牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

9月21~24日に初めて沖縄に家族で(大人2名・幼児(2歳)1名)行きます。レンタカーは借ります。沖縄ワールド・首里城・国際通り・美ら海水族館・ビーチ(どこのビーチにするかはまだ検討中)には行きたいと思っています。1・2泊目はリザンシーパークホテル谷茶ベイに3泊目は沖縄ハーバービューホテルに宿泊します。そこで、どのような順番で回れば効率が良いでしょうか?いまいちそれぞれの観光スポットの距離と時間(例えば沖縄ワールドから首里城までの移動時間とか)がわかりません。また滞在時間(これは人によりきりですが・・)例えば首里城だったらベビーカーを押しながら歩くとして見て回るのにどのくらい時間がかかりますか?わかりにくい文面ですいません。

A 回答 (4件)

21日の何時に沖縄に到着して、24日の何時に沖縄を出発する


のでしょうか?
それによって、スケジュールを立ててみます。

この回答への補足

すいません肝心な事を書き忘れていました。21日は10:35着24日は11:35発です。よろしくお願いします。

補足日時:2006/09/04 22:34
    • good
    • 0

2歳児連れでしたら到着は午後1時から2時半くらいでしょうか。

空港着からレンタカーに乗り込むまでに空港周辺で60分以上、DFSギャラリアだと90分くらいはかかります。またリザンシーパークには那覇周辺から余裕を見て90分くらい考えたほうが良いです。
さらに24日が日曜日なので夕方になると帰りのレンタカーは那覇市内の渋滞が結構すごいです。(ハーバービューホテルや国際通りからでも川を渡る部分で大渋滞が発生し予想外に時間かかり余裕を持って空港に向かったのに離陸20分前到着なんてこともありました)

で、プランですが首里城は初日で良いと思いますが沖縄ワールドを初日にするか後にするかですね。到着時間によっては4日目にしましょう。
私なら初日は
レンタカー貸出-首里城-リザンシーパーク。
首里城はベビーカーでも1時間ちょいで見て回ることもできますが、駐車場から首里城の正殿まで建物のエレベータやゆるやかな上り坂をだらだらと登り続けますので駐車場到着から20分くらいかかると思ったほうがいいです。またメインの観光地だけあっておばさん連中が多くてベビーカーには迷惑だった経験があります。
2日目
ホテル-道の駅許田(58号線名護市内の手前右手にあります。信号のある交差点で右折しつつ入れます。ここで水族館20%割引券買っときましょう)-美ら海水族館-人工で良ければ公園内のエメラルドビーチ(施設も整っていて幼児連れにはありがたい)
あるいはネオパーク沖縄とか(まだ暑いなぁ、屋外施設だし、でも放し飼いの動物は子供には大喜びだったんですよ)
3日目
2日目にビーチに行っていなければビーチですがリザンシーパークの目の前のビーチじゃ駄目ですかね。楽だし-ホテル出発-国際通り周辺に駐車して買い物(リザンから70分位かな、2日目にビーチ済んでいればその前に昼食かねて北谷寄る手もありですね)-ハーバービューチェックイン(国際通りとチェックインは前後しても良いでしょうか。お子さんのぐずり具合とか考えてあげてください)
4日目
ホテル-沖縄ワールド(時間かければ半日は遊べます)-糸満側から空港方面に向かう(DFS返却だと沖縄ワールドからは距離的には空港より遠いです)-レンタカー返却-空港着
帰りのフライト時間が不明ですがこんな感じですかね。

※初日の到着が早ければ初日に沖縄ワールドだけにしてホテルに向かい、4日目に首里城(場合によってはプラス国際通り)でも良いかもしれません。フライと時間しだいですが・・・。

他にも実はこんな感じで考えています、とか有りましたら補足にでも入力してください。
    • good
    • 0

NO.2です。

追記します。
4日目が11:35発だと4日目は殆どどこにも行けないかもしれませんね。
空港には遅くとも10:30には到着したいですからね。
また空港内のSHOPが超充実していて沖縄中の殆どのお土産が買えますのでその時間も考えると4日目はどこにも寄らずにチェックアウト即レンタカー返却空港へ、が良さそうです。

到着が10:35分なので首里城-沖縄ワールド-ホテルでもいけそうですね。ただホテルには時間短縮のために沖縄ワールドからほぼ真北に北上して高速で石川I.Cまで行ってしまいましょう。それならチェックインも夕食前くらいにできるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
あれから主人がフクギ並木に行って水牛に乗りたいと言い出しまして・・・いちど回答を締め切らせて頂いて後日、また私が考えた日程で良いか質問しますのでぜひまたお知恵をお貸しください。

お礼日時:2006/09/07 16:33

私なりにスケジュールを、立ててみました。


ご参考になれば、幸いです。
9/21
 那覇空港着10:35 → レンタカー手続き1.5H→昼食1H→
 那覇市内発13:00 → 沖縄ワールド着・見学13:45~16:00→
 沖縄自動車道/南風原(はえばる)南IC16:30→石川IC17:00→
 谷茶ベイH着17:30
9/22
 ホテル発8:00→美ら海水族館着・見学・昼食9:00~13:00→
 ホテル着~ホテルのプライベートビーチで海水浴
 *水族館の割引券は、行く途中にある「道の駅 許田」で買われたら
  いいと思います。
9/23
 ホテル発8:00→「道の駅かでな」から嘉手納基地見学9:00~10:00→
 首里城着・見学11:00~13:00→国際通り着・昼食・見学13:30~16:00
→「酒のアルテック西町店」で買物→ハーバービューH着
 *沖縄に来たのなら、折角ですから、米軍基地も見られたら如何
  ですか?
 *国際通りにいかれたら「牧志公設市場」にも行かれたらいいと
  思います。2階で食事も出来ます。
 *沖縄のお土産を買うのでしたら「酒のアルテック」がお勧めです。
  安いので、私は、いつもそこで買っています。
  (URLを参照して下さい。)
9/24
 時間的に観光をする余裕がないので、早めにレンタカーを返して、
 空港に着かれた方がいいと思います。

 楽しいご旅行を!!
  
 
 

参考URL:http://www.alteck.co.jp/alteck/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なお返事ありがとうございます。
あれから主人がフクギ並木に行って水牛に乗りたいと言い出しまして・・・いちど回答を締め切らせて頂いて後日、また私が考えた日程で良いか質問しますのでぜひまたお知恵をお貸しください。

お礼日時:2006/09/07 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!