・時期など細かく教えて下さったのは
本当に、参考になります。
あとは、燃費ですね。
そうやって考えれば、どこへでも計算できますね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 14:29

 18きっぷで難のところは関西を夜中に出て東京に朝着く便がないということだけです(反対方向はあります)。

神戸を朝一番に出ますと、東京に午後3時ごろ着きます。姫路とか但馬方面からだと夜になります。荷物が多いとか、3人以上になりますと、自動車も選択対象になりますが、高速を使わなければ、20時間はかかります(経験あり)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今更ながら「皆さん詳しい。。。」素晴らしいです。
夜中に出て朝に出る便が無い。なんて
知らなければ、実際にとても困りそうです。
20時間ですか・・・。やっぱり無理です。
有り難うございました!!

お礼日時:2002/03/19 14:23

こんばんは。


単価で考えれば18きっぷでしょうね。
途中下車可能の乗車券で、
特急料金が必要なモノ以外は大抵乗れます。
(一部予約が必要なモノなどは無理)
つまり、各駅か快速、新快速です。
およそ12時間。
価格は5回セットで11500円。
ばら売りは通常ありません。(使い残しが出回ることもある)
1回分が1日。
つまり、朝に東京を出ると、夜には着きますので、
往復で4300円。
あとは現地で使用するなど活用できれば幸いですが、
出来ない場合でも往復11500円は安い。
これに勝るのは国道をひたすら走る方法ですが、
時間と体力を考えるとこちらの方が良い気がします。
購入方法は最寄りの緑の窓口。
18きっぷだからって青少年対象ではありません。
来月の頭まで使用可能なはずです。

というあたりでいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
18切符とは=青春18切符ですよね。
詳しい説明ありがとうございます。
2人で行くので(これも質問に書くべきでした。)
もし、2人で5回セットが使えれば、とってもお得になりますよね。
3枚無駄にしても11500円。は安いです。
使える時期と使える対象者調べます。
なんだか本当に楽しくなってきちゃいました。
ありがとうございました。

しかし、青少年対象じゃないなら、
何もそんな名前にしなくても・・・。
でも「青少年じゃなくても買えるんだよ」ってあたりで
この名前はヒットなのでしょうかねぇぇ。
あたしは、ちょっと買いづらいです(笑)

お礼日時:2002/03/19 14:17

JRだと神戸-東京間で「普通料金片道約9千円」です。


普通列車を乗りついて約一日あればつきます。

高速バスなら通常往復約1万5千円、路線によっては往復約1万円ということなので、これが一番安いでしょうね。

高速バス路線&空席案内はこちら
http://www.bus.or.jp/bus/

近鉄バスの大阪-新宿間(カジュアルツィンクル号)が安いですね。
http://www.kintetsu-bus.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
普通料金で9000円ですか。
なんだか私の自宅から会社まで1000円近くかかってるのは
なんでなんでしょう?って価格ですね。

高速バスが一番現実的かも、しれないです。
調べてみます。参考URLありがとうございました。
回答を戴くまでは「あぁぁ、いかなくちゃ」って気分だったんですけど、
いく手段を教えて頂いたら、旅って感じで楽しくなってきました。
普通電車でいろんな駅見るのもいいかもなぁ、なんて。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 14:11

青春18切符などはいかがでしょう?


この時期使えますし…
私は静岡から大分まで鈍行で行ったことがあります。
兵庫までなら快速等ありますのでけっこう快適でしたよ。
…その後の山陽本線がきつかった。
またはムーンライトという列車を使うのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
青春18切符ですか。噂に聞きし、ですね。
時期があるんですね。調べてみます。
&ムーンライトですね。こっちもしらべてみます。
やはり、経験者のお言葉は参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 14:08

こんにちは。


安くいきたいなら、国道1号でいってください。
値段は、「ガソリン代」「食事代」のみです(^^;)

高速利用なら、首都高から東名を経由して、7時間くらい。
料金などはJHのホームページ
http://www.jhnet.go.jp
でお調べください。

参考は、道路時刻表のURL

参考URL:http://www.kkr.mlit.go.jp/road/call2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

<まず、みなさんに>
ありがとうございました。こんなに回答が(しかも皆さんプロ?並み)
くるなんて、うれしすぎです。皆さんの情報を今書き移して表に
したところです。これから参考URLなどを見て、考えてみます。
本当に有り難うございました。う~む。誰にポイントつけよう・・・。
<goodproさん。>
電車で遠出をしたことが無いので、車の日本縦断のイメージで
3日ぐらいかかるのでは。。。なんて思っていました。
道路に時刻表があるとは、びっくりです。
今から熟読します。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/19 14:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京四季劇場付近、おすすめスポット教えて下さい。

近々、東京の四季劇場へライオンキングを見に行く予定なんですが、近場でおすすめスポットやおいしい物情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

休市日と重ならなければ、築地市場はどうですか?

参考URL:http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2008.html

Q名古屋駅周辺で土曜昼過ぎゆっくりできるカフェ・喫茶店(喫煙者含む)

こんにちは。
名古屋駅で土曜日ひるすぎ、友人たちと2年ぶりに会います。
地元はわたしだけなのですが、最近名古屋駅に行っていないので詳しい方いらっしゃったら教えて下さい。
観光予定はなく、おしゃべりが目的です。
喫煙者がいるので、分煙しているところがのぞましいです。
予算は問いません。長居できそうな場所を探しています。
(ファミレスも考えています)

よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

複数人いるようなので、カラオケボックスをお勧めしますね。
あれって、歌わない限り静かで、飲み物や軽食も用意してくれますから。
昼間なら、1時間200円とかですしね。
少々騒いでも怒られないし(笑)
近場であるのは、名鉄レジャックビルの中か、トヨタビル(現在工事中)の東のパチンコやの2Fです。
西口にもありますが、汚いですよ。

Q東京のおすすめスポット教えてください! 東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう

東京のおすすめスポット教えてください!

東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう全部行っています。行きたいご飯屋さんはたくさんあるので、ご飯屋さんの間に行く所を探しています。行ったことないような面白い場所があれば教えてください!ちなみに20歳の女子1人で行きます。

Aベストアンサー

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/articles/10284/

普通のショッピングモールは、似たようなお店が入っています。
しかし、JR山手線の御徒町と秋葉原の間に出来た高架下のショッピングモールは一味違います。
モノづくりをテーマにしていて、職人の作ったものが並んでいますので、よそでは見かけないものがありますので、見ているだけでも楽しいです。
いろいろな工房とショップが一つになったものです。
http://www.jrtk.jp/2k540/shop/

虎ノ門ヒルズ…その、すぐ近くに木々に囲まれた神社があります。
ひたすら坂を上るのですが、急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
愛宕山の神社の境内は、山なのに池があり、こんな都会に山がある…という不思議な場所です。
NHK博物館も隣接しています。
http://www.atago-jinja.com/

最高裁判所の見学ツアー。
申し込みが必要です。
職員の方が案内してくださいますよ。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyakengaku/e_course/

池袋のサンシャインは、以前からあります。
しかし、スカイサーカスって、まだ体験されていないのでは?
http://www.skycircus.jp/

谷根千は行かれましたか。
山手線の日暮里から上野まで散歩するのによいコースです。
近くの湯島天神は梅の花が香っていると思います。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html
http://tokyolucci.jp/yanesen-sanpo

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/ar...続きを読む

Q6/7日ローマへ出発!持ち物

初めて友達とローマ旅行に行くことになりました!

6/7~12までで観光は3日間(自由行動、添乗員なし)

とても楽しみなのですが、他の方同様スリや引ったくりが怖いです。
友達はフランスに留学経験がありなんだか気楽な感じで、美術館の写真集が入るように鞄も斜めがけの大きいものにするといっています。

他の書き込みを見てみると、手ぶらか小さい鞄がお勧めしている方が多く、友達にあわせて大きいのを買ったのですがこれではまずいかも?と思いはじめています。

買ったものをその店の袋で持ち歩くのと、全部大きい鞄に入れて持ち歩くのどちらがいいんでしょう???

高価なものやブランド物はホテルに送るつもりでいます。

ローマのみの旅行ですが、持ち物で持っていった方がいいもの、いらないものなども教えてほしいです!

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

No2の者です。

鞄について補足です。これも含めて再検討してください。
日本からローマに行く際、AZ(アリタリア航空)以外は
乗り継ぎになるかと思います。
ミラノ、フランクフルト、パリあたりですね。

(直行でも言えることですが)特に乗り継ぎでは欧州は預け荷物が
届かないことがけっこうあります。どこか別のところに行ってしまったり、
届いてるのに空港がストをしててコンテナから出てこなかったり。
そうすると着替えも歯磨きもない!!最悪ですよね。
それを避けるために機内持込荷物に1泊分くらいの着替えを
備えた方がいいのが通常です。

そうすると機内持ち込みは若干大きめのバッグになるかと思います。
その辺を考えて結論を出すと良いと思います。

Q東京おすすめスポット!

明日から東京へ一泊二日で出かけます。日曜がまるまるあいているんですが、今東京のおすすめスポットと言えばどこでしょうか?
ここは楽しい!おすすめという場所があったら教えてください。

それと、友人とお茶をする予定でいるので、おすすめのカフェとかもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国立新美術館
マンダリンオリエンタルやグランドハイット、パークハイアットデリカのホテルお茶

Q名古屋から出発して成田に戻りたい

不意に海外旅行(ソウル)に行きたくなりましたが
お盆休み中の行動で 帰省先から直接現住所へ帰るため
たとえば 8/15名古屋発  8/18羽田着というような
器用なことは可能なんでしょうか。

こういうチケット予約が出来ないor厄介な場合
名古屋 ソウルの往復便と 羽田発ソウルの往復便を買っておいて
それぞれ行きと帰りだけ使う(残りは捨て)も可能でしょうか

どちらにしても今回は無理でしょうけど
 

Aベストアンサー

>お盆休み中の行動で 帰省先から直接現住所へ帰るため
>たとえば 8/15名古屋発  8/18羽田着というような
>器用なことは可能なんでしょうか。
 可能です。それほど知られていないだけかもしれませんが、それなりに一般的だと思います。
このように往路と復路の発着地が異なる旅程は『オープンジョー』といいます。

オープンジョーでの航空券の手配は、「旅行会社に行って希望の旅程と日程を伝えるだけ」などという答えは期待されていないでしょうから簡単にご説明を。
例えばエクスペディアなどの旅行サイトや航空会社のウェブサイトには、「周遊」や「区間ごとに探す」などと言うメニューがあります。航空券を探す時にこの「周遊」などを選ぶと、日程や出発地・到着地などを個別に選ぶことができる画面が表示されます。
その画面で、例えば往路は
旅行日:8月15日
出発地:名古屋
到着地:ソウル
と入力して、復路は
旅行日:8月18日
出発地:ソウル
到着地:羽田
と選んで送信すると、この日程・旅程での航空券が表示されます(表現はウェブサイトによって少し違うかもしれません)。
このオープンジョーでの購入は、特に往復の航空会社が同じであれば航空券を往路片道+復路片道よりも安く買えることがほとんどです。単純往復より多少は高いかもしれませんが、往路復路それぞれを片道ずつ買うよりはずっと安く買うことができます。

>こういうチケット予約が出来ないor厄介な場合
>名古屋 ソウルの往復便と 羽田発ソウルの往復便を買っておいて
>それぞれ行きと帰りだけ使う(残りは捨て)も可能でしょうか
 これはできませんね・・・・
名古屋ーソウルの往復便を買って行きだけ使うーーつまり復路放棄するわけですが、復路放棄は基本的には認められていないことがほとんどでしょう。実際にどうか?はわかりませんが、復路放棄した場合は復路の正規運賃(公定運賃)があとから請求されるとかされないとか・・・
また、羽田発ソウルの往復便の帰りだけ使うーーこれは絶対にムリです。2区間以上発券されてる航空券は、発券されている旅程(フライト)順に使うことが決められていて、使わなかった区間が出た場合はそれ以降の航空券が無効になります。つまり、羽田ーソウルの航空券の往路(羽田→ソウル)を使わなかった時点で、復路のソウル→羽田も無効になってしまいます。


長文、失礼しました。

>お盆休み中の行動で 帰省先から直接現住所へ帰るため
>たとえば 8/15名古屋発  8/18羽田着というような
>器用なことは可能なんでしょうか。
 可能です。それほど知られていないだけかもしれませんが、それなりに一般的だと思います。
このように往路と復路の発着地が異なる旅程は『オープンジョー』といいます。

オープンジョーでの航空券の手配は、「旅行会社に行って希望の旅程と日程を伝えるだけ」などという答えは期待されていないでしょうから簡単にご説明を。
例えばエクスペディアなどの旅行サイ...続きを読む

Q母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて

母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて


田舎から母が上京してきて、5日間観光案内をすることになりました。が、私自身まだ東京に来て2年足らずでそんなに詳しくなく不安です…。
おしゃれな街でショッピングがしたいそうなのですが、どのあたりに行けばよいのでしょうか。(私は渋谷周辺に住んでおり、母もその近くに宿泊するようです)
母は50で、お洒落にしても行動にしてもかなりアクティブな方です。ちなみに私は大学生です。

おすすめのスポット、ルート、施設、お店など、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

 お母さんはホテルに滞在ですか? コンシェルジュは居るのでしょうか。ホテルには周辺の観光地の案内など色々とありますよ。
 あと、あなたが住んでいる近くを散歩したりして、あなたの生活圏を見てもらって、安心させてあげて下さい。

 とりあえず、ヒルズとか行ってみたいのでは?

Q国内線って出発の何分前に空港に着いてればいいのですか?

国内線って出発の何分前に空港に着いてればいいのですか?
急な葬儀で東京から九州に行きます。初めて飛行機に乗ります。ギリギリまで自宅で用事をしたいため早く行って空港でゆっくり・・・なんてしていられません。でも飛行機って結構早めに空港行って手続きしてるイメージがあります。実際、羽田空港駅には何分前に到着すれば、空港内を歩くのも含めて搭乗に間に合うのでしょうか?

Aベストアンサー

>飛行機って結構早めに空港行って手続きしてるイメージがあります。実際、羽田空港駅には何分前に到着すれば、空港内を歩くのも含めて
搭乗に間に合うのでしょうか?

国内線の空の便では便出発予定時刻の20分前までに搭乗手続きを済ませ
尚且つ、15分前までに保安検査場を通過する必要があります。それに
羽田空港は空港の規模が大きいので、出来れば出発予定時刻の50分から
1時間位前には羽田空港駅に着くようにすれば良いと思います。なお、
羽田空港には国内線のターミナル2つありますので空港へ向かわれる前に実際に乗る航空会社のチェックインカウンターが第1ターミナルに
あるのか第2ターミナルにあるのか必ずご確認下さい。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

第1旅客ターミナルにチェックインを行う航空会社 
JAL・SKY(スカイマーク)・(!)SFJ(スターフライヤー)
重要!SFJの北九州行きに乗られる場合、SFJの羽田⇔北九州線はANAと共同運航を行っていますが、全便、SFJの乗務員・機材で
運航しますので、搭乗手続きは第1旅客ターミナルで行います。

第2ターミナルの航空会社 ANA・SNA(スカイネットアジア)

#東京モノレールで空港に向かう場合はターミナル毎に駅があります。
浜松町駅から最も早い空港快速に乗りますと、羽田空港国際線ビル→
羽田空港第1ビル→羽田空港第2ビルの順に停車しますので、降車駅を
間違えないように。http://www.tokyo-monorail.co.jp/

$京急線で空港に向かう場合は、終点の羽田空港国内線ターミナル駅が
下車駅となります。品川駅からだと最も早いエアポート快特で2駅16分
http://www.haneda-access.com/index.html

>飛行機って結構早めに空港行って手続きしてるイメージがあります。実際、羽田空港駅には何分前に到着すれば、空港内を歩くのも含めて
搭乗に間に合うのでしょうか?

国内線の空の便では便出発予定時刻の20分前までに搭乗手続きを済ませ
尚且つ、15分前までに保安検査場を通過する必要があります。それに
羽田空港は空港の規模が大きいので、出来れば出発予定時刻の50分から
1時間位前には羽田空港駅に着くようにすれば良いと思います。なお、
羽田空港には国内線のターミナル2つありますので空港へ向かわれる...続きを読む

Q田舎者家族3人が行く東京おすすめスポット

田舎者家族3人です(夫、私、小4の息子)。

7月夏休みにキッザニアに行きます。
。。。あと、二泊三日どうしていいかわかりません。。。

東京ディズニーランド(シー)以外の家族で楽しめるおすすめスポットをどうか教えてください。

また、「東京でこれ食べた!」と自慢できる(←田舎者)、おいしい物を食べたいのですが、息子も連れていけるところを是非教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場まで隅田川ライン下りなんてどうでしょう?
ちょっとお金がかかりますが、浅草ですき焼き(牛鍋)の老舗、今半のランチを食べた後、松本零士デザインの宇宙船のような水上バス「ヒミコ」で隅田川を下るなんて、土産話にちょうど良いと思います。

お子さんの年齢がわからないのですが、30分とか並ぶ覚悟があるのなら親子丼発祥のお店「玉ひで」なんて自慢もできますし、子供も好きな味なのでオススメです。
http://www.tamahide.co.jp/
ただ平日でもかなり並びますので、できればお店が開店する30分くらい前に行くのが良いと思います。
お店の周りをぐるっと並んでしまうくらいの超有名・人気店ですね。

あとは築地で江戸前のお寿司を食べてきたよ~なんてのも良いかも知れませんね。高いお店は高いですが、格安なお店もたくさんありますし、築地ならではの新鮮な魚介類を使った海鮮丼のお店なんかもリーズナブルで良いですね。
http://tsukiji-monzeki.com/donburiichiba.htm

また、テレビにもよく出ている玉子焼きの丸武はテリー伊藤のお兄さんがやっているお店です。
http://www.tsukiji-marutake.jp/
残念ながらイートインはありませんが、ホテルなどにお持ち帰りするのも良いかも知れません。

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場...続きを読む

Q車で大阪から博多までどれくらいかかる?

大阪の堺から博多まで車でいこうとおもっているのですが何時間ぐらいかかってしまうものなのでしょうか?高速道路を利用した場合の料金はどれくらいですか?あと、あまりお金がかからないルートとかあれば教えてください。

Aベストアンサー

1回久留米ー大阪を車で移動しました。
はっきり言ってもう車での移動はしたくないです。かなり疲れます。だいたいノンストップで8時間くらいですが、夜走る場合、どこかで仮眠を取るか1~2時間くらい休憩を取らないと体力的にかなりしんどいです。私の場合、途中仮眠を取って10時間半くらいかかりました。
お金がかからないルートですと、25号線をずっと行き、新今宮の所から43号線を走って2号線経由がひたすら一般道で関門トンネル以外お金はかかりません。御堂筋経由は遠回りで混むかもしれません。ですが、あまりにも時間がかかりますよ!高速の倍以上かかるんじゃないですか?1人での運転は無謀ですよ。
高速を使うと1万ちょっとだと思います。
1番楽なのは、泉大津か南港からフェリーですね。車の場合、運転者の2等は無料です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報