【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

いつもお世話になってます。
この度,イギリスに行く事になり宿を探しています。
イギリスは2回目なので,今回はイギリスの家庭的な雰囲気(家具や朝食)を感じたくできればB&Bに泊まりたいと思っています。
しかし,情報誌やネットをみるとロンドンのB&Bは商業化していてよくない,事件がおこる(?)等の情報を目にします。
安全なエリアにあるロンドンのおすすめB&Bをご存知の方がいらっしゃいましたらご教示くださいますようお願いします。

A 回答 (5件)

>もし,ロンドン内で治安の悪い地区をご存知でしたらご教示くださいませんでしょうか?

ロンドンは先進国の首都の中でも治安の良さはトップクラスです(1歩家から出れば監視カメラが見張っています)。ただし場所によっては人気がなく、怖さを感じるとこもあります。(私の住むバーミンガムはあまり良くない・・・)
ソーホーは歓楽街で有名ですが、東京・歌舞伎町より安全です。気をつけたほうがいいのは、テームズ川南のウォータールー駅周辺を中心にロンドン橋周辺・エレファントキャッスル駅周辺・ヴォクスオール駅周辺。イーストエンドは商業地なので夜は寂しいです。グリニッジも夜は人影少。他はあまり観光では行かない地域なので、大丈夫でしょう。

ちなみにロンドンのB&Bの特徴のもう一つにインド・アジア系の方が経営している宿が多いこともあげられます。ネットで探せばヴィクトリア駅周辺に£15くらいからあります。平均相場は£45です。ロンドン中心のB&Bならヴィクトリア駅南ピムリコ地区かハイドパーク北のパディントン地区が値段、交通の便、治安を考えても便利でしょう。

英国らしい英国を感じたいのなら、バスで1時間半片道£12くらいで行けるオックスフォード(コッツウォルス地方)かカンタベリーがお勧めです。コッツウォルスはオックスフォード・ストラットフォード以外は交通の便が良くはありませんが(泊まるとなると夕食が大変です)、英国の中でもとくに英国らしいことで有名です。カンタベリーは落ち着きがあり、治安もいいです。

何かご質問があればまた補足にて追加してください。

この回答への補足

危険地区の詳細情報ありがとうございます!現地におられる方のようで心強いです。
おすすめのコッツウォルスにも訪れたいと思っており,コッツウォルスのB&Bにも是非泊まってみたいのですが,「ポートベロー・ロンドン塔見学」などロンドン内での活動も多いため,ロンドンでの宿泊が便利がいいのではと悩んでいます。
◎1日目…15時ヒースロー着→レンタカーでコッツウォルスに移動し,コッ ツウォルスのB&Bに1泊
◎2日目…コッツウォルス観光→夕方レンタカーでロンドンへ移動し,ロンドンのホテルに宿泊
◎3日目…ロンドン観光し,ロンドン泊
◎4日目…ポートベロー見学後パリへ移動
このような予定であれば,経験したい場所が全て網羅できるのですが,スーツケースのことや時間的に難しいではないかと悩んでいます。何かアドバイスがございましたらご教示いただけませんでしょうか?
お言葉に甘えて具体的にお尋ねしてみました。
もし,お時間がありましたらよろしくお願いします。

• 0

◎1日目…15時ヒースロー着→レンタカーでコッツウォルスに移動し,コッ ツウォルスのB&Bに1泊

◎2日目…コッツウォルス観光→夕方レンタカーでロンドンへ移動し,ロンドンのホテルに宿泊
◎3日目…ロンドン観光し,ロンドン泊
◎4日目…ポートベロー見学後パリへ移動

とのことですが、以下は私だったらということでご参考までに。

1日目:ヒースローからバスでオックスフォードで、そこからタクシーか路線バスでB&Bへ
2日目:オックスフォード周辺見学、バス(あるいは鉄道)でロンドンへ

私はイギリスでレンタカーを借りる勇気はありません。ラウンドアバウトは何回通っても自分で通過する自信がありませんので。イギリスの高速バスは意外と快適ですよ。寝てれば着きますから。

以下は私のお勧めを。観光というより本当にイギリスらしい郊外のB&Bとパブを楽しむコースとお考えください。ただし本当に田舎なので、遊ぶというよりイギリスの自然を満喫するという覚悟が必要です。天気が良ければいいのですが。

Oxford からちょっと離れてしまいますが、参考URLのB&Bは私がこれまでに宿泊したB&Bの中では最高のレベルです。現地人に教えてもらいました。夕食が歩いて10分程にあるパブしかないのが唯一の難点ですが、このパブ(URL から辿れるCrown Inn)はかなり「いける」部類です。ただしディナーは満席の事が多く予約が必要です。観光としては路線バスで10分程のところにチャーチルの生家であるブレナム宮殿があります(Blenheim Palace)。この広大な宮殿はWoodstockという街にあるのですが、これもまたとってもいい街です。こっちで夕食という手もあります。

あるいは
http://www.heythroppark.co.uk/
というのも近くにあります。それこそ宮殿に泊まるような感じ(というか元宮殿)です。ブレナム宮殿程広大ではないですが、敷地の外に出るには車が必要な程です。

参考URL:http://mysite.wanadoo-members.co.uk/crowninn/pag …
    • 0
この回答へのお礼

おすすめのB&Bの御紹介ありがとうございます。
コッツウォルズは是非行きたいと思っていますが,詳細についてはまだ決められてません。(早くしないといけないのですが・・・)
あれもこれもと考えてるとまとまらなくて・・・。
でも色々と参考になりました。ありがとうございました。

もう回答は出ているかと思いますが補足ということで。

ロンドンのB&Bやパブは、電車で1時間程度の郊外のB&Bやパブとは全く違うものとお考えください。

家庭的で、かつ奇麗なイングリッシュガーデン付きのB&Bは郊外でないとお目にかかれません。それに比較的安くて美味しいパブも郊外でしかないと思います(郊外のパブが全て美味しい訳ではないので注意)。
    • 0
この回答へのお礼

的確なご回答ありがとうございます。
ご教示のとおり,やはりロンドンのB&Bは見送りたいと思います。
ありがとうございました。

私もロンドンのB&Bはあまりお薦めしません。

商業化されているのもそうですが、何より高い!!それだったら、少し郊外に出たほうが交通費が多少かかっても、いい宿が見つかると思います。

アールズコートとノッティングヒルのB&Bに泊まった事はありますが、悪いとはいいませんがお薦めできるかと言うと、ちょっと・・・やはりグリニッジ・ハンプトンコート・ウィンザー辺り、あるいは思い切って南イングランドのブライトン・ヘイスティングぐらいまで行くのもいいのでは。電車で1時間余り、特急だと50分程で着きます。

ロンドンの治安については、特に日本と比べて悪いとかここが危ないと言う事は無いと思います。ただ、ご存知のとおり地下鉄テロ等がありますから安全とは言えませんが、普通に旅行する分には問題はないでしょう。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
もし,過去にお泊りになられたB&Bのお名前を覚えてらっしゃいましたらご教示いただけないでしょうか?

• 0

ロンドンのB&Bはネットの情報通り、商業化されていてます。

比較的綺麗だったり大きかったりすると、ある程度仕事はきっちりやっていますが、事務的な印象を感じるかもしれません。小さいところは食堂がなく、部屋で朝食を食べたりすることがあります。またともに多くの場合、シャワーはあまりよくありません。

大都市でB&BらしいB&Bを探すなら、ちょっと郊外にでるべきでしょう。ロンドンだったら最低ウィンブルドン・ケンジントン・フィンズベリーパークあたりですか。でもやはりそれでも駅から少し歩かなければならないし、ホームページがなかったりするので、見つけるのは困難かもしれません。

少なくとも、ロンドンのB&B街である、アールズコート・ロッティングヒル・パディントン・ユーストン近辺ではご希望のB&Bを見つけることはかなり困難です。(不可能ではありませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり,交通の便のいいところで見つけるのは困難なのですね。
ありがとうございました。
もし,ロンドン内で治安の悪い地区をご存知でしたらご教示くださいませんでしょうか?