電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は男で、20代半ばです。
女性と付き合った経験ありません。

考えられる理由
・内気
・友人(男女問わず)いない
・家にこもりがち(インドア好き)
・表情にあまり笑顔がない
・声が小さくひそひそしゃべる
・アトピーであることを気にしすぎている

こうだったらモテると思う男性理想像
・男前
・話がおもしろい
・声に張りがあって、快活である
・友人が多い
・スマイル抜群

いろいろ考えてみるのですが、
女性とお付き合いをしたことのない私は女性の気持ちがわかりません。
つまり視野がせまいぶん、
やはり「かっこよくて、おもしろい男性」がもてるんだろうなって思います。
私は「不細工で表情は暗め・・・ですが(汗)」

どうやったら彼女はできるのでしょうか?
なぜ20代半ばまでも彼女ができなかったのでしょうか?とか考えてます。
私の考えでは、彼女ができるためには
「性格改革」、根暗な性格を無理にでも明るくするってことのような気がします。

私の好きなタイプは「性格がいいひと」です。

ぜひアドバイスお願いします。
(私の年代なんてもう結婚するとか言ってる人の世代ですから、私なんてまだ彼女すらいたことないんです)

A 回答 (23件中21~23件)

好みは人によってさまざまですし、主観的なものなので、私個人の意見として参考までに聞いてください。

まず、あなたのおっしゃる
・家にこもりがち(インドア好き)
・表情にあまり笑顔がない
・声が小さくひそひそしゃべる
は、個人的には好きなタイプですよ。けっこうオタク的な人が好きなので。コレクターだったり、家でもくもくとやる趣味を持つ男性は、スポーツをする人より好きだったりします。
友人にも、色白でちょっと不健康そうで芥川龍之介タイプの文学青年がよいという人もいますし。
女性がみな明るくおもしろく という人が好きとは限らないでしょう。
それよりもむしろ大事なことは、あなたが自分を好きで自分に自信があるかどうかだと思います。「俺はこういう人。文句ある?」くらい押しが強ければ、そのオーラが多少の造作のまずさ(ごめんなさい、あなたがというわけではありません)も打ち消すほどの魅力を引き出してくれるのではないでしょうか。
逆に、わたしにとって興ざめの男性は・・・・けっこういいセンいってるのにやたらと謙虚で自分に自信がない人、思い切りがない人ですね。
愛想がないとか表情が暗いとかはその人の個性でよいのではないでしょうか。むしろ決断力と思い切りだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが自分を好きで自分に自信があるかどうか

・・・すみません。自信なくて、自分が大嫌いです。うそつきで、自己中で、すぐにラクをして逃げるところが大嫌いです。

。「俺はこういう人。文句ある?」くらい押しが強ければ・・

・・・ありがとうございます。でも、自己中だから、「俺はこういう人。文句ある?」っていう思いはあります。矛盾してるかもしれませんが。(笑)

自己中だけど、自分が嫌い。でも自分勝手なんです(笑)・・・これが私です。

>愛想がないとか表情が暗いとかはその人の個性でよいのではないでしょうか。むしろ決断力と思い切りだと思います。

・・・そういっていただけるとうれしいです
ありがとうございます

自分で判ってらっしゃると思いますよ。

私は男ですが、モテる男の条件で男前は必要条件ではありません。
顔なんて最初だけですよ。
やはり内面から出てくるものの方が大きいです。
もちろん表情を変える,話し方を変えるなどの努力も必要。

町を歩いてカップルを観察してみてください。
まあ、そんなにカッコいい男性は多くないです。

まずは男の友人作りなどで人とのつながりを持ちましょう。
趣味などを持つ事も大事でしょう。
また不器用でも丁寧に話すなどは心がけること。
もちろん声はボソボソ下向き加減などはダメです。
どこかで女性と知り合えるチャンスが出来れば
マメに&積極的に行きましょう。(ストーカーとは思われないように)
よほど嫌われることなどしない限りは、相手も悪く思わないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

>よほど嫌われることなどしない限りは、相手も悪く思わないでしょう

・・・そうですね。嫌われるようなことはしていないつもりです。
「内面」ですよね。ありがとうございます。そこを磨きます。

こんにちは!

25歳既婚女性です。

私にとっては「内気」「友人がいない」「インドア派」「ひそひそ」はマイナスではありません。
というよりプラスです!
誰しもがぴかぴかの新築やオールステンレスのキッチンを好むわけではありません。
アンティークの家具のような親密さが好きな女性も大勢います。
時折みせる静かな笑顔に「グッ」とくる女性に、いまだ巡り合えていないだけではないでしょうか。

なにかご自分の趣味の世界を広げ、その事で朝まで語り合えるような仲間を作られてはいかがかと思います。
共通の趣味を持つサークルから、素敵な出会いが掴めるかもしれません。
中高生ならいざ知らず、20代も半ばに差しかかると「顔」や「アトピー」なんて気にもなりませんよ!
    • 0
この回答へのお礼

すみませんありがとうございます

アトピー性皮膚炎をけっこう気にしてました。
やはり、首や腕が荒れてて、肌ががさがさになってるので、たまたまそこを見られてると、「気持ち悪い」のかな・・・って思っちゃいます。

でもそんなの気にしないでいきたいです

ありがとうございました