アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットの友達に詐欺られました。
まず私と友達(以下Aとします)は、同じ着せ替え系のゲームをやっておりました。
半年以上の付き合いで、相方になろうと話すほど仲が良く、ネットの中では1番の友達と言える存在でした。
ちょうど今から3週間前ほど、私はアイテムとプリペイドカードの交換をしたく、Twitter等に画像をあげたのですが、Aから買い取りたいと連絡があり、私も信用しておりましたので先送りしました。
Aからは1週間以内には渡す!と連絡があり、ちょうど1週間経った頃に渡されたのですが、そのカードは使用済みで使えませんでした。
Aに確認してみたところ、「兄が使ったかも…」とのことでした。
なので私はそれなら仕方ないと思い、さらに1週間以内で頼むとAに言いました。
ですが、1週間経ってもAからはきません。
不審に思った私は、Aにこの土日連絡してみたのですが、どちらも用事があると断られてしまい、まぁ明日(今日)には来るだろう、と気ままに待っていました。
ですが、翌日いつものようにゲームのアプリを開くとブロックされていました。
一応Twitter、LINEを確認しましたがやはりブロックされており、唯一インスタだけがブロックされていなかったので連絡したところ、このような返答が来ました。
「お金は返したよ?アカウントは友達にあげることになったし勉強に集中したいからブロックさせてもらった」
私は頭の中が?でいっぱいになったのですが、とにかくお金を返した、というのが気になり、
「Aの中では返したことになってるかもしれないけど、それは既に使われている」ともう一度言いました。
それ以来返信はまだ来ていないのですが、ゲームは捨て垢で確認したところ普通に投稿しておりました。
もう信用は地の底まで落ちていて、よりを戻そうなんて微塵も考えられません。
ただ、アイテムとお金だけが気がかりで…。アイテムはそれぞれかなりの金額をかけて被らせたものですし、学生の私にとってはつらい金額です。
なので、Aに払わせるためにできることはないのでしょうか?
脅しでもなんでもいいです、本当に返してもらいたいんです。お願いします。

A 回答 (7件)

最後に連絡してみてください。


このまま〇日までに払ってくれないなら、警察に詐欺として連絡させていただきます。
ブロックされても警察から調査のための開示請求されると思います。

あなたからのメッセージもすべて保存していますぐらい書いてもいいと思いますよ。

それでも支払いがなかったら一応警察には伝えて諦めるしかないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これ言ったら無事明日までには返すと言ってくれました!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/05/19 18:44

私の体験では、同じことを他人にしたく成ります。

おそらく、あなたの友人も、同じことをされたのでしょう。しかし、あなたは真似しないで下さい。不幸の手紙を再生産するようなものです。
    • good
    • 0

一定期間の間に対応がなければ、警察に相談すると連絡を行う。


対応がなければ警察に相談して被害届けを受理してもらう。

あとは、内証証明を送る。
内容証明って告訴を行うって前提の対応だからね。
あとは、少額訴訟を利用すれば、即日判決がでる。その内容が不服なら、通常の民事裁判になるけどもね。ただ、少額訴訟にかかる費用の方が圧倒的に高くなるがw
    • good
    • 0

なにそれ、Aさん最低なことするじゃん。

お金だからなぁ、、警察沙汰になってもおかしくないけど、警察が手を出すとはおもわんしなぁ、役に立てんですいません、、
    • good
    • 0

今日中に返せますか?


勝手にコードを使われて困っているということなら運営へ詐欺の連絡と、警察にお金を騙し取られたことで被害届け出しますのでお兄さんに伝えておいてください。
明日にはインスタもブロックします。

で。
    • good
    • 1

警察に詐欺で被害届出したからと。

とりあえず言ってみる。
    • good
    • 0

ネット上だけの友達ですよね?


リアルでは、全く知らない人ですよね?
もう、無理でしょう。
いい勉強になったと思うしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!