プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!私は来年イギリスに留学する予定です。

日本ではヴィンテージ、フレンチガーリーのような服を着ていたので、日本で好まれるフリル、リボンなどついた服をそのままという訳にはいかないと思うので、向こうに馴染みつつも自分好みにおしゃれしたいです。

一年間ほどする予定なのですが、向こうでもおしゃれは楽しみたいです。そのために、今からコツコツコーディネートを考えていきたいのですが、日本のwearのようなイギリスでコーディネートを投稿するアプリなどはあるのでしょうか。向こうの雑誌を読もうとしたのですが、日本ではなかなか入手しづらく、どうすればよいかわかりません。

ちなみに、大学はロンドンから離れた郊外で現在大学二年生の女、小柄です。

A 回答 (1件)

こんにちは!イギリスでの留学、楽しんでくださいね!

イギリスでコーディネートを投稿するアプリとしては、以下のようなものがあります。

Depop(デポップ):イギリス発祥のファッションマーケットプレイスで、自分で着なくなった洋服を売ったり、他の人が出品する洋服を購入することができます。自分の投稿にはハッシュタグをつけることができ、投稿を検索して気に入ったコーディネートを見つけることもできます。

Instagram(インスタグラム):日本でも人気のSNSアプリですが、イギリスでもファッション系の投稿が多く、ハッシュタグをつけて自分のコーディネートを投稿することができます。
Lookbook(ルックブック):洋服の写真を投稿するSNSアプリで、イギリス発祥です。ハッシュタグで気になるコーディネートを検索することができます。

また、イギリスのファッション雑誌としては、以下のようなものがあります。

Vogue UK(ヴォーグ・ユーケー):世界的に有名なファッション雑誌の一つで、ロンドンを拠点にしています。

ELLE UK(エル・ユーケー):ファッションだけでなく、ビューティーやライフスタイルについても取り扱っている雑誌です。

Dazed(デイズド):若い世代向けのファッション雑誌で、新進気鋭のアーティストやファッションデザイナーを取り上げています。

以上のようなアプリや雑誌を参考にして、イギリスのファッションについて知識を深め、自分なりのおしゃれを楽しんでください!
    • 1