痔になりやすい生活習慣とは?

今度イギリスに行くのですが、行ったついでにラベンハムのキルティングジャケットのを買いたいな~と思っています。調べたのですが日本ではとても人気のあるラベンハムですが、ロンドンでのショップというのが見つからないのです。あちらではあんまり人気がないのでしょうか?ロンドン三越とか日本人向けには売っているみたいですが地元の方はいったいどこで購入されていつのでしょうか?
ファクトリーがあるみたいですがロンドンからは少し離れているとの事、ラベンハムがもちろんメインではないので、ロンドンで購入したいのですが・・・。できれば三越とかではなく、地元の人が購入するような所で買いたいと思っています。ご存知の方いらっしゃいませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

何度もすみません。

お礼に対しての補足です。

ファクトリーショップというのは2級品(傷物)や数年前の、本店でセールでも売れなかったようなものを安く売っているところです。そのため大きいサイズしか見つからないことや、サイズが1つしか余ってない事もあり、またファクトリーなのでラベルのブランド名が書いてある部分に油性ペン(赤や黒など)でマークされている場合が多いです。

ロンドンの郊外であるとやはり地下鉄、バスの1日券(One day travel card)ではカバーできない範囲にあるので余分にお金が掛かりますし、それで自分のサイズが無い等で残念な気持ちで中心部に戻ってくるよりは、やはり日本人サイズがそろっている日系のお店で買った方がいいのではと思いますが。。

一応ロンドンのファッション関係で勤務しているため参考まで。

ちなみに中心部の日系店ですが、『Plazaいぎりす屋』は12月で閉店しましたので、現在は三越かハウス・オブ・ハノーバー(House of Hanover、いぎりす屋のむ向かいにある)ぐらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の情報有難うございます!!
なるほど…です。とても参考になりました。

滞在もそんなに長くないので観光をして、その間に少し紹介いただいたお店をのぞいてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/16 09:32

Lavenhamというブランドはどちらかと言うと乗馬や狩猟用にジャケットを作ってる会社のようです。

やはりファッションとはかけ離れている、いわゆる『ダサい』系という感じがしますね。ロンドン中心部でこのお店は見たことがありません。

ちなみにイギリスの上流階級では娯楽で狩猟をする人が多いのですが、動物愛護の国でもありますので娯楽のために罪のない動物達を殺す狩猟を反対する人も多数おり、毛皮を使用した洋服を売る店の前で血の色のペンキを持ってデモをするグループもいます。

そもそもどうして地元の人が購入する店に行きたいと思うのですか?日系店のほうがサイズも日本人にあってるサイズがしっかり揃っていますし、免税だって何の苦労もなく頼む事ができます(と言うより店員がしっかりやってくれます。)。値段だって日系店の方が安い事が多いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、有難うございました。
いろいろ調べていたら、郊外にファクトリーがあり、日本の10分の1くらいの値段で手に入るらしく、なんとなく素人考えで本場で買えば「安い」「種類が豊富」と思い込んでいました。
とても参考になりました。
もっと広い目でいろんなファッションを見て来たいと思います!

お礼日時:2007/01/14 14:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラベンハムのサイズと形と着心地のお勧め教えてください!

ラベンハムのジャケットがほしくてネットをチェックしています。近くのお店で取り扱っていないので通販で購入するしかないのですが。
女、27歳、服はDo!Family、IENA等の感じが好きです。

 その際、サイズ34(S)と36(M)のどちらにしようか悩んでいます。私の身長は154cmで普通の服の場合Sだとぴったり、Mだと少し大きい感じです。通常のアウターは普通ちょっと大きめな感じがするのですがラベンハムのものはどんな感じでしょうか?あまり背も大きくないのですっきりと着たいと思っています。

 形で悩んでいるのは襟付き、フード付きのどちらがいいかなと。フード付きの方がかわいい気がするのですがずっと着るには襟付きの方がいいのかなっと思うんです。

 後、ラベンハムのジャケット一枚で北国の冬は越せそうですか?マイナスの日も多々あるところです。下に厚着をすればナントカ大丈夫でしょうか?

ラベンハムのジャケットをお持ちの方、是非ご意見を教えてください。

Aベストアンサー

去年のラベンハム×リバティのジャケットを友人が購入して、試着した経験有りです(笑)

友人は普段7~9号。身長は159cmです。
友人は基本的に7号サイズでピッタリなのですが、胸が大きいので9号になる場合もあるような感じの体系です。
すごく細~いというわけでもなく、太くなく、細くなくです。

最初34を買ったそうですが、全体的に丁度良かったのですが、やはりお胸だけは苦しそうで、後から36を買いました。
その時に、私も34を試着して見ましたが、腕とか着た感じは特にきつく感じることもなく、かなりジャストサイズでぴったりめでした。
中にはあまり厚着はできない感じです。
(言い忘れましたが私は162cm9号サイズです。7号は絶対無理です)

なので、ゆったりめに着たいか、ジャストサイズで着たいかによって決めたらいいかなと思います。

北国とのことなので、中に厚手のものも着るなら36の方がいいのかなぁ~とも思いますね。
身長的に小柄な方の様なので、34でもいいのかなぁという気もしますが・・・・^_^;

フードはありがかわいいですが、使い勝手を考えると無しのほうがいいかもしれません。
フード付き!すごくかわいいなぁとは思うんですがわたしは首に巻物系をつけるのがが好きなので
マフラーとか巻きにくいかもなぁ・・・・と個人的にいつも思ってしまいます(笑)

試着できないと悩みますよね~。
とりあえず、参考になればと思います。

去年のラベンハム×リバティのジャケットを友人が購入して、試着した経験有りです(笑)

友人は普段7~9号。身長は159cmです。
友人は基本的に7号サイズでピッタリなのですが、胸が大きいので9号になる場合もあるような感じの体系です。
すごく細~いというわけでもなく、太くなく、細くなくです。

最初34を買ったそうですが、全体的に丁度良かったのですが、やはりお胸だけは苦しそうで、後から36を買いました。
その時に、私も34を試着して見ましたが、腕とか着た感じは特にきつく感じることもなく、か...続きを読む

Qチャーチの靴をイギリスで買う

1月にロンドンに行くので、チャーチの靴を買ってこようと思っています。
ですが、どこで購入できるか皆目見当が付きません。
デパートなどで変えるとは思うのですが、できれば直営店で買えればと思っています。
ロンドン市内でチャーチの靴の直営店や、取り扱っているお店をご存知の方、どうかご教授ください。

Aベストアンサー

■London市内のChurch's直営店について
Church'sの靴を私は英国で昨年のGWに購入しました。
直営店についてはNo.1の方がおっしゃっているとおりジャーミンストリート(Jermyn St.)にあります。
また、Jermin St.にはChurch'sの他にもEdward GreenやJOHN LOBBなど色々な直営店があります。
その他にもChurch'sはロンドンのいたるところにあります。
Church'sはロンドン市内で一番多く目に付く高級靴店かもしれません。
そのくらい至る所にあります。
勿論クレジットカードは使用可能です。

もしサイズが国内にあるようでしたらデパートなどでラストと自分のサイズを把握しておくと良いかもしれません。

ちなみに現地の直営店ではConsulが250ポンドだったかと思います。

■Northamptonのファクトリーショップについて(参考)
回答とはずれてしまうかもしれませんが、もし可能でしたらノーザンプトン(Northampton)のファクトリーに行かれるといいかもしれません。
ロンドンのユーストン駅 (Euston station)から電車で1時間ほどで到着します。
ちなみにEuston stationへはユーロスター発着のStパンクラス駅から徒歩で行けます。
当日券は往復で47ポンドでした。

ちなみにNorthamptonには英国靴の聖地と呼ばれていて、Church'sの他にもJOHN LOBB、Edward Green(事前にアポが必須)、Crockett & Jonesなどのファクトリーがありファクトリーでも購入することができます。
ちなみに、Church'sのファクトリーですが価格は140-160ポンドです。
8.5F限定のサンプルセールが75ポンド均一でした。
女性モノが25ポンド(50ポンドだったかも)で売ってました。
またシューツリーとネクタイが20ポンドでした。

店内が狭いので、あまりないかもしれませんがおじさん店員に話しかけると親身になってくれます。
私は9.5Gというあまり国内では流通していないサイズなのでファクトリーでは色々サイズについて相談に乗ってもらいました。

■Northamptonファクトリーアクセスについて(参考)
参考程度に駅からChurch'sの行き方について述べさせていただきます。

ユーストン駅の切符売り場ですが、クレジットカード専用の販売機もあります。

Northampton駅に着いたら改札を出て右側に進みます。
そのまま売店を通り過ぎるとタクシーが止まっていますので右側に行きます。
すぐ上に道があるので階段を上って道に出たらそのまま右へ橋を渡ってまっすぐ歩いて行けばChurch'sの看板が見えてきます。ここまで5分くらいです。
その後看板のある煉瓦造りの建物を左に曲がって革のにおいをかぎながら歩いて行くとショップがあります(笑)
小さい店なので本当に店なのか?と思うかもしれませんが(笑)

いい買い物をしてください!

何か疑問点等ありましたら遠慮なく言っていただけると幸いです。

■London市内のChurch's直営店について
Church'sの靴を私は英国で昨年のGWに購入しました。
直営店についてはNo.1の方がおっしゃっているとおりジャーミンストリート(Jermyn St.)にあります。
また、Jermin St.にはChurch'sの他にもEdward GreenやJOHN LOBBなど色々な直営店があります。
その他にもChurch'sはロンドンのいたるところにあります。
Church'sはロンドン市内で一番多く目に付く高級靴店かもしれません。
そのくらい至る所にあります。
勿論クレジットカードは使用可能です。

もしサイズが国...続きを読む

Q靴のサイズ 36とは何センチ?

女性の靴やサンダルで外国物の36と言うのは何センチのことか知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【靴のサイズ表】

●Japan
22…22.5…23…23.5…24…24.5…25
●USA
5…5.5…6…6.5…7…7.5…8
●UK
3.5…4…4.5…5…5.5…6…6.5
●Europe
35…35…36…37…38…38…39

ですから36というのは、ヨーロッパの品で
日本でいう約23cmのことです。


ρ(・д・*)コレも参考にして下さい♪
      ↓ インポートもの買う時はきっとお役に立ちます。

参考URL:http://www.diyer.com/info/tools/sizechart.html

Qラベンハムのコートについて教えてください。

ラベンハムのコートを購入したいと思っています。真冬の北海道でもラベンハムのコート(ハルステッドかブランドン)で大丈夫でしょうか?
10年ぶりに北海道に戻ってきました。比較的あたたかい地域に住んでいたので、手持ちのコートではちょっと心もとないかな、と。基本的に車での移動が多いです。そのあたりを考えて、雪がつきにくく、軽くてかさばらないコートということでラベンハムを考えてみたのですが…。マッキントッシュも温かそうで魅力的ですが、ラベンハムのリバティの裏地にひかれています。既に持っていらっしゃる方、アパレル関係の方、どなたでもかまいません。アドバイス、どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

真冬の北海道、一枚では心もとないです。
でも生活スタイルによっては大丈夫かもしれませんね。

どのあたりにお住まいか、寒がりかそうでないかなど色々あると思いますが、
30歳代女性、朝晩10分程外に立つ(子供お見送り)、たまに除雪あり、基本車で移動な私だと
ラベンハムは春秋のおしゃれコートの位置づけで、実際はダウンが基本です。
厳寒期にはいるときっと手に取らなくなると思いますよ。

リバティ裏地のラベンハム、可愛いですよね。
高いけど私も欲しい~


人気Q&Aランキング