ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんにちは、お世話になります。
夕暮れの浜辺で沈み行く太陽を眺めながら、
お聞きになりたい曲が有りましたら、お教えください。
お独りででも、カップルででも結構です。
なにぶん音楽の守備範囲が狭いので、気の効いたお返事ができませんがご了承願います。

ちなみに、そうですね、私なら
エルトン・ジョンの「黄昏のレンガ道」あたりでしょうか。

つたないお返事しかできませんが、お礼のお返事は明日より随時させていただきます。
ご無礼しますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

ホテルカリフォルニア。




私もなにぶん音楽の守備範囲が狭いので、気の効いた回答ができませんがご了承願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

aocotton様、こんにちは、早速のご回答有り難うございます。
行き違いで返事が少し遅くなり、申し訳ありません。

ホテルカリフォルニア、イーグルスの名曲ですね。いや、ロック史上の名曲、
と言わねばならぬでしょう。

あの哀愁を帯びた絡み付くようなギター、つい、物想いにふけってしまいそうです。(苦笑)
自分の感性にも近い曲です。ご紹介いただき有り難うございました。

参考になりました。早速のご回答有り難うございました。(06/09/03 日 9:26)

お礼日時:2006/09/03 09:26

NSPの「夕暮れ時はさびしそう」


……でもあれは浜辺ではなくて川原でした。ちょっと違うかもしれません。

エディット・ピアフの「La Vie en rose(バラ色の人生)」でも聞きながら、一人レトロな雰囲気に浸りたいですね。
レコード盤特有のノイズと、安楽椅子もあれば文句無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Segenswind様、こんにちは、ご回答有り難うございます。

夕暮れ時はさびしそう(NSP)は確かに川原でしたね。
でも、浜辺で聴いても情感が出るように感じます。
天野滋さんが亡くなって、もう一年ですか、再結成がされなくて残念です。

もうお一方、往年のシャンソン歌手でしたね。曲は存じませんが、
古き良き時代を懐かしみ、気持ちをリラックスさせるには良いでしょうね。
レコードのスクラッチ・ノイズは、効果的な演出かも知れません。
安楽椅子もあれば文句無しでしょうね。(笑)

参考になりました。ご回答有り難うございました。(06/09/03 日 10:51)

お礼日時:2006/09/03 10:51

アルバム丸ごとになってしまい恐縮ですが、↓のオムニバス・アルバムを聴きながらマッタリしてみたいです。


http://www.fnac.com/Shelf/article.asp?PRID=1873834
ジャケが正にイメージ通りです。
http://www.fnac.com/shelf/ZoomCover.asp?Image=/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

t78abyrf9c様、こんにちは、ご回答有り難うございます。

大変申し訳ありません。これも、こちらの不勉強ゆえ、
きちんとした受け答えができません。

ジャケットはまさにイメージそのものですね。機会が有れば聴いてみようか、と思います。

参考になりました。早朝からのご来訪、有り難うございました。(06/09/03 日 10:39)

お礼日時:2006/09/03 10:39

夕暮れの浜辺で沈み行く太陽を眺めながら、ひとりBONNIE PINKの「Last kiss」を聞きたいですね♪


お馴染みの 「A perfect sky」も♪ ずっとBONNIE PINKを聞いていたいです。

カレシと一緒にいると、愛の海に溺れてしまうから…。ひとりがイイ。

ちなみに、カラオケで よくエルトン・ジョンの「ダニエル」を歌う私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiro1212w様、こんにちは、ご回答有り難うございます。
返事が少し遅くなり、申し訳ありません。

大変申し訳ありません。この辺になると、まったくの門外漢でして、
こちらの不勉強ゆえ、気の利いた相槌が打てないのが申し訳ない限りです。

彼氏と一緒だと、愛の海におぼれてしまう・・・
なかなか、味わいのある一文ですね。ぜひ、おぼれてみてください。(笑)

カラオケでエルトン・ジョンの「ダニエル」をお歌いになるそうですが、渋いですね。(笑)

楽しいご回答、深夜のご来訪有り難うございました。参考にします。(06/09/03 日 10:23)

お礼日時:2006/09/03 10:23

私は井出靖のアルバム「LONESOME ECHO」に収録されている


「MOONLIGHT LOVER」です。
まさに夕暮れの浜辺で沈み行く太陽を眺めながら聞くにはぴったしの曲だと思います。
海岸線のドライブにもいいかもしれません。
機会があればぜひ聞いてみてください。一押しです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/LONESOME-ECHO/dp/B00005G …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

whitesnake439様、こんにちは、ご回答有り難うございます。
行き違いで返事が少し遅くなり、申し訳ありません。

申し訳ありません、こちらの不勉強で存じませんでした。
たしか、「オリジナル・ラブ」のプロデューサーのかたでしたよね。

参照サイトのご提示を有り難うございます。あぁ、やっぱりそうでしたね。
きっと、沈み行く太陽を眺めながら聴くにはうってつけなのでしょうね。
機会があれば聴いてみたいです。お勧め有り難うございました。

参考になりました。ご回答有り難うございました。(06/09/03 日 10:11)

お礼日時:2006/09/03 10:11

なんだかとてもロマンチックなアンケートなので


是非、アンケートに答えさせて下さいね。

私は夕暮れの浜辺をバックに聴くのならば、
ムードたっぷりに
切なさの残るような洋楽のバラードが良いです。

■ビリージョエルの「オネスティ」

■マイケル・ブーブレの「HOME」です。

参考までにマイケル・ブーブレのURLを載せておきますね。
曲が流れるので、大音量にはご注意下さい。。。

参考URL:http://wmg.jp/michaelbuble/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

su08122006様、こんにちは、ご回答有り難うございます。
行き違いで返事が少し遅くなり、申し訳ありません。
とてもロマンチックなアンケートだなんてほめて頂いて恐縮です。(照)

夕暮れの浜辺には、切なさを感じさせるような洋楽のバラードは合いますね。
ビリージョエルの「オネスティ」もその筆頭かも知れません。

もうお一方のほうは、不勉強で存じませんでした。申し訳ありません。
参照サイトのご提示を有り難うございました。なかなか秀逸なバラードですね。

参考になりました。ご回答有り難うございました。(06/09/03 日 9:59)

お礼日時:2006/09/03 09:59

 ちょっと古いのですが


憂歌団の「ザ・エンカ」
なんていかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

BaritoneSax様、こんにちは、ご回答有り難うございます。
行き違いで返事が少し遅くなり、申し訳ありません。

これは、懐かしのフォークソングですね。
♪昔のことは 桃太郎、 それともやっぱり金太郎・・・でしたか?
ちょっとユニークな曲だったように記憶しています。

気を紛らすには良いかも知れませんね。(苦笑)
参考になりました。ご回答有り難うございました。(06/09/03 日 9:47)

お礼日時:2006/09/03 09:47

ユーミン(荒井由実の頃)で「私のフランソワーズ」



大好きだった曲でよく聞いていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hotlemon008様、こんにちは、早速のご回答有り難うございます。
行き違いで返事が少し遅くなり、申し訳ありません。

ユーミンさん、息の長いアーチストですね。この曲は、
ちょっと不勉強で申し訳ありませんが存じません。
特別の思い入れでもお有りだったのでしょうか。
機会が有りましたら聴いてみようか、と思います。

こちらの不勉強ゆえ、気の利いた相槌が打てずに申し訳ありませんでした。
参考にします。早速のご回答有り難うございました。(06/09/03 日 9:36)

お礼日時:2006/09/03 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!