「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

9/13(水)か9/14(木)にTDSに行く予定です。
そこで気になるのが混み具合…。
9月と言えどTOTもオープンしたし、5周年だしで混んでると思うのですが、土日と比べるとどうでしょうか?
一応、一番空いていると言われている水曜日か木曜日にしたんですが。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。


TOTに関してもう少し詳しく説明しますと、しばらくはFPの枚数を制限しているようで、初日は9:40ごろ発券終了したそうです。
(ちなみに、開園時間は9時予定でしたが、めったにない1時間巻きで8時開園でした。)
しばらくはこの制限をするそうで(それがいつまでかわかりませんが)通常でしたら正午ぐらいまではFPのこっているのですが、9/4は最初に並んだ人で終了という感じだったそうです。
スタンバイは私が行ったときは220分待ち程度でしたが、最終的に最高240分待ちだったようです。
まぁ4日の状況はあまりあてになりませんが、今日もそれなりに、私が居た時間は100分以上の待ち時間だったようです。
それと、表示されている待ち時間よりは並ばないようです。慣れてきたら表示時間と実際の待ち時間は近くなってくると思いますが、しばらくははやめに利用できそうです。
ちなみに、ランドはガラガラでした。インフォメーションボードを見ていませんが、バズとスペースマウンテンは30分待ち程度でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
URLもとても参考になりました。
やはりTOTに乗るには朝一でファストパスを取る必要がありそうですね…。
がんばってきます。

お礼日時:2006/09/05 19:37

昨日に行きました。



あくまで、昨日1日だけを見て(あと、♯1さまが挙げられたURL)の推測ですが、おそらくはタワー・オブ・テラー(と、5周年を機に新しくなったショーの一部)は平日でもそれなりに混んでいると思われますが、それ以外はそれほど混んでいないとは思います。

逆をいえば、タワー・オブ・テラーは程度の差はあれ、相当混みあうでしょう。
昨日もファストパスは開園後短時間でなくなったようです。私自身は開園後すぐに調達しましたが、1時間後に見たら「本日の分は終了」となっていました。該当の日はそれほどではないものの、かなり短時間でファストパスがなくなるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
TOTも乗りたいけど、ゆっくりもしたかったのでTOT以外混んでないそうなので安心しました。
がんばってファストパスを獲得したいと思います(笑)

お礼日時:2006/09/05 19:39

http://wdreport.com/konzatsu.html#s9
土曜日よりは全然空いていますよ。
まぁ気候もいいし、1月2月のような激空きは期待できませんが、この時期に行くなら一番いいと思いますが。
ただ、TOTに乗るならやはり朝一で行ったほうがいいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!