多分、80年代だと思うのですが、アルバムジャケットにフラミンゴ(ピンクフラミンゴ?)の絵か写真が描かれているアルバムがあったのですが、タイトルやアーティスト名が思い出せません。
ものすごく大雑把な記憶で申し訳ありませんが、該当するアルバムやアーティストがありましたら教えていただけたら幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

これでしょうかねえ??


http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002 …

何か他に、フラミンゴが一杯写っているジャケットがあったような・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
そうです! まさしくこれです。
クリストファー・クロスだったのです。
胸のつかえが取れたようです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 07:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまい、申し訳ありません。
そうです。これもクリストファー・クロスですね。
彼の名前が出てこなくて。。。
胸のつかえが取れました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/12 07:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。情報は、薄い記憶で申し訳

曲名とアーティスト名をどなたか教えてください。情報は、薄い記憶で申し訳ないのですが、
・90年代前半頃
・MTVでたまに見ていた
・男性1人か2人が黒い?スーツでサングラス?で歌っている
・曲調は明るくラテンっぽいような、同じフレーズを結構繰り返す
・ビデオに女性がたくさん出てくる

です。いろいろな候補を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いっぱいいそうですが...

Los del Rio(ロス・デル・リオ)の

『Macarena(恋のマカレナ)』とかですかネ?

Q海外アーティストのシングル・アルバムチャート

質問があるのですが国内では個人サイトのシングルチャート大辞典 http://www.ksky.ne.jp/~yamag/singles.html
 やアルバムチャート大辞典 http://www.ksky.ne.jp/~yamag/albums.html などがありますが国外のアーティストのシングル・アルバムチャートはあるのでしょうか?できれば昔の広い年代の歌手の情報のあるところがいいのですがあったら教えてください。

Aベストアンサー

あまり参考にならないかもしれないですけど、
私はいつもWikipediaというサイトで調べます。
いろいろな情報が載ってる百科事典のようなサイトです。
音楽専門ではないので、あまりマイナーな歌手だと
検索できませんが…
よかったらのぞいてみてはいかがですか?

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page

Qこのアルバム名&アーティスト名

質問させてください。
アーティスト情報についてです。
多分70年代前後のソウルミュージックの黒人女性の方で、名前が思い出せません。
シェリル・リンと記憶していたのですが、どれだけネット上で検索探しても(海外含)
そのジャケットが確認出来なかったので。記憶違いなんだと。
そのアルバムに入っていた曲名も思い出せません。
神戸大震災でレコードを全て失ってしまい。
探しているのですが見つけられない一枚なんです。
他のアルバムは復刻盤でほとんど見つけられたのですが。
ヒントとしては、ジャケットの写真が黒人の妊婦姿の横からの写真です荒野と言うか野外での(裸に近かったと記憶しています)。
本人による写真だったと記憶しています。どなたかご存知の方情報お待ちしています。
そのジャケットが確認出来る情報だとうれしいです。
復刻盤ででていてジャケットが変更されてるのなら、
またあわせてその情報も教えてください。

自身の検索方法や調べ方が行き届かなくて
見つけ出せななかった事かもしれませんが、
どうか、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは
ジャンル的にはジャズですがもしかしたらこちらでしょうか?↓

Dee Dee Bridgewater「Just Family」
http://www.amazon.co.jp/Just-Family-Dee-Bridgewater/dp/B00005V53C/ref=sr_1_2/503-6380039-2835927?ie=UTF8&s=music&qid=1185938062&sr=1-2

http://www.hmv.co.jp/product/detail/616459

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://listen.jp/store/artist_17388.htm

Qアーティストのだすセカンドアルバムについて

アーティストがセカンドアルバムを出す際について言われる“tricky second album syndrome”ってどういう事ですか?
教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
スポーツ選手なんかで、よく『二年目のジンクス』とか言いますよね。一年目はよくても次の年は余裕が出過ぎるのか何なのか、調子が出ない、という。
それと同じことで、アーティストが二枚目を出す時も、一枚目が凄くヒットしたりするとプレッシャーがかかるうえに、同じことをやっても飽きられるし、全く違うことをやってもついてきてもらえないし・・・という、困った現象のことだと思います。実際、一発屋ってけっこういるでしょ?
原因はいろいろあると思うのですが、アーティストがスタジオワークに慣れてきて今までやれなかったことをやりだしてリスナーがついていけなかったり、メディアのやっかみなんかもあるかもしれませんね。
一応直訳すると、『扱いにくい二枚目のアルバム症候群』(?)つまり、バランスを取るのが難しいということでしょうか。

Q女性海外アーティストの今月発売アルバム

1週間前、(2010年1月頭~中旬)よくラジオで流れていた曲を調べてます。
海外女性アーティストで、今月にアルバムを出しました。
その収録曲で「eat?」イート?と紹介されていました。
サビの部分は高い声で「イ~イイイ~・・・」です。
毎回DJの曲紹介でアーティストト名も紹介されるのですが、
聞き取れないのです。
誰か教えてください

Aベストアンサー

「Regina Spektor」のアルバム「Far」に入ってる「Eat」ではないかと。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3590967
↑で試聴できると思います。
2曲目です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3706578
↑の国内版だと、PVの一部が見られます。
ちょうど、「イ~イイイ~」な辺り。

これだと思うんですが、違ってたらすみません。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報