dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして、よろしくお願い致します。

来月ロンドンに行くのですが、イギリスの入国審査は世界的に見てもかなり厳しいと聞いています。もともと英語が苦手なこともあり、できるだけ簡潔に的確に答えられるよう、シミュレーションをしているところです。
そこでひとつ疑問が出てきました。滞在日数についてです。
今回はお金を切り詰めて、ドーハ経由でロンドンに行きます。旅程は8日ですが、行程表を見ていると2日目の午後にロンドン着で、7日目の午後にロンドンを発ちます。
この場合、「何日の滞在?」と聞かれたら何と答えればいいのでしょうか?
5泊することになりますが、そうしたら5day? ロンドンに少しでもいる日を入れるなら6days?
色々考えましたが分かりません…。
とても初歩的なしょうもない質問だとは思いますが、切実に悩んでいます。どうか旅行に行きなれた皆様、教えて下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

ロンドンへは年に2-3回行ってます。
私はいつも滞在日数を勝手に宿泊日数と解釈して答えてます。
夜に到着しても、その日は当然泊まるので1日とカウントし、
帰国便が夜でもその日は泊まらないのでカウントしません。
他の事では突っ込まれた事もありましたが(笑)今まで滞在日数で突っ込まれた事は無いので、大丈夫だと思いますよ。
後は帰りのチケットを見せて完了です♪
    • good
    • 1

その辺は適当で大丈夫ですが、不安だったら


「○日(曜日)まで滞在する(ロンドンを発つ)」と言えばOK。
イギリスの入国審査は確かに厳しいですが、入国カードに漏れなく記入して、
片言でも質問にちゃんと答えれば、細かく突っ込まれることはありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!