プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイテム投げが利かないザガンは、巻物は利きますよね。ダイバクハツの巻物とかねだやしの巻物とかは、利くと思いますが、杖も利きますか?
領主は基本的に、店主に効果があるものは全部聞くと思うんですが・・・
キュラスや邪神にはアイテム投げや杖や巻物も利かないですが、ミノタウロスの斧とか強力な装備品は利きますか?魔法やアイテム投げに該当しないモンスターの肉(じごくのししゃ、はんにゃむしゃなど)は効果がありますか?
それと、僕は邪心の完全体の姿を見ずに倒したんですけど、いったいそれはどんな姿をした、どんなことができるモンスターなんですか?

A 回答 (1件)

ザガンは、ダイバクハツはわかりませんがねだやしは効きません(投げて使いますから)

キュラス戦でのミノタウロスの斧というのは会心の一撃の効果ですか?モンスターの肉というのは食べて発動する効果ですか?
ならばいずれも問題ないはずです(妖光のヤリの効果は普通に発動しました)

邪神の完全体は実際に目にすることは出来ません
時間が経ち、完全体になったときは
画面が暗くなりメッセージと共に冒険終了(失敗)となるだけです

この回答への補足

そういえば、魔城兵にはモンスターの肉の特技(「ワザ系」イカキングとか)はワザを無効化するというよりも、命中すらしてなかった。ワザの対象になってなかった。
だから、ボスたちにもモンスターのワザは全く無意味になりますね。(やみかむろ達には利くと思うけど)
やっぱり、はんにゃむしゃやじごくのししゃの様な、技では無い物がいいですね。(利くか微妙だけど)

• 0
この回答へのお礼

そういえばねだやしは投げアイテムでしたね。
邪神って遊戯王のエグゾディアみたいですね。