プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沢山CD持ってても結局のところ好きな気に行ったのかしか聴かない?

A 回答 (5件)

パソコンには違法に落とした楽曲が数万曲程度あり、そのうち千曲くらいをウォークマンに落としてあります


普段はこれをだらだらと聞いている
気になった曲はパソコンの方でお気に入りホルダに移しており、現在500曲くらい貯まっています
とにかく元の数が莫大なため、お気に入りホルダが完成するまで何十年もかかるかと
従って「好きな曲しか聞かない」という事はなく、「好きな曲を選んでいる最中」という事に
    • good
    • 1

レコードというのは


「記録」という意味でもありますね

1000枚くらいあると思うけど
ヒットした曲もありますが
ほとんどが
世間では絶対に流れないような曲ばかり

一発屋ではないが
ヒットはしなかったが
自分の好みの曲を
思い出しては
聞いています
    • good
    • 1

数百枚のCDがありますが みんなファイルに落として、今はそっちで聞いてますね。


CDじゃ(CDチェンジャーを使わないかぎり)30分くらいで交換しないといけませんが、SDカードなら数十時間はそのまま連続で聞けますからね。
    • good
    • 1

そうですね。


一部のオリジナルアルバムを除いては、通販で買ったオムニバスものをよく聞きます。
ベストヒット的というのか。
これではないですがこの手のものです。
smash hits in 80s
http://www.um3.jp/shop/g/g05956/

11枚組のものと曲の重複がない6枚組のもの(11枚組の続編として発売された)この17枚でたいていは間に合ってしまいます。
    • good
    • 2

たぶん、2000枚くらいCDを持っていますが、日常的に聴くものはそのうち100枚程度だと思います。


一度しか聴いていないものや、途中まで聴いて嫌になったものはそこそこあります。
そういうCDも後で聴いたらまた違った感じになるかと考えて手放しませんが、その「後で聴いたら」がなかなかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Spotifyでも後で聴いたらみたいな聴き直しできますよね

お礼日時:2023/07/04 17:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!