にきび後ってなかなか普通のコンシーラーじゃかくせませんよね?
しかも、私はいわゆる肌のでこぼこのクレーターが目立つんですけど、肌のでこぼこが消えるおすすめのコンシーラーありませんか?

A 回答 (1件)

わたしもでこぼこが気になってますが、完璧に隠すのは無理みたい。でも、目立たなくさせるには、下地にカネボウのマジカルチェンジを使って

みて下さい。なめらかに見えますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マジカルチェンジ!!
早速今日買っちゃいました!
本当になめらかになってびっくりしましたー!
本当にありがとうございました。
悩みが1こ減りました~!

お礼日時:2002/03/24 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脂性肌で、隈、にきびが隠れるコンシーラー

こんにちは。

いつも利用させて頂いています。

タイトル通りなんですが、

今使っている、マジョリカマジョルカのコンシーラーが

無くなりそうなんで、お勧めのコンシーラーがあったら

教えてください。

脂性肌で、隈、にきびが隠れるコンシーラーを探しています。

なるべくあまり高く無い物が良いのですが。。。

色々我侭で申し訳ありません。

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

にきびができている肌にコンシーラーは負担ではありませんか?
にきびが治るまでは、できればにきびを無理に隠すメイクを避けたほうがいいと思います。
人に逢わないで済む時はノーメイクがいいでしょうね。にきびを早く治すために。

どうしてもお化粧をしなければならないときだけ次のようにしてはいかがですか。

洗顔 → 化粧水 → 乳液 → 薄くおしろい

このときの化粧水と乳液は「さっぱり系」を選んでください。
おしろいをはたく時はパフでお粉を顔全体に薄くのせます。
そのあと、メイクアップ(アイブロウ アイシャドー 口紅等)をしますが、にきびに当たらないようにしてください。

一刻も早くにきびが治り自由にメイクを楽しめるようになるといいですね。

Qクレーター・毛穴を埋める化粧下地。乾燥肌向け

頬全体にクレーター状のへこみ(過去ニキビが酷い肌でした)、鼻の脇の毛穴(年齢のせいか少し縦状)、眉間のざらつき(無駄毛処理のせい?)…

これらの部分にファンデーションが綺麗に付かず困っています。
クレーターの中にファンデが落ちて穴の部分だけファンデが濃くなったり、眉間はボツボツとザラついていてファンデが固まってしまいます。

オルビスの部分用下地をたまに使用していますが、試しに顔全体に付けると肌が張ったようになってしまいます。(1回分は極力規定量で)
毛穴レスなどの下地は、殆どが化粧崩れを防ぐ作用か皮脂吸収材が入っていて顔全体に使うと肌がガチガチにつっぱってしまい、使えません。
(パウダーファンデも乾燥してしまうので避けています)

皮脂による化粧崩れは殆どありません。
ファンデーションは、ファインフィットのカバータイプを使っています。
(下地不要のファンデですが、直にぬると穴に落ちるのが酷くなるので下地を探しています)
顔全体に使えて凸凹や毛穴を埋めてフラットになる、乾燥しない
化粧下地はないでしょうか。
もちろん、下地前のスキンケアは潤い重視でたっぷり手間をかけています。
色付き、クリア、値段に関わらず良い物を探しています。情報を頂きたく宜しくお願いいたします。

頬全体にクレーター状のへこみ(過去ニキビが酷い肌でした)、鼻の脇の毛穴(年齢のせいか少し縦状)、眉間のざらつき(無駄毛処理のせい?)…

これらの部分にファンデーションが綺麗に付かず困っています。
クレーターの中にファンデが落ちて穴の部分だけファンデが濃くなったり、眉間はボツボツとザラついていてファンデが固まってしまいます。

オルビスの部分用下地をたまに使用していますが、試しに顔全体に付けると肌が張ったようになってしまいます。(1回分は極力規定量で)
毛穴レスなどの下地は...続きを読む

Aベストアンサー

下地ではないのですが、ソフィーナの大人の毛穴ケアの美容液は試したことはありますか?
毛穴ケアについてはあまり効果を感じませんでしたので購入はしていませんが、カバーはばっちりでしたよ。
乾燥も気にならないですし、一度サンプルで試してみてはいかがでしょうか。

眉間は、もしかして角栓では?
実はたまりやすいんですよ、眉間も。
角質ケアをしてみてはどうでしょうか。
まったく違うようならすみません。

Qコンシーラーは肌に悪いのか

ファンデーションは肌に悪いということはよく聞きますが、コンシーラーはどうなのですか?
やはり多少は肌に悪いのでしょうか・・・;

Aベストアンサー

コンシーラは、油分でできているので、
にきびや脂性肌の方は
広い部分に使うのは避けたほうがよいみたいですよ。
わたしはにきび・にきび跡に悩まされているので、
肌の広い部分には使わずに、
目のくま消しのみに利用しています。

私も肌が弱いので、ファンデーションは
肌の状態がよくなるまであおずけ状態です^^;
ですが、これからの季節、
紫外線が強くなるので、
リキッドファンデを薄くのばして、
その上にパウダーをはたくというお化粧をすると、
肌も守ってくれるし、
刺激も少ないようです。
その際、リキッドファンデの成分の選び方など、
詳しくは、下記HPを参考にされてみてください。

参考URL:http://www.shareco.jp/melmaga/melmaga11.html

Qイエベ肌に合うファンデとコンシーラーは?

私の肌はイエベで、今はベースメイクは全てカバーマークを使っています。

リキッドは今まで YN10、YP10、YP20をBAさんにおすすめされて購入しましたが、どれも色が合っていません。

YP10と20は顔だけ赤黒くなってしまい最悪でした・・・

今はYN10をホワイトと混ぜて調節して使っていますが、ホワイトを多めにしても首よりも顔の色が濃くて変です・・・

コンシーラーはY-1を使っていますが、馴染まなくて 塗った所の色がオレンジ色みたいになってしまいます。

カバーマークならイエベ肌に合うファンデがあると思って期待していたんですが、どれも合いません(涙)


他のメーカーに変えたいと思っているのですが、イエベに合うファンデとコンシーラーってどこがおすすめでしょうか?

赤黒くならなくて白浮きしないものがいいんです。

できれば外資系がいいですが、なければ他でもいいので教えてほしいです。

私が今気になっているのは

シャネル、エスティローダー、ディオール、ゲラン、ヘレナ ルビンスタイン、アディクション です。

できれば、化粧してます!系ではなくて、艶っぽくて肌がキレイに見えるもの、崩れにくいのがいいです。

下地、リキッド、コンシーラー、お粉を揃えたいです。

宜しくお願いします。

私の肌はイエベで、今はベースメイクは全てカバーマークを使っています。

リキッドは今まで YN10、YP10、YP20をBAさんにおすすめされて購入しましたが、どれも色が合っていません。

YP10と20は顔だけ赤黒くなってしまい最悪でした・・・

今はYN10をホワイトと混ぜて調節して使っていますが、ホワイトを多めにしても首よりも顔の色が濃くて変です・・・

コンシーラーはY-1を使っていますが、馴染まなくて 塗った所の色がオレンジ色みたいになってしまいます。

カバーマークならイエベ肌に合うファンデがあると...続きを読む

Aベストアンサー

イエベにすごく合うかどうかは分からないですが…

シュウウエムラはファンデの色の種類が結構多い(フルイドファンデは18色くらい)ので、もしかしたら合うお色が見つかるかもしれません。
ツヤ系でナチュラルな感じになります。

Qにきび肌のファンデ-ション

20代後半ですが、20代になってからにきび肌に悩んでます。にきびがある時は
お化粧しないほうがいいとは分かっているものの社会人である以上化粧しないわけ
にはいきません。にきび肌にあまり負担をかけず、尚且つカバ-力の優れたファン
デ-ションってないでしょうか?みなさんの使い心地を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

私もニキビが出来やすいです。今使ってるメーカーに落ち着くまでは、色々なメーカーの試供品を試していました。今も試供品はもらっているのですが・・・。(^^;
色々試した結果、リキッドよりパウダーの方が断然いいです。最近は、ステックファンデーションもでていますが、化粧崩れしやすかったです。(>_<)
今使ってるファンデーションがアユーラのADアクネシリーズのファンデーションです。ファンデーションだけでなく、下地もオイルフリーなので、ニキビが出来なくなりました。化粧崩れも少ないので、これを主に使っています。
あと、最近カバー力に優れたファンデーションだと思ったのが、コーセーのルティーナです。個人的に一番化粧崩れが少なかったので、アユーラと兼用して使っています。
下記に、アユーラのHPを書いてるので、参考にして下さいね!!

参考URL:http://www.ayura.co.jp/menu/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報