いちばん失敗した人決定戦

ドラクエの音楽で何が好きですか。個人的には6の敢然と立ち向かうがいいと思っていますが皆さんはどうでしょう?

A 回答 (9件)

こんばんわ。


ドラクエの曲、良いのがいっぱいありますよね。
CD聞いたりピアノで弾いて楽しんでます。

好きな順で、
・おおぞらをとぶ(3)
・冒険の旅(3)
・エーゲ海に船出して(6)
・名前忘れたけど塔の曲(5)
・王宮のトランペット(3)
・ほこら(3)
・天空城(5)

などなど・・・
「敢然と立ち向かう」ですか・・
聞く機会が少なかったせいか、忘れてしまっていました(^^;)
ボス戦の曲でしたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい曲がそろっていますね。ちなみに敢然と立ち向かうはドラゴンに乗っているときとムドーの戦闘のときの音楽です。

お礼日時:2006/07/07 00:52

6の「エーゲ海に船出して」


船の音楽は毎回癒されてすきなんですが、
6の音楽が一番好きです。

あとドラクエ8の「ドルマゲス~おおぞらに戦う」
ドラクエ史上ラスボス曲としては一番好きですね。
やっぱりPS2になってCG、音源ともに綺麗になったというのもありますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プレステ2がないから8ができません。一度やってみたいです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 16:47

ファミコン音源が好きなので、ドラクエ2や3の曲が印象深いですね。


無駄な音楽が無くてどれも好きです。
だから、選ぼうと思っても選べないのですが、あえて今の気分で選ぶとしたら

好きというかどうしても心に残っているのは、
「LOVE SONGを探して」(ドラクエ2)
復活の呪文を入れる度に聞いていたから、今でもたまにファミコンでドラクエ2を遊ぼうとすると当時を思い出しちゃいます。
好きというか嫌な思い出の方が多いんだけど…。
「じゅもんがちがいます」・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

復活の呪文はちょっとひどいですよね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/08 16:46

Vの〈結婚ワルツ〉


IIIの〈そして伝説へ…〉
IIの〈この道わが旅〉

他にも大好きな曲ありますが、「好き」というキーワードでパッと思い出したのがこの3曲。

この道わが旅、はカラオケでよく歌います(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚ワルツいいですよね。Vをクリアしたときに感動しました。

お礼日時:2006/07/07 00:47

IIIのフィールドの曲が好きです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもいいですよね。この曲の着メロ三種類ぐらい入っています。

お礼日時:2006/07/07 00:48

IIIのアレフガルド、IV5章の勇者の故郷かな。


フィールド上の曲が結構好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィールド上の曲は結構聞くので印象に残りますよね。

お礼日時:2006/07/07 00:49

Iの村の曲です



とってもなごみます

なつかし~(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにあの曲は和みますよね~

お礼日時:2006/07/07 00:50

No2です。


間違いがあったので訂正します。


・王宮のトランペット(3)


・王宮のロンド(3)
    • good
    • 0

一番すきなのは、なんと言っても3の城の音楽である「王宮のロンド」です。

城の雰囲気がよく伝わってきます。

あとは2のフィールドの「遥かなる旅路」、「果てしなき世界」
3の「そして伝説へ」エンディングの曲ですね。
6までの町の音楽ぜんぶ。
5の回想(?)の音楽(青年になった主人公がサンチョと再開したときに流れる音楽です。)

他にもいろいろありますが、特に好きなのをあげてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3のエンディングの曲はいいですよね~(個人的に特にお気に入り)

お礼日時:2006/07/07 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!