出産前後の痔にはご注意!

六月にイギリスにいき、とても良かったので早くも次回の旅の計画を立てています。どうせなら今回と違う時期にいきたいのですが、日本でいう、いわゆる紅葉のベストシーズンはロンドン、エジンバラでいうといつごろになるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

10月中旬にロンドン、ストラトフォードアポンエイボン、コッツウォルズ、湖水地方、エジンバラ等を回りました。
紅葉を期待していたのですが、紅葉っぽかったのは湖水地方だけでしたね。それでも『真っ赤』みたいなのはなく、イギリスでは日本のような紅葉はのぞめないようです。
イギリスの10月は関東地方の11月~12月くらいの気温で、結構寒かったです。日も短くなりますから、紅葉の時期でも早めに行かれた方がいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今日旅行パンフ見てたんですが、ツアーで紅葉を売りにしているものだと、九月中旬から十月中旬が料金設定が高い。

また、matildaさんの経験も踏まえると、どうもそのあたりがベストなのかもしれませんね。

よくわかりました。ありがとうございました!

こんにちは

ロンドンの場合も10月の中旬から11月の上旬がよいそうです。

http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Mirai/5940/ …ロンドン市の気候はどうですか?
http://cont4.mech.usp.ac.jp/~minagawa/uk/London- …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本とだいたい同じなんですね。意外でした。リンク先行ってみます。