にきび後ってなかなか普通のコンシーラーじゃかくせませんよね?
しかも、私はいわゆる肌のでこぼこのクレーターが目立つんですけど、肌のでこぼこが消えるおすすめのコンシーラーありませんか?

A 回答 (1件)

わたしもでこぼこが気になってますが、完璧に隠すのは無理みたい。でも、目立たなくさせるには、下地にカネボウのマジカルチェンジを使って

みて下さい。なめらかに見えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジカルチェンジ!!
早速今日買っちゃいました!
本当になめらかになってびっくりしましたー!
本当にありがとうございました。
悩みが1こ減りました~!

お礼日時:2002/03/24 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広く浅く、狭く深く、どちらのタイプですか?

広く浅く、狭く深く、どちらのタイプですか?

1.広く浅く
2.狭く深く

Aベストアンサー

こんにちは。 面白い質問です。 

松尾芭蕉は俳諧の極意をこう表現しました。

『浅く入って、深く出よ』

これは全ての事に通じていると思います。 仕事、人づきあい、恋愛、子育て、蓄財、人生設計、そして最期の迎え方に至るまで。 

これを英語でいうと『inside-out』となります。 

Q脂性肌で、隈、にきびが隠れるコンシーラー

こんにちは。

いつも利用させて頂いています。

タイトル通りなんですが、

今使っている、マジョリカマジョルカのコンシーラーが

無くなりそうなんで、お勧めのコンシーラーがあったら

教えてください。

脂性肌で、隈、にきびが隠れるコンシーラーを探しています。

なるべくあまり高く無い物が良いのですが。。。

色々我侭で申し訳ありません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

にきびができている肌にコンシーラーは負担ではありませんか?
にきびが治るまでは、できればにきびを無理に隠すメイクを避けたほうがいいと思います。
人に逢わないで済む時はノーメイクがいいでしょうね。にきびを早く治すために。

どうしてもお化粧をしなければならないときだけ次のようにしてはいかがですか。

洗顔 → 化粧水 → 乳液 → 薄くおしろい

このときの化粧水と乳液は「さっぱり系」を選んでください。
おしろいをはたく時はパフでお粉を顔全体に薄くのせます。
そのあと、メイクアップ(アイブロウ アイシャドー 口紅等)をしますが、にきびに当たらないようにしてください。

一刻も早くにきびが治り自由にメイクを楽しめるようになるといいですね。

Q学校で1時間目から6時間目の間で 4回位呼吸が浅くなってどんどん息が しにくくなって呼吸が止まるので

学校で1時間目から6時間目の間で
4回位呼吸が浅くなってどんどん息が
しにくくなって呼吸が止まるのではないかと怖いです。何故呼吸が浅くなるのでしょうか?

Aベストアンサー

それは悪いけど、病院に行ってほしい。

それは「可能性」というのはいくつか出せるんだけど、それが正解かどうかを知る術がないから。
質問者も回答者もそれは同じ。

それと…アドバイス的になんだけど、原因がもしわからなくても、対処としての薬は出せます。
まずは楽になることですから。

Qクレーター・毛穴を埋める化粧下地。乾燥肌向け

頬全体にクレーター状のへこみ(過去ニキビが酷い肌でした)、鼻の脇の毛穴(年齢のせいか少し縦状)、眉間のざらつき(無駄毛処理のせい?)…

これらの部分にファンデーションが綺麗に付かず困っています。
クレーターの中にファンデが落ちて穴の部分だけファンデが濃くなったり、眉間はボツボツとザラついていてファンデが固まってしまいます。

オルビスの部分用下地をたまに使用していますが、試しに顔全体に付けると肌が張ったようになってしまいます。(1回分は極力規定量で)
毛穴レスなどの下地は、殆どが化粧崩れを防ぐ作用か皮脂吸収材が入っていて顔全体に使うと肌がガチガチにつっぱってしまい、使えません。
(パウダーファンデも乾燥してしまうので避けています)

皮脂による化粧崩れは殆どありません。
ファンデーションは、ファインフィットのカバータイプを使っています。
(下地不要のファンデですが、直にぬると穴に落ちるのが酷くなるので下地を探しています)
顔全体に使えて凸凹や毛穴を埋めてフラットになる、乾燥しない
化粧下地はないでしょうか。
もちろん、下地前のスキンケアは潤い重視でたっぷり手間をかけています。
色付き、クリア、値段に関わらず良い物を探しています。情報を頂きたく宜しくお願いいたします。

頬全体にクレーター状のへこみ(過去ニキビが酷い肌でした)、鼻の脇の毛穴(年齢のせいか少し縦状)、眉間のざらつき(無駄毛処理のせい?)…

これらの部分にファンデーションが綺麗に付かず困っています。
クレーターの中にファンデが落ちて穴の部分だけファンデが濃くなったり、眉間はボツボツとザラついていてファンデが固まってしまいます。

オルビスの部分用下地をたまに使用していますが、試しに顔全体に付けると肌が張ったようになってしまいます。(1回分は極力規定量で)
毛穴レスなどの下地は...続きを読む

Aベストアンサー

下地ではないのですが、ソフィーナの大人の毛穴ケアの美容液は試したことはありますか?
毛穴ケアについてはあまり効果を感じませんでしたので購入はしていませんが、カバーはばっちりでしたよ。
乾燥も気にならないですし、一度サンプルで試してみてはいかがでしょうか。

眉間は、もしかして角栓では?
実はたまりやすいんですよ、眉間も。
角質ケアをしてみてはどうでしょうか。
まったく違うようならすみません。

Q面接で、「あなたは友達と深くor浅く付き合う方ですか」と聞かれた場合、

面接で、「あなたは友達と深くor浅く付き合う方ですか」と聞かれた場合、どのように答えたら評価されますか?

Aベストアンサー

[深く付き合う性格]
メリット:顧客やスタッフとより親しくなれる可能性がある
デメリット:相手のプライベートに立ち入りすぎる恐れがある

[浅く付き合う性格]
メリット:顧客やスタッフとの適度な距離感を保つことができる
デメリット:相手の心情や意図を把握せず交渉する恐れがある

どちらの回答でも、採用の可能性を高めることはできません。

Qコンシーラーは肌に悪いのか

ファンデーションは肌に悪いということはよく聞きますが、コンシーラーはどうなのですか?
やはり多少は肌に悪いのでしょうか・・・;

Aベストアンサー

コンシーラは、油分でできているので、
にきびや脂性肌の方は
広い部分に使うのは避けたほうがよいみたいですよ。
わたしはにきび・にきび跡に悩まされているので、
肌の広い部分には使わずに、
目のくま消しのみに利用しています。

私も肌が弱いので、ファンデーションは
肌の状態がよくなるまであおずけ状態です^^;
ですが、これからの季節、
紫外線が強くなるので、
リキッドファンデを薄くのばして、
その上にパウダーをはたくというお化粧をすると、
肌も守ってくれるし、
刺激も少ないようです。
その際、リキッドファンデの成分の選び方など、
詳しくは、下記HPを参考にされてみてください。

参考URL:http://www.shareco.jp/melmaga/melmaga11.html

Q広く浅く?狭く深く?

人との付き合い方について質問です。

広く浅く付合っていくのと、狭く深く付き合っていくのと、どちらが生きて行く上で得だと思いますか?

Aベストアンサー

こんばんは。

『どちらかの選択をする事』…は『得』でしょうか?

損得には『欲(エゴ)』が、唯一の指標と成ってしまいます。

今の状態ですと、『エゴ(自我)が優先』されてしまい、

広くも浅くも、狭くも深くも、『類は類(友)を呼ぶ』事になってしまい、

『結局は狭い世界観と偏見を持ってしまいそう』に思いますが…?


『得』策と思えるのは、自然体だと思いますよ。


他人→顔見知り→知人→友人→親友→配偶者、親族…と、

欲得、損得関係なく『自然体で居る事』で、

寄って来る方、離れてゆく方…それを受け止めて入れさえすれば、

矢印のような発展も自ずと起こるでしょうし、

また逆の状況も起こるでしょう。


要は『対外的な視点』より、ご自身のスタンスを確立さえしていれば、

充実した人間関係は『構築されてしまっている』ように思います。

それでは。

Qイエベ肌に合うファンデとコンシーラーは?

私の肌はイエベで、今はベースメイクは全てカバーマークを使っています。

リキッドは今まで YN10、YP10、YP20をBAさんにおすすめされて購入しましたが、どれも色が合っていません。

YP10と20は顔だけ赤黒くなってしまい最悪でした・・・

今はYN10をホワイトと混ぜて調節して使っていますが、ホワイトを多めにしても首よりも顔の色が濃くて変です・・・

コンシーラーはY-1を使っていますが、馴染まなくて 塗った所の色がオレンジ色みたいになってしまいます。

カバーマークならイエベ肌に合うファンデがあると思って期待していたんですが、どれも合いません(涙)


他のメーカーに変えたいと思っているのですが、イエベに合うファンデとコンシーラーってどこがおすすめでしょうか?

赤黒くならなくて白浮きしないものがいいんです。

できれば外資系がいいですが、なければ他でもいいので教えてほしいです。

私が今気になっているのは

シャネル、エスティローダー、ディオール、ゲラン、ヘレナ ルビンスタイン、アディクション です。

できれば、化粧してます!系ではなくて、艶っぽくて肌がキレイに見えるもの、崩れにくいのがいいです。

下地、リキッド、コンシーラー、お粉を揃えたいです。

宜しくお願いします。

私の肌はイエベで、今はベースメイクは全てカバーマークを使っています。

リキッドは今まで YN10、YP10、YP20をBAさんにおすすめされて購入しましたが、どれも色が合っていません。

YP10と20は顔だけ赤黒くなってしまい最悪でした・・・

今はYN10をホワイトと混ぜて調節して使っていますが、ホワイトを多めにしても首よりも顔の色が濃くて変です・・・

コンシーラーはY-1を使っていますが、馴染まなくて 塗った所の色がオレンジ色みたいになってしまいます。

カバーマークならイエベ肌に合うファンデがあると...続きを読む

Aベストアンサー

イエベにすごく合うかどうかは分からないですが…

シュウウエムラはファンデの色の種類が結構多い(フルイドファンデは18色くらい)ので、もしかしたら合うお色が見つかるかもしれません。
ツヤ系でナチュラルな感じになります。

Q絞りを開けると被写体深度が浅くなる?

一眼レフを勉強しているのですが、
“絞り”、“被写体深度”の事で質問したいと思います。


絞りを絞ると被写体深度が深くなるメカニズムをわかりやすく教えてもらえませんか?
逆に、絞りを開けると被写体深度が浅くなることについてもです。

僕の感覚だと、絞りを絞ると光の量が減るわけだから、被写体深度も浅くなる気がしてしまいます。
逆に、絞りを開けると光の量が増えるわけだから、被写体深度が深くなるような気もしてしまいます。

この事がわかりやすく理解できるといいなぁと思い、みなさんのご意見をお聞かせくださいませ。

Aベストアンサー

こんにちは。
要はレンズの局面の中心だけ使う(絞る)か、全体を使う(開ける)か、で像を結ぶ範囲がどう変わるかだと思いますが、人様のブログですが、下記が原理的には分かりやすい説明ではないでしょうか。
http://blog.hotta-megane.co.jp/field-depth-215.htm
上記の前後で焦点深度・被写界深度・絞りなどを人間の目やメガネのレンズに例えて説明しております。
「絞り 被写界深度 関係」で検索してみました。
ご参考になれば幸いです。(ここでご説明するのが本当なのでしょうが、うまく書けないので引用してしまいました。ゴメンナサイ)

Qにきび肌のファンデ-ション

20代後半ですが、20代になってからにきび肌に悩んでます。にきびがある時は
お化粧しないほうがいいとは分かっているものの社会人である以上化粧しないわけ
にはいきません。にきび肌にあまり負担をかけず、尚且つカバ-力の優れたファン
デ-ションってないでしょうか?みなさんの使い心地を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

私もニキビが出来やすいです。今使ってるメーカーに落ち着くまでは、色々なメーカーの試供品を試していました。今も試供品はもらっているのですが・・・。(^^;
色々試した結果、リキッドよりパウダーの方が断然いいです。最近は、ステックファンデーションもでていますが、化粧崩れしやすかったです。(>_<)
今使ってるファンデーションがアユーラのADアクネシリーズのファンデーションです。ファンデーションだけでなく、下地もオイルフリーなので、ニキビが出来なくなりました。化粧崩れも少ないので、これを主に使っています。
あと、最近カバー力に優れたファンデーションだと思ったのが、コーセーのルティーナです。個人的に一番化粧崩れが少なかったので、アユーラと兼用して使っています。
下記に、アユーラのHPを書いてるので、参考にして下さいね!!

参考URL:http://www.ayura.co.jp/menu/index.html


人気Q&Aランキング