プロが教えるわが家の防犯対策術!

2台目のデジカメの購入を思案中です。

使用目的は自分のホーム・ページとか他のサイトへの画像投稿ですので、自分のパソコン上で色が綺麗で、コントラストがハッキリしてる様に見える画像の撮れるデジカメがほしいのです。で、ホームページなんかで気に入った画像とかを見つけると、機種とかを聞いたりしてるのですが、そう言うのを総合的に比較したサイトがあれば手間が省けますよね。

メーカーのサンプル画像ではなく、プロではなくて、普通の人が写したデジカメ画像比較サイト、もしくは、機種の説明のあるサイト、例えば、画像掲示板なんかでも良いのですが、どんなデジカメで撮ったのか出てるサイトが、見つかりません。

ご存知の方、いらっしゃいませんか?

A 回答 (4件)

http://www.daifukuya.com/photoxp/
画像投稿掲示板で、デジカメメーカーごとに掲示板が分かれています。

ご希望の機種があるかどうかは判りませんが、参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーごとに掲示板が分かれてるとの事で、ちょっと探すのに手惑いましたが、やっと見つけました。有難うございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/09/12 08:59

http://kakaku.com/bbs/menumaker.asp?CategoryCD=0 …
すでにご存じかもしれませんが、上記URLの掲示板では、各発言者が「ホームページ」へのリンクとして、画像掲示板やブログへのリンクを張ってあることが多いです。

http://f.hatena.ne.jp/
こちらは、様々な条件で検索をかけることが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

価○.comの方は以前、わたしも質問した事があるのですが、一々、参考写真の出てるHPとかに行かなければならず、時間もかかるので、大変ですよね。2番目の方はとても見やすく、機種別に写真が探せて、とても参考になります。有難うございました。

お礼日時:2006/09/12 09:04

>普通の人が写したデジカメ画像比較サイト


一般の人って処が気になりますが、ここなんか如何ですか?
レベルは高いです。Nikonが中心のサイトですが、画像掲示板
の方はNikon系、DIGITAL一眼系、その他のDIGITAL処理画像
それぞれ有ります。もっともプロ以上のレベルの写真もあります
から少し外れるかも知れませんが撮影データーの参考には為ります。
PS、コンパクトデジカメは扱っていません。

参考URL:http://www.nikon-digital.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
すみません。色んなごく一般人が一眼レフではない普通のデジカメで写した画像の比較できるサイトを探してるもので。

お礼日時:2006/09/12 09:19

「OCN のフォトフレンド」はどうでしょうか?。


メーカーごとにカテゴリーを分別してありますよ。

参考URL:http://photofriend.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>メーカーごとにカテゴリーを分別してありますよ。
回答、有難うございます。
花とか植物とかのカテゴリーには分かれてますけど、メーカーごとと言うのはない様に思えました。機種の情報も公開してない方もいらっしゃるみたいでした。見方が悪いのかも知れませんね。

お礼日時:2006/09/12 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!