プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私自身がタイトルの競技に興味があり質問するのですが。
世界的な大会であるにもかかわらずテレビ放映が全くありません。
たしかに自国チーム早々と予選で敗退し、視聴率向上には寄与しないのは分かりますがホスト国(誘致国)として責任はあると思いますが。
取り合えずインターネットで録画放送していますけど、ご興味のある方
ご意見を拝聴したいと思います。

A 回答 (1件)

視聴率を稼ぐことができないと放映はしないでしょう。

現在のTV局は視聴率最優先主義なので、プロ野球の巨人戦放映もかなり減ってきましたよね。逆に話題になった亀田戦も今回の世界タイトル戦はともかく、これまでどうでもいいようなノンタイトル戦まで放映できたのは、視聴率を稼げるからだと思います。バスケは世界大会とはいっても、一般の視聴者からはなじみの薄いスポーツだということがいえます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
確かにおっしゃる通りですね、でもNHKのBSでサッカーワールドカップの再放送を何日もやってるのを見ると、受信料払うのを考えてしまいます。...┌(´_`)┐
現在の情報量やスピードはインターネットのそうが勝っていますから、メデイアの在り方も変わるんでしょうね。
これからも宜しくお願いします。