アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもLINEでの連絡は私からばかりで
友達からは当日中に返事が来てお互い会話ができるのですが友達から連絡が来る時はゲームのアイテム
だけやたらと送られてきています。
私としてはゲームのアイテムだけでなく
文章にして話したいのですが
気になることがあります。
なめられているかです。
今は私が不利なので最近はゲームのアイテムが送られてきても私からなるべく返さないようにしています。どうやって接したらいいか
分からなくなりました。
また誕生日プレゼントは友達から来るのですがやはり友達とは思われていないのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「友達とは思われていない」と心配してますが貴方自身はその友達のことをどのように思っているのでしょうか。

「今は私が不利」と書かれていますが友達付き合いで自分の利益・不利益を考えて行動することはあまりないと思いますが...。貴方がその友達のことをなめているのではないのでしょうか?だから、友達が貴方のことをなめているのか心配になってしまったのではないでしょうか?

もし、あなた自身が友達のことをなめているとした場合、既に友達関係は破綻しています。上辺だけの付き合いということです。上辺だけの付き合いをするのはただの時間の無駄なので、他の友達を探してみてはどうですか?次は対等な関係を持てるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

私は友達のことが大切で友達と思っています。
友達のことは、なめていないです。
不利と書いたのは友達からゲームのアイテムだけきて話かけるのはいつも私の方でなぜ友達からは来ないかなと思ったし私が寂しい思いをしたからです。以前最近連絡来ないのは忙しいか
聞いた時に忙しくはなかった暇な時に連絡してくれたらいいよと来たのですがそれがいい意味でと捉えているのですがやはり友達は私からの連絡を待ってて私からしないとダメだな、友達からは連絡が来ないと思いもやもやしてしまい不利だと思ってしまってるからです。

ラインではなく お互いに顔を合わせたときに 気持ちを話せたらいいですね。

ラインだけでは 悪いことも想像してしまい 実際と違うかったりして
誤解を生むだけです。

美味しいケーキを食べながら 笑顔で話せたらいいけど。

お互いの気持ちが分かることで 擦れ違いなことも解決できるはず。

自分をしっかり持って下さい。

自分に自信があれば 自分以外の人のことはあまり気にならなくなります。

健康で 勉強をしっかりやって 何事にも積極的に取り組む姿勢は
だれからも好感を持たれますよ。 友達はこれからも出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。