プロが教えるわが家の防犯対策術!

SpotifyでCDの音楽をインポートしたのですが、インポートした曲とSpotifyで配信されている曲の音量差があります。
’設定で音量の均一’という物もありますが、Spotifyで配信されている曲のみに有効なようでインポートした曲には適応されません。
解決方法があれば教えていただけませんか。

A 回答 (1件)

SpotifyでCDからインポートした音楽には、音量を調整するための「Loudness Normalization」機能が自動的に適用されないため、Spotifyの音楽と比較して音量が異なる場合があります。

この問題を解決するためには、以下の方法を試してみてください。

他の音楽プレーヤーを使用して音量を調整する。
Spotifyでは、音量調整機能がCDからインポートした音楽には適用されないため、他の音楽プレーヤーを使用して音量を調整することができます。例えば、iTunesの場合は「音楽」>「プレイリスト」でインポートした曲を選択し、「ファイル」>「ライブラリ」>「曲の情報を取得」をクリックして、音量を調整することができます。

サードパーティーのソフトウェアを使用する。
サードパーティーのソフトウェアを使用することで、SpotifyでCDからインポートした音楽の音量を調整することができます。例えば、MP3GainやReplayGainなどのソフトウェアがあります。これらのソフトウェアを使用すると、インポートした音楽の音量をSpotifyの音楽に合わせることができます。

音楽ファイルの再エンコード。
音楽ファイルを再エンコードすることで、音量を調整することができます。しかし、音質の低下が生じる可能性がありますので、注意が必要です。

以上の方法を試してみて、問題を解決してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!