アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
こちらに投稿するのは初めてですが、お力を貸していただきたく投稿いたしました。
私の大切な友人(日本人)が先月イギリスのロンドンに留学したのですが、
住居が見つからず、ホームレスの状態で、安宿に点々としている日々を過ごしているという連絡が来ました。

そこで、イギリスの住居や不動産事情にお詳しい方にお知恵を貸していただきたいのですが、
日本人が借りやすい住居の情報のサイトや、不動産の情報をご存知でしょうか。
どんな情報でも構いませんので、教えていただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

個人の力で留学を行うことはとても難しい、


ということは、仲介業者を間に挟んだはずです。
そこに相談するのが一番早い。

家を借りたら、次は光熱費問題。
どうやって払うのでしょう?(笑)

家具、電化製品が無いけどどうしましょう?

正直、保証人、保証会社がいないと部屋は借りられない。
日本でもそうでしょ?

それともサービスアパートメントにする?

>サイトを紹介いたします
中身見ました??
「安い順」で検索してみました??
1か月1700ユーロくらいするけど(笑)

>友人に早速お伝えいたします。
早速伝えるのは、留学になってないから、
「早く日本に帰ってこい」です。

エイブル・ロンドンなどを自分で探せないのであれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間をさいて、ロンドンエイブルを教えていただき、助けていただきありがとうございます。
彼にお伝えします!

お礼日時:2022/10/11 20:53

決めずに留学したのですか?


学校行ってるならそこに相談カウンターやアッセンしてる窓口はないですか?

あるアーチストはアジア人に貸さないって断られたけど
一年分の家賃を現金で持っていって一年分契約したって言ってました
ホテルを一ヶ月契約など長期契約で割引してもらいその間に探してる人もいましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際のお話を教えていただきありがとうございます。
なるほど、そういったことをするといいのですね。
友人に早速お伝えいたします。

お礼日時:2022/10/08 17:15
    • good
    • 3
この回答へのお礼

教えていただき、誠にありがとうございます。
早速、友人に教えていただきましたサイトを紹介いたします
助かりました。
m(_ _)m

お礼日時:2022/10/08 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!