アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度イギリスに行くのですが、行ったついでにラベンハムのキルティングジャケットのを買いたいな~と思っています。調べたのですが日本ではとても人気のあるラベンハムですが、ロンドンでのショップというのが見つからないのです。あちらではあんまり人気がないのでしょうか?ロンドン三越とか日本人向けには売っているみたいですが地元の方はいったいどこで購入されていつのでしょうか?
ファクトリーがあるみたいですがロンドンからは少し離れているとの事、ラベンハムがもちろんメインではないので、ロンドンで購入したいのですが・・・。できれば三越とかではなく、地元の人が購入するような所で買いたいと思っています。ご存知の方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

何度もすみません。

お礼に対しての補足です。

ファクトリーショップというのは2級品(傷物)や数年前の、本店でセールでも売れなかったようなものを安く売っているところです。そのため大きいサイズしか見つからないことや、サイズが1つしか余ってない事もあり、またファクトリーなのでラベルのブランド名が書いてある部分に油性ペン(赤や黒など)でマークされている場合が多いです。

ロンドンの郊外であるとやはり地下鉄、バスの1日券(One day travel card)ではカバーできない範囲にあるので余分にお金が掛かりますし、それで自分のサイズが無い等で残念な気持ちで中心部に戻ってくるよりは、やはり日本人サイズがそろっている日系のお店で買った方がいいのではと思いますが。。

一応ロンドンのファッション関係で勤務しているため参考まで。

ちなみに中心部の日系店ですが、『Plazaいぎりす屋』は12月で閉店しましたので、現在は三越かハウス・オブ・ハノーバー(House of Hanover、いぎりす屋のむ向かいにある)ぐらいでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

再度の情報有難うございます!!
なるほど…です。とても参考になりました。

滞在もそんなに長くないので観光をして、その間に少し紹介いただいたお店をのぞいてみたいと思います。
ありがとうございました。

Lavenhamというブランドはどちらかと言うと乗馬や狩猟用にジャケットを作ってる会社のようです。

やはりファッションとはかけ離れている、いわゆる『ダサい』系という感じがしますね。ロンドン中心部でこのお店は見たことがありません。

ちなみにイギリスの上流階級では娯楽で狩猟をする人が多いのですが、動物愛護の国でもありますので娯楽のために罪のない動物達を殺す狩猟を反対する人も多数おり、毛皮を使用した洋服を売る店の前で血の色のペンキを持ってデモをするグループもいます。

そもそもどうして地元の人が購入する店に行きたいと思うのですか?日系店のほうがサイズも日本人にあってるサイズがしっかり揃っていますし、免税だって何の苦労もなく頼む事ができます(と言うより店員がしっかりやってくれます。)。値段だって日系店の方が安い事が多いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、有難うございました。
いろいろ調べていたら、郊外にファクトリーがあり、日本の10分の1くらいの値段で手に入るらしく、なんとなく素人考えで本場で買えば「安い」「種類が豊富」と思い込んでいました。
とても参考になりました。
もっと広い目でいろんなファッションを見て来たいと思います!