これからの季節に親子でハイキング! >>

ロンドンに行く予定です。
日程を何日取ろうか悩んでいます。
ロンドンに滞在する時間が、
3.5日か4.5にしようか考えています。
(最終日は空港20時発なので半日と考えました。)

有名処を全て回り、
どのくらいの日数が必要ですか?
(美術館などには時間を掛けたいです。)

参考までにみなさんの場合を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

GWのロンドン!いいですね♪数年前、GWに行ったことがありますが、ちょうど春まっさかり(変な日本語?)で気持ちのよい季節でしたよ(ちなみに、2月、6月、8月、12月にも行ったことがあります)。



片道何時間もかけてわざわざ行くのなら、可能な限り滞在日数を延ばしたほうがいいと思います。

美術館関係は皆様の書き込みのとおりだと思います。思ってる以上に時間がかかるし、けっこう疲れます。
No.4さんのおすすめ「自然史博物館」は私もおすすめです。

「ロンドン・タワー」もみどころいっぱいの面白い観光地です。立地もよく、よく写真で見る「タワーブリッジ」のすぐ近くなので、この近辺を夕暮れどきに散策するのはとてもロマンチック♪

あと、イギリスといえばガーデニングの国ですよね。6月のバラも美しいのですが、5月のチューリップもいいですよ。ロンドンは街の中に大きな公園がいくつもあるので、ぜひぜひ公園でのんびりする時間もつくってみてください。「リージェントパーク」と「キューガーデン」がおすすめです。

「有名どころをすべて回りたい」とのことですが、あまりよくばらず、気に入った場所でぼーっと過ごすくらいのゆとりを持って楽しむのがいいと思います。

ほんとは、カントリーサイド(湖水地方とかコッツウォルズとか)にも行ってみて欲しいなぁ~。
あぁぁ、私もイギリスに行きたくなってきた~(^^;
    • good
    • 1

こんにちは。



2月中旬に5泊7日でロンドンに行っていました。
初日は夕方にホテル着、最終日は19:00のフライトだったので実質4.5日の滞在でした。
みなさんがおっしゃられている通りに滞在は4.5日
が良いと思います。

私は、それぞれの観光場所で中に入ってゆっくり見たかった(大体が9:30過ぎころからOPEN)のと1DAYトラベルチケットのオフピークが9:30~だったので朝はゆっくりして出て行きました。(衛兵交代式でも1時間以上かかっていました。)
足早に見て歩くのであれば下記のURLを参考にしてください。

ナショナルギャラリー、大英博物館は恐ろしく広かったです。ナショナルギャラリーは各ブロック毎にハイライトペインティングがあってそれを中心に見て回って2~3時間、大英博物館も足早に全体をみて同じ位かかりました。
じっくり見られたいのであれば、それぞれで日本語ガイドテープがあるので借りられたらいかがでしょうか?そうするとそれぞれに1日位かかるかも?

それと、自然史博物館も結構、楽しかったですよ。

参考URL:http://www.ryoko.info/london/course-index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんおっしゃっているように、
大英博物館はとーーーっても広いようですね。
じっくり見たいです。
やはり、長くしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 21:20

こんにちは。



羨ましい悩みですね~。日程を長めに取れるなら、長い方がゆっくり観光できますよ。足りるかどうかは別として、可能であれば4.5日をお勧めします。

足りるかどうかですが、やはりロンドンを拠点に郊外へ行くかどうかによると思います。バスツアーを利用すれば効率的ではありますが、それでも遠くまで行くツアー、2~3箇所の街を訪れるツアーの場合は、丸一日かかります。
逆に簡単な市内観光のバスツアーに参加して、街の概要をつかみ、その後ツアーで行かなかったところや、もう一度ゆっくり訪れたいところに行くようにすると効率が上がります。
まずはロンドンだけでいいのか、どういったところに行きたいのか、考えるとよいと思います。

あとは旅行時期にもよりますね。夏と冬では日照時間が違いますし、郊外の観光施設の場合は営業時間も違います。場所によっては営業していないこともあります。
なので冬場に行かれる場合は注意が必要です。行動範囲も行動時間も夏場より短くなることが考えられますから、ゆっくり満足に観光するためには日数が必要になると思います。

参考URL:http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/index.aspx …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まだまだ私の調査が足りてないです。(^^;;
ロンドン以外にも行きたいし・・・。
行くのはGWです。
でも、チケットを早く取らなくちゃいけないので、
焦っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 21:18

 単にロンドン市内の名所、たとえばロンドン塔とタワーブリッジ、クレオパトラのオベリスク、クイーンズウオークからウェストミンスター経由トラファルガー広場、バッキンガム宮殿からピカディリーサーカス経由オックスフォードストリート、ベーカーストリートのシャーロックホームズ氏のオフィスといった月並みな名所だけですが、これらを巡るだけなら、観光バスに乗らず、市内バスやチューブ(地下鉄)などを利用したとしても最短で朝から夕方という一日でも可能です。



 このほかに美術館や博物館での所要時間を加えて考えればいいわけですが、No.1さんがおっしゃっている通り、大英博物館は広い上に見ものも多く、時間は幾らあっても足りないほど、ナショナルギャラリーなど美術館や交通博物館、戦争博物館なども見方によりますが最低1~2時間は要るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博物館や美術館では予想以上に時間がかかるようですね。
ゆっくり見たいので、半日くらいは見ておいたほうがいいかもしれません。
(パリに行ったときも、ルーブル美術館でかなり
 時間がかかりました。)

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 21:14

こんにちは。


昨年イギリスに行ってきました。

行かれるのはロンドンだけですか?
自分で観光に行かれるのですか?
バスツアーなどに申し込まれるのですか?
それによっても変わってくると思いますが
多分有名どころを全て回るとなると
3.5日では足らないと思います。
もう1日滞在日数を延ばせるのであれば
余裕を持って4.5日の方がいいと思いますよ。
大英博物館、ナショナルギャラリーなど
とてつもなく広いです。

私は6日間の旅行でロンドン以外に
オックスフォード1日行きました。
現地では3.5日ですかね。
あと1日は欲しかったです。

http://www.theoriginaltour.com/

参考URL:http://www.world-wide.jp/joho/england01.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり長いほうがいいですよね。
観光はすべて自分で回るつもりです。
ロンドン以外にも足を伸ばせればいいな、と思っています。

ベタな観光地の中でも(それ以外でも)
ここは行ってよかったー!
ってところはありますか?

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/06 21:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパリ観光には何にち必要??

来月初めてパリに行きます。
夕方パリ着で、翌日の夕方から深夜までコンサートに行きます。
それ以外で4日程パリ観光のため滞在しようかと思ってますが十分でしょうか?(何処に行きたい、何を見たい、何をしたいかにもよるかと思いますが。)
美術館にいけたら1日程行き、ベルサイユ宮殿に興味があります。
エッフェルタワーと凱旋門にも行く予定です。
朝市などプラプラと町散策でも魅力がありますね。
観光場所があちこちにあるので何処に行ったら良いのかわかりません。
お勧めなどありましたら教えてください。

Aベストアンサー

SNCFはフランス国鉄の事なので特に早い乗り物というわけではないと思います。メトロに乗り、「サンラザール駅」で降りて階段で地上に出ると目の前にSNCFがありまして、そこで乗り換えてベルサイユに行きましたよ。大体ベルサイユまで20~30分位電車に揺られてましたかね・・・。SNCFの乗り場はとても広すぎて券売所窓口が見つけられなくて、しょうがなく自動券売機から試行錯誤して買いました。小銭が6,7ユーロくらいで片道買えたような気がします。色々いじっているとベルサイユ宮殿近くの駅の名前が券売機に表示されますので。
だから、メトロでもSNCFでも見たい建物の近くの駅がわかる資料があると大変助かりますね。
着いたら手持ちの地図には広場みたいな絵が書かれていたのでそちらへ行ってみたら朝市が開かれていました。
朝は9時前位にはベルサイユ宮殿前にいましたよ。その頃はベルサイユの券売所はガラガラでした。
ちなみにRERという電車の方が更にベルサイユに近い駅で降りれるのですが、帰りに利用したら治安に不安を覚えてしまい、二度と使わなくていい。と思いました。不良少年みたいな人や急に署名を求めてきたり、雰囲気が既に良くなかったです。

前の方が書かれているサクレクール寺院(モンマルトルの丘)にも行きましたが、フランスらしい雰囲気で私も好きです。いろんな所にオシャレなお店も並んでますし。サクレクール寺院に行く坂の途中のお店の並びには安い卸売りの服が並んでいて楽しいです。ただ、サクレクール寺院には高額なミサンガを勝手に腕に巻きつけてお金を取ろうとする黒人がいます。アジア人狙いみたいなので気をつけて見て下さいね。
添付したファイルはクチコミ情報ばかりなのでとても役に立ちました。
ベルサイユへの行き方も載っていますのでご参考にどうぞ。

参考URL:http://www.france-tourisme.net/

SNCFはフランス国鉄の事なので特に早い乗り物というわけではないと思います。メトロに乗り、「サンラザール駅」で降りて階段で地上に出ると目の前にSNCFがありまして、そこで乗り換えてベルサイユに行きましたよ。大体ベルサイユまで20~30分位電車に揺られてましたかね・・・。SNCFの乗り場はとても広すぎて券売所窓口が見つけられなくて、しょうがなく自動券売機から試行錯誤して買いました。小銭が6,7ユーロくらいで片道買えたような気がします。色々いじっているとベルサイユ宮殿近くの駅の名前が...続きを読む

Qイギリスのプランでこれって最低何日必要ですか?

初の海外旅行者です。
ただいま2つの旅行会社(H○SさんとJ○さんの3つのプランを迷っています。
すべての箇所を観光できるには最低何日必要なのでしょうか?
オリジナルプランとして教えていただいてもかまいません。
今予約しているのは、5泊7日です。
希望としては、6泊8日なのですが、飛行機がなかったりと日程があわないです。
3つの悩んでいるプランはのちほど質問させていただき、あわせてご回答いただける方がいたら嬉しいです。(*^。^*)

【観光したい場所】
勉強不足もあり、地名がわからないのもありますm(__)m。
*ロンドン地区*
パッキンガム宮殿、ロンドン塔、ゴッホのひまわり、
ハリーポッターにしようされた駅、テムズ川で遊覧、
○○大聖堂?
ハロッズ

*湖水地方* ぴーたーらびっと

*???地区* ぷーさんの町
↑あの童話のような場所がでてくるのであれば、観光したい
ですが違うのであれば時間も微妙なのでパスします

*エディンバラ*
ミリタリタトゥを現地のものに頼んでおいたのですが、
やはりチケット取得は難しいですね。
そこでお城だけでもとおもったのですが、このお城以上に
交通が便利でイギリスで有名なお城があれば教えてください。

ほか
・シェイクスピア、
・世界遺産が何かひとつみたい
・ミュージカルが見てみたい。

無理だよぉというのであれば、
5泊7日用に削ってもいいのでは?というものを
ご指摘いただいてもかまいません。
ほかおすすめがあれば教えてください(*^。^*)

初の海外旅行者です。
ただいま2つの旅行会社(H○SさんとJ○さんの3つのプランを迷っています。
すべての箇所を観光できるには最低何日必要なのでしょうか?
オリジナルプランとして教えていただいてもかまいません。
今予約しているのは、5泊7日です。
希望としては、6泊8日なのですが、飛行機がなかったりと日程があわないです。
3つの悩んでいるプランはのちほど質問させていただき、あわせてご回答いただける方がいたら嬉しいです。(*^。^*)

【観光したい場所】
勉強不足もあり、地名がわ...続きを読む

Aベストアンサー

6月に8日間でロンドン(3日間)、湖水地方(2日間)、コッツウォルズ(2日間)旅行しました。5日間ではロンドン(+エジンバラ)で3日とり、湖水地方で2日がよいのでは?湖水地方へは列車の往復がお勧めです。ロンドンから1泊2日のバスツアーもありますが往復に時間をとられすぎます。
ロンドンを朝列車で出発すると現地の午後のバス半日ツアーに間に合います。1泊して翌日もバスツアーでまわられたらどうでしょう。
私は午後の半日ツアーではなくウィンダミアのクルーズとレイクサイドからのSLに乗りました。
翌日1日のツアーバスで中・北部をまわりました。
湖水地方には2泊し、3日目の朝出発しました。
B&Bに泊まったのですが朝食は8時頃からなので朝はゆっくりとなります。その代わり朝の散歩が楽しめました。

湖水地方のバスツアー、B&B、SLのURLです。

http://www.mountain-goat.com/
(日本語ホームページなし)

http://www.lakes-supertours.com/ (日本語ホームページあり)
ここは「地球の歩き方」でホテルとともに割引となるので日本人が多く利用しています。(ガイドは英語だけです)

http://www.parktours.co.uk/ (日本語ホームページあり。私はこれを利用しました。日本人の同乗者はいませんでした。ホテルまで送迎つき)

http://www.bandbbritain.com/ (B&B)

http://ukhrail.uel.ac.uk/lhr.html (SL時刻表で、ボウネスからのクルーズと接続しているので列車出発時間の1時間前にボウネスの乗船場に着けばOK)

ロンドンから湖水地方行きの列車は日曜日以外は8:26発が途中乗換えで12:11にウィンダミアへ着くので便利ですが、8:26発の列車の1等はイギリスの朝食が無料です。自分の席でゆっくり食べられます。(日曜は行くだけで1日かかると思ってください)

湖水地方が遠いと思われるなら、1泊2日でバースとコッツウォルズはいかがですか?湖水地方よりロンドンに近いので往復の時間がかかりません。湖水地方と違う田舎の風景です。列車の便を考えるとバースはカット?
シェークスピアのストラトフォード・アポン・エイヴォンも
私は1日ボートン・オンザ・ウォーターを中心に4~5時間フットパスを歩いてアッパースローター、ロアースローターをまわりました。列車はモートン・イン・マーシュ駅を利用しました。この町も古い家並みがある静かな町です。ボートン・オンザ・ウォーターはツアー客が多すぎですが、一歩裏通りに出ると観光客は激減します。インフォメーションで地図を買って昼食を持ち散歩気分で歩きました。麦畑を歩いたり、牛や羊の牧場を通ったりと日本では味わえないウォーキングです。アッパースローター、ロアースローターは土産物屋もほとんどない小さな村ですが、家のつくりが独特です。
コッツウォルズはバスでまわれますが、本数が少ないので場所の絞込みが必要です。
コッツウォルズはロンドンからのバスツアーも可能ですが宿泊費を考えるとロンドン市内の宿泊数を減らしたほうがよいでしょう。

城ならウィンザー城がロンドンから近いです。女王が不在のときはじっくり見ると半日かかります。こちらの衛兵交代は観光客が少なく、見やすいです。

バッキンガム宮殿での衛兵交代は前で見たいなら1時間半前から席取りが必要でしょう。中央部分が一番いいのですが夏は2時間待ちかも。11時30分から交代式が始まりますがその20分前くらいから衛兵や楽隊の登場が始まるので遅くとも11時には行ってください。(11時では人が多くていい場所はないでしょう)

他には
◆大英博物館
◆トラファルガー広場
◆ピカデリー・サーカス
◆ビートルズ・ツアー(現地で日本人向けツアーや普通の観光客向けバスツアーあり)、
◆リージェントパーク、ハイドパーク(公園は朝の散歩が気持ちよい)
◆HMSベルファスト(タワーブリッジ近く)
◆シャーロック・ホームズ博物館
◆ロンドンアイ(国会議事堂の対岸)
◆ホースガーズ(首相官邸の隣でトラファルガー広場近くで騎兵の交換式)
まだいろいろあります。

観光やミュージカルだけでなくパブも忘れずに。
私が行ったときはEURO 2004の最中でパブはフットボール中継で盛り上がっていました。

イギリスは列車が遅れるのが普通なので余裕を見ることをお勧めします。1時間以上送れることもあります。また日曜日は列車の本数が極端に少なくなるし、工事で日曜日はバスの代行運転区間もあるので駅でチェックしてください。

ではイギリスを楽しんでください。

6月に8日間でロンドン(3日間)、湖水地方(2日間)、コッツウォルズ(2日間)旅行しました。5日間ではロンドン(+エジンバラ)で3日とり、湖水地方で2日がよいのでは?湖水地方へは列車の往復がお勧めです。ロンドンから1泊2日のバスツアーもありますが往復に時間をとられすぎます。
ロンドンを朝列車で出発すると現地の午後のバス半日ツアーに間に合います。1泊して翌日もバスツアーでまわられたらどうでしょう。
私は午後の半日ツアーではなくウィンダミアのクルーズとレイクサイドからのSLに...続きを読む

Q航空券の値段、1年間で高い時期・安い時期を教えてください。

格安航空券は時期によって値段がかなり変わりますが、何月が高い、何月が安いというのを、1年間で教えてください。

日本~ヨーロッパですと、一番高い時を30万、一番安い時を10万とした場合、月や週によって年間にどのような変動をしますでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

おおまかですが、

一番高い時期・・・・ゴールデンウィーク、盆、暮れ正月
一番安い時期・・・・GW除いた4月、11月の連休を除いた部分、12月前半。

1月・・・・正月明けは安くなる。
2月・・・・1月と似たような感じ
3月・・・・2月と似たような感じだが少し上がるか。祝日付近は少し高くなるし、少々混む。卒業旅行シーズンでもある。
4月・・・・GW以外は安い。
5月・・・・ 同上
6月・・・・高くなり始めるが、7月ほどでない。
7月・・・・高い
8月・・・・高い。お盆がピーク。
9月・・・・まだ高いし、ちょっと混んでる。
10月・・・・9月よりは安い。連休があると意外と混む。
11月・・・・10月よりまた下がる。連休付近はちょっと上がる。
12月・・・・クリスマス前までは安い。年末年始休みは高くなるし混む。取るのが大変。

夏がピーク、春・秋がミドルシーズン。冬がローシーズン。
一昨年の11月エールフランス・スペイン行きで、燃油サーチャージなど混みで10万円ちょっとだったか。
燃油サーチャージは変動しますが(当時2万円弱)、今は空港税など含めて航空券代+3万円見ておいたほうがいいみたいです。

旅行者が増える時期が高くなります。
ということで、土日祝日休みの会社員のスケジュールに合いやすい、土日・祝日が絡むと料金アップします。
土曜出発、日曜帰着だと片道5000円アップなど。
「祝日付近を避けた平日出発」が安い。

おおまかですが、

一番高い時期・・・・ゴールデンウィーク、盆、暮れ正月
一番安い時期・・・・GW除いた4月、11月の連休を除いた部分、12月前半。

1月・・・・正月明けは安くなる。
2月・・・・1月と似たような感じ
3月・・・・2月と似たような感じだが少し上がるか。祝日付近は少し高くなるし、少々混む。卒業旅行シーズンでもある。
4月・・・・GW以外は安い。
5月・・・・ 同上
6月・・・・高くなり始めるが、7月ほどでない。
7月・・・・高い
8月・・・・高い。お盆がピーク。
9月・・・・ま...続きを読む

Qイギリス旅行のベストシーズンは?

8年ほど前、イギリスに旅行しました。
6月頃で、大変気持ちのよいシーズンでした。

ロンドン近郊に住んでいる友人から、
来年くらいまたおいでよ、とお誘いがあるのですが、
はて、いつごろ行くのが一番ベストかしら、と思いました。
ぜ、贅沢な質問ですみません(笑)。
自営業なので、いつ休んでもあまり変わらないため、
なるべくなら安くておトクな時期に行きたいわけです~。

6~7月頃の初夏か、夏休みの過ぎた秋、または仕事の一番ヒマな1~3月、と考えていますが、一体いつごろが一番お安いのでしょうか?

または何月ごろが安いよ、とか、高くても夏がベスト、とか
この日をはずすといきなり安くなる、とか
ちょっぴり高いけど来年のこの時期にはこんなのがあるからおススメだよ、とか
旅行に詳しい方にご意見をお聞かせいただければと思います。
(参考までに好きなのは美術・観劇・食べることです)

宿泊は、泊めてもらえるか、向こうでB&Bなどを手配してくれますので、
(宿泊費は払いますが(笑))格安航空券で、と考えています。
ロンドンオンリーになるかもしれないし、
北の方へ移動するかもしれないので、ツアーよりフリーを予定。
私の英語は小学生以下ですが連れが達者なので問題なし。
日程は一週間くらい。

前回は大韓航空を利用しました。
今回は同じく大韓かキャセイを考えています。
他にオススメラインなどございましたら、ぜひそれもお願いします~!

お手すきの時にご回答頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

8年ほど前、イギリスに旅行しました。
6月頃で、大変気持ちのよいシーズンでした。

ロンドン近郊に住んでいる友人から、
来年くらいまたおいでよ、とお誘いがあるのですが、
はて、いつごろ行くのが一番ベストかしら、と思いました。
ぜ、贅沢な質問ですみません(笑)。
自営業なので、いつ休んでもあまり変わらないため、
なるべくなら安くておトクな時期に行きたいわけです~。

6~7月頃の初夏か、夏休みの過ぎた秋、または仕事の一番ヒマな1~3月、と考えていますが、一体いつごろが一番お安いので...続きを読む

Aベストアンサー

6月はいいですよね。薔薇も咲いてますし。
3月下旬に行ったことがありますが、まだ寒かった。
花の時期にも早いです。水仙や早春の花は咲いていましたが。

4月、5月のゴールデンウィークを外したところがいいんじゃないでしょうか?
GW後は5月中もまた少し下がるでしょう。
6月になると若干上がり始めます。シーズンがさらに良くなるので。

12月のロンドンおよび英国には行ったことないんですが、11月終わりから12月にかけてヨーロッパはクリスマスシーズンになって街の中が飾りつけされたり、楽しい季節ではあります。
お友達と一緒にクリスマスを過ごせるならいいけど、でなければイブ前に帰っちゃうのが気楽かも。正月みたいなものなので。

航空券の時期はシーズンが悪い。
シーズンの良さと旅費の安さは反比例ですよ。
http://www.hankyu-travel.com/c-info/england.html
http://www.visitbritain.com/VB3-ja-JP/practicalinformation/planning/weather/weather.aspx

でもまあ、季節ごとの見所はあるのだと思いますが・・・
紅葉とか、クリスマスとか。
http://www.kew.org/visitor/springkew.html

6月はいいですよね。薔薇も咲いてますし。
3月下旬に行ったことがありますが、まだ寒かった。
花の時期にも早いです。水仙や早春の花は咲いていましたが。

4月、5月のゴールデンウィークを外したところがいいんじゃないでしょうか?
GW後は5月中もまた少し下がるでしょう。
6月になると若干上がり始めます。シーズンがさらに良くなるので。

12月のロンドンおよび英国には行ったことないんですが、11月終わりから12月にかけてヨーロッパはクリスマスシーズンになって街の中が飾りつけされ...続きを読む

Q最短日程でロンドンに行きたいのですが、こんな組み合わせができる航空会社は…?

ロンドンに行きたいのですが会社があまり休めず、
最短で行ける日程で考えたところ以下のような組み合わせに
なってしまいました。このような組み合わせが可能な航空会社はありますか?

金曜日の夜中に関空もしくは成田を出発し、土曜日の昼ごろロンドンに到着。
日曜日22時以降にロンドンを出発し、月曜日中に関空もしくは成田に到着。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

エールフランスなら対応できます。

往路)
成田21:55発
(AF277)
翌日4:25着 パリ・シャルルドゴール 7:30発
(AF1080)
7:50着 ロンドン・ヒースロー
復路)
ロンドン・ヒースロー20:15発
(AF1881)
22:25着 パリ・シャルルドゴール 23:25発
(AF278)
翌日19:00着 成田

ただし運賃は相当高くなります。格安運賃は現地の滞在日数の条件がありますので、
土曜に現地に着き、翌日に帰るのでは条件を満たさないのです。

また、これより遅いロンドン発は見当たりません。パリ着が遅くなりすぎるからです。

Qイギリス 海外初女一人旅 いくらかかる?

8月の中旬~下旬、大体1週間程度イギリスに旅行に行きたいと思っています。

ですが、お金はあまりありません。

イギリスで観光などして過ごす場合、どれくらいお金がいるでしょうか?


参考
女、初一人旅、ホテルは中級のところに泊まろうと考えている、観光目的、お土産も変えたら買いたい、英語は中学生レベル


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に検討が進んでいると思いますが、小旅行はパックで行い、ロンドン市内主体の観光がお奨めですね。
バッキンガム宮殿から公園を通り抜けると、一番の繁華街ピガデリーサーカスにでますが、その近くのロンドン三越が小旅行の待ち合わせや、買い物等で日本人の根城と言えます。
ピカデリー近くには、中華街や日本食の集まりもあり、プレスタットと言うお土産に適した王室御用達のチョコレート屋もあります。
多々ある博物館への入場は基本的には只だが、定額募金と言う感じですし、地下鉄乗り放題でロンドン観光、昼はパブをでたまに食べて後はスナックで済ます事であまりお金は掛かりません。
昼間に見ておけば危なそうな所は判りますので、とにかくピカデリーを起点に街歩きをすると、かなりロンドンは判ってくると思います。
但し、夜はコンビニも自販も無いので、長い夕方の内に行動は済ませて置きましょう。

Qローマ観光に必要な期間

アドバイスいただきたくご質問させていただきます。
旅行日程ですが、4日午後1時空港着、5,6日フリー、7,8日カプリ島、ポンペイツアー9日午後9時45分発飛行機で帰国というものです。

ローマは初めてですし、母と一緒なのでゆっくり周ろうと思っています。
ただ、他の質問を参考にしてみるとローマはそんなに観光するところがなさそうなので、(パリのようには)5,6,9日と3日ローマのみでフリーというのは少し長いかな、、、と思うのですが、みなさんのご意見はどうでしょうか?

買い物がメインではなく、「観光」がメインです。
3日もフリー時間がいらないならば、1日はフローレンスに行こうと思っています。

Aベストアンサー

他の回答と同感です
到着日はパンテオンで食事や統一記念堂など登られてのんびりと過ごしてください、空路のあとは意外と疲れています

バチカン博物館とサンピエトロ寺院、聖天使城、これで1日掛かります
行かれる前に天使と悪魔をご覧になっていってください

あと一日でトレビの泉、スペイン広場、コロッセオ、フォロロマーノ、真実の口、チルコマッシモ、パラティーノの丘で一日かかります
もしこの日が土曜日ならコロンナ宮殿(ローマの休日の記者会見場)

街全体が遺跡であり博物館ですから
個人的な感想ですがパリに勝るとも劣らない場所です

もちろんフィレンツェも捨てがたいですけどね

Qフィレンツェからベネツィアの電車移動の時間・料金を教えてください。午前

フィレンツェからベネツィアの電車移動の時間・料金を教えてください。午前9時くらいにフィレンツェを出発し、食事をベネツィアですませ観光をしながら夕方の列車にてフィレンツェに戻る予定ですが、日帰りは可能ですか?

Aベストアンサー

可能か不可能かだけ言えば可能です。

フィレンツェSMN駅9時30分発のES(これがヴェネツィア行きの始発です)に乗ると、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅に11時33分に着きます。ただ、ご承知のこととは思いますが、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅は島の入り口に過ぎず、実際のヴェネツィア観光の中心部であるサン・マルコ広場まではここからまた徒歩か水上バスか水上タクシーで移動が必要です。街全体が迷路のヴェネツィアで時間がない上に土地勘も無いとなれば移動手段として徒歩は無理があるでしょう。従って水上バスか水上タクシーの利用となります。資金が潤沢であれば待ち時間もほとんど要らない水上タクシーがお薦めですが、その分料金はかなり高額です。一番ポピュラーかつ安価(といっても結構高い)な方法としては水上バスですが、慣れていないと逆方向に乗ってしまったり(山手線を逆方向に乗るようなものでいつかは到着するが滅茶苦茶時間がかかる)、乗り場がわかり難くて右往左往して時間をロスする可能性もあります。列車と水上バスの連絡も良いわけではないので、ヴァネツィアのサンタ・ルチア駅に着いてからがまた結構時間がかかるということを頭に入れて置いてください。

ちなみに私は昨年の夏に実際フィレンツェから9時30発のESでヴェネツィアに移動しましたが、夏休み期間で観光客が多い時期だったせいもあって水上バスの切符の販売窓口は長蛇の列。切符を購入するだけでもかなりの時間をロスし、そこから水上バスの到着待の時間、実際の乗船時間を含めるとサン・マルコ広場の最寄の水上バス乗り場に到着した段階で13時近くになっていました。

帰りはヴェネツィア サンタ・ルチア駅18時27分のESに乗るとフィレンツェSMN駅に20時30につきます。フィレンツェ行きの最終は19時27分発ですが、最終に乗り遅れる二進も三進も行かなくなるので、保険という意味で最終の一本前を利用することをお薦めします。

復路も駅までの移動の時間等あるので、実際の観光に使えるのは17時半ぐらいまで。フィレンツェからヴェネツィア サンタ・ルチア駅までで考えるなら現地滞在時間は約7時間ほどですが、駅到着後中心部への移動時間等を差し引くと厳密に観光に使える時間は5時間強。食事は列車の中でパニーノなどで済ませるなら、サンマルコ広場で写真でも撮って、サンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿の入場観光かあるいはゴンドラクルーズのうち2つくらいはできるでしょうが、ヴェネツィアの本来の魅力である迷路のような街並みを探索するには残念ながら時間不足でしょう。
ヴェネツィアで食事をするつもりなら、ランチでも2時間弱はかかりますから、観光は入場観光はどこもせずに外観のみが精一杯ではないでしょうか。

運賃は割引なしで一等59ユーロ、二等42ユーロ。時間的に余裕があるなら、FSのHPから事前購入の場合、旅行者でも利用できるmeno30やmeno15といった早割り的な割引サービスがあります。
meno15:7日前まで購入可。通常料金から15%off、出発24時間前までの一回のみ変更可、一部払戻可。座席数に限りあり。
meno30:15日前まで購入可。通常料金から30%off、出発24時間前までの一回のみ変更可、一部払戻可。座席数に限りあり。
万が一、指定の列車に乗り遅れた場合、少し手数料がかかりますが、席さえあれば次発の同等列車に変更してもらえます。

個人的には、往復に6時間もかけて5時間かそこらの観光しかできないヴェネツィアに行くのであれば、フィレンツェ近郊のアレッツォやシエナ、オルヴィエートといった街(それぞれとても美しく趣があります)に行くことをお薦めしたいところです。

参考URL:http://www.ferroviedellostato.it/homepage_en.html

可能か不可能かだけ言えば可能です。

フィレンツェSMN駅9時30分発のES(これがヴェネツィア行きの始発です)に乗ると、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅に11時33分に着きます。ただ、ご承知のこととは思いますが、ヴェネツィアのサンタ・ルチア駅は島の入り口に過ぎず、実際のヴェネツィア観光の中心部であるサン・マルコ広場まではここからまた徒歩か水上バスか水上タクシーで移動が必要です。街全体が迷路のヴェネツィアで時間がない上に土地勘も無いとなれば移動手段として徒歩は無理があるでしょう。従って...続きを読む

Qイギリスから色々な国に行きたいのですが、お勧めをお教えてください!

 こんにちは。
6月下旬から7月上旬頃まで、約2週間、知人を訪ねてイギリスへ行きます。知人は働いているので、一緒に過ごせるのは
週末くらいなので、一人の日は、せっかくなので
イギリス以外にも色々行ってみようと思います。

 今、色々とガイドブックを見ているのですが、
初ヨーロッパであること&英語以外は話せないので少々不安です。
 日本からイギリスへ行って、イギリスから日本へ帰ることに
しているのですが、その間はいろんなところ(国)へ
行きたいと思っています。
 簡単に、できるだけ安く、(できれば時間をかけずに)行けるお勧めの国々を教えてください。
 また、その国々のお勧め(例えば・・・フランスならルーブル美術館、モンサンミッシェル等・・・)を教えてください。
 初ヨーロッパなので、お勧めいただくのは「定番(ここは必ず押さえといて!というところ)」で、構いません。
 できるだけ、イギリス以外は日帰りがいいなと考えていますが、
1泊や2泊の旅行でもいいかなと思っています。
 
 また、現地(イギリス)で、日本語が通じるツアー会社等、
たくさんありますでしょうか?女一人旅なので、そういうところで申し込んで参加した方が安全でしょうか?
 
 当方、カナダ・アメリカ国内は一人旅経験があります。
ヨーロッパは初めてなので、楽しみです。

 長くなりましたが、よろしくお願いします。

 こんにちは。
6月下旬から7月上旬頃まで、約2週間、知人を訪ねてイギリスへ行きます。知人は働いているので、一緒に過ごせるのは
週末くらいなので、一人の日は、せっかくなので
イギリス以外にも色々行ってみようと思います。

 今、色々とガイドブックを見ているのですが、
初ヨーロッパであること&英語以外は話せないので少々不安です。
 日本からイギリスへ行って、イギリスから日本へ帰ることに
しているのですが、その間はいろんなところ(国)へ
行きたいと思っています。
 簡単に、で...続きを読む

Aベストアンサー

イギリスから、ベルギー、オランダ、アイルランド、フランス、スイス、アイルランドへ行きました。
ちなみにどれも首都で、スイスだけチューリッヒ。
全てバスを使ったので、移動時間がものすごかったのですが、これは飛行機に変えることでなんとかなると思います。
アイルランドだけは飛行機で行きました。

私の旅ですが簡単に…。

●スイス
早朝着いてブラブラ街を見て、船に乗りました。物価が安いのでオススメです!景色も綺麗だし…時間があればもっと奥までクルージングしたかったです。夕方のバスで帰りました。実質6時間くらいしかいれませんでした。これはフランス経由で乗り換えありでしたので辛かったです。(乗り換えありなんてどこにも書いてなくて…)

●ベルギー
食べ物が一番美味しかったです(笑)ブリュッセルは小さいので、小便小僧や小便少女やワッフルや…忘れましたがネットの観光サイトで見つけた観光地は大体行くことができました。これも一日しか滞在していません。

●オランダ
アムステルダムも小さいので、結構歩いて見て回れます。オススメはアンネ・フランクの家です。興味なかったんですけど、かなり衝撃を受けました。一日の滞在でした。

●アイルランド
ロンドンから飛行機で1時間。ダブリン空港は町の中心と近いので、観光しやすかったです。ギネスビール工場や、トリニティカレッジ等しか見てませんが…。十分でした。一日の滞在。

●フランス
なんだかんだでいっぱい行きました。パリは2、3日くらいいて満足、といった感じです。買い物も、美術館も、観光地もいっぱいなので。時間があったのでパリ以外にも行きましたね。ベルサイユ宮殿も見たかったし、ディズニーランドも行ってみたかったので…。

英語が話せるなら十分です。どの都市も観光地は英語は通じます。ただフランス人の英語は何言ってるかわからなかった…。
私も安く済ませたかったので、基本的には徒歩でした。
電車の切符だけは使わざるを得なかったので、いっぱい乗るときは絶対一日乗車券を買ったり。
思い出したらまた行きたくなりました。
慌しかったし、嫌な思い(差別)もしたけど、今となってはいい思い出です。

あと、イギリス国内旅行もいいかなと思います。
スコットランドにも足を伸ばしたり…。

イギリスから、ベルギー、オランダ、アイルランド、フランス、スイス、アイルランドへ行きました。
ちなみにどれも首都で、スイスだけチューリッヒ。
全てバスを使ったので、移動時間がものすごかったのですが、これは飛行機に変えることでなんとかなると思います。
アイルランドだけは飛行機で行きました。

私の旅ですが簡単に…。

●スイス
早朝着いてブラブラ街を見て、船に乗りました。物価が安いのでオススメです!景色も綺麗だし…時間があればもっと奥までクルージングしたかったです。夕方のバスで...続きを読む

Qイギリス旅行は8月と9月どちらがお勧めですか?

イギリス旅行は8月と9月どちらがお勧めですか?

今年の8月か9月に一ヶ月程イギリス全域を旅行したいと思っています。

学生のため、8月と9月が丸々休みであり、まだ時期的にも好きなように航空券をとることができます。

8月の日本のように萎えるほど暑いのは嫌いですが、予定を決めず放浪したいと思っており、野宿に近い状況もありえると思いますので夜でもそこまで寒くない季節に行きたいと思っています。

私としては、5月の日本のような最高気温が24℃~27℃くらい、最低気温は20℃弱、日中半袖か長袖Tシャツ一枚で過ごせる
一番気持ちのいい時期が理想です。


また勿論、雨がなるべく少ない時期が希望です。

8月と9月のイギリスの気温や、天候はどのような感じか教えていただく事はできますでしょうか。

旅行で何度も訪れられている方、また以前お住まいだった方アドバイス頂ければ非常に嬉しくお思います。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

> 最高気温が24℃~27℃くらい、最低気温は20℃弱

甘い!その考えは甘すぎる!(笑)

マジな話、UKではそんな快適な気候は望めませんよ。以前、8月の頭にエジンバラ空港に降り立って、駐車場にあった電光掲示板は9℃を指示していました。最高気温も20℃に届くか届かないかくらいで、ちょっと涼しいくらいだろう…程度の考えで行ったら大変ですよ。あれは涼しいではなく、寒いです。

UK全土の月別平均気温が出ているサイトを見つけたので、これで一度チェックしてみてください。私が甘いと言った意味がよく解るはず。

http://www2m.biglobe.ne.jp/%257eZenTech/world/infomation/kion/uk.htm

個人的には夏のイギリスで、半袖の出番がくることは異常気象でも来ない限りはまずないと思います。地元民は思いっきり半袖着ていますが、日本人には真似できない。それどころか上着が必須でしょう。東京の10月後半~11月前半並みの気候を想定しておくべきです。ましてや真夏の日本から行くわけなので、体が暑いのに慣らされているため、簡単に体調を崩しますよ。

エジンバラなんて北緯55度くらいなので、これはアリューシャン列島と同じ緯度に相当します。どんだけ北なんだよって感じですね。だから8月頭だと、夜の9時くらいでもまだ日が沈みません。白夜になるほど北ではないけど、日照時間はすごく長い。そういう体験をしてみたいなら8月がお勧めかな?9月になると秋分が近づいてくるため、昼と夜の時間が同じくらいになってきます。

天気に関しても、UKはとにかく不安定です。晴れ一時曇りところによりにわか雨、これが毎日続くと思っていればそんなに外れてないかも。まあ、夏場は割合安定している方ですが。

> 最高気温が24℃~27℃くらい、最低気温は20℃弱

甘い!その考えは甘すぎる!(笑)

マジな話、UKではそんな快適な気候は望めませんよ。以前、8月の頭にエジンバラ空港に降り立って、駐車場にあった電光掲示板は9℃を指示していました。最高気温も20℃に届くか届かないかくらいで、ちょっと涼しいくらいだろう…程度の考えで行ったら大変ですよ。あれは涼しいではなく、寒いです。

UK全土の月別平均気温が出ているサイトを見つけたので、これで一度チェックしてみてください。私が甘いと言った意味がよく解るはず。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング