公式アカウントからの投稿が始まります

肌を綺麗に見せたいので、学校に、ベースメイクの部分だけをしていきたいです。
BBクリームとコンシーラーのみでアイメイクはクリアマスカラだけです。
アイメイクなどをしていないと不自然になったりしますか?
それともBBクリームではなくて下地とファンデそれぞれ使った方がいいのでしょうか。
コンシーラーを使う場合はフェイスパウダーなどは使った方がいいですか?
初心者なものでほとんど知識がありません…
だいたいは調べたのですが難しいです。
教えていだけるとありがたいです!お願いします。

A 回答 (3件)

チークをつかうだけで、


だいぶちがうよ!
CANMAKEのとかおすすめ。

チークで顔色をよく見せれば
肌もきれいに見えるし、
一番可愛くなれる
アイテムだと思う。
    • good
    • 0

50歳になりましたが


未だにスッピンで歩ける肌です。

何もしないのが一番いいみたいですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。



私は制服にファンデーションメイクは反対です。

いかにもベースメイクしてますってお肌は老けて見えます。
ケバくて不自然に見えるんですよ…。

10代のうちは、
肌そのものが元気でキレイですから、
なるべくそれを活かしたメイクにした方がずっとキレイに見えますよ~~~!

入浴と泡洗顔、基礎化粧で日頃から肌の手入れをすることはかかさず
肌そのものをキレイにすることを第一にしつつ、
ニキビ跡だけコンシーラーで隠し、
後は、UV下地+おしろい(ルーセントパウダー)の使用で十分だと思います。

塗るよりも、
眉毛のおていれ、顔のうぶ毛剃りをするだけで
肌はワントーン明るくなりますよ^u^

でリップにグロスをぬれば十分。

BBクリームやファンデーションは、
塗りました感がでちゃうんで、
とくに制服には合わないと思います。

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!