電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。金、銀、銅、で思い付く事を教えてくださいね。例、きんさんぎんさん。

A 回答 (8件)

亜也さん、こんばんは。


ではでは。
金閣寺(金箔、貼ってます!)
銀閣寺(銀箔、貼ってません・泣)
鎌倉の大仏(銅銭を溶かして作ったそうです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ありがたいお寺のかずかず出ましたね。

お礼日時:2016/08/07 22:15

西遊記でおそらく最も有名な悪役、金閣と銀閣です。



それにしても、いろいろ思い出していたら、金と銀のペアはよく見かけますが、
銅まで含めると、途端に見かけなくなります。

なぜでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。悪いキャラクターでしたね。

お礼日時:2016/08/08 03:36

レハール ワルツ「金と銀」




 ワルツ王としては、ヨハン・シュトラウス二世が有名ですが、それ以外の音楽家の作品にも、ワルツの名曲は多いものです。
 これは、小学校3年生で、音楽の授業で鑑賞する曲で、ワルツの中で、一番好きな曲です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。軽快な曲ですね。

お礼日時:2016/08/08 03:34

すいません


金魚
銀行
赤銅鈴之助
でお願いします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。金魚すくいは、夏祭りの遊びのひとつですね。

お礼日時:2016/08/08 03:33

洗剤「ブルーダイヤ」のCMですね。


“金・銀・パール、プレゼント”
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。金、銀、パールが当たった人は、いるのでしょうか?

お礼日時:2016/08/07 21:17

ばんばんブゥ



子ブたん:亜屋さん、おぬしも悪よのう
     やまぶき色のお菓子食べたいブゥ

亜屋さん:子ブたんほどでは、、、、、

亜屋というあくどい商人のことでして、亜也さんのことではないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。千両箱に、お菓子がドッサリですね。あまり食べると、ブゥチャンになります。

お礼日時:2016/08/07 21:16

100歳以上 長生きした双子の お婆ちゃん姉妹


『金さん』『銀さん』ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DUSKINのCMに出て、ブレイクしましたね。今でも四姉妹の娘さん、と言っても90台の姉妹が話題になりました。

お礼日時:2016/08/07 21:14

私のひいじいちゃんは銀次っていう名前で、双子の弟でした。

お兄さんは金次。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おめでたい名前ですね。ご利益ありそうです。

お礼日時:2016/08/07 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!