アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合い歴:2年 出会い:彼女が四国の大学のとき
(1)1年半同棲、この4月から地元の関西で就職(2)彼女の家族が反対(3)彼女は僕の家族とは仲良しで、遠距離後も常にメールをしていて「来年5月くらいには四国に戻るといったり、8月17日にもまた遊びにいきますと入っていた(5)過去に僕が浮気をし根にもっている(6)遠距離になり、少し喧嘩が増えた(彼女の連絡が適当で僕が心配して怒ってしまう)8月に入って急に無茶苦茶に。何回も会いに行ったり、電話をした。それでも「先が見えない」等でどうもならない。「好きなんは好き」と言ったり泣いたり。また「連絡しても連絡がつかない日が殆ど。なので1週間連絡をストップして昨日、会いに行ったら「好きな人がいる・Hもした・付き合っている?」「もう別れたと思っていた」「私最悪なことをしたから会えない」「会って顔見たらまた繰り返す」等で会ってくれない。結局、荷物を置いて帰った。最後は会って話しをしたかった。「好きな人」は職場の人で8月初めに「母親から四国にいくなら縁を切る」と言われて泣いていた時に優しくしてくれた。僕と違うのは、「浮気をしない」「怒らない」「女にもてそうでない」「親とゴタゴタなってない」何とも思ってなかったが、そばにいてくれたから。結婚も考えていたのですごく凹んだ。次の恋愛ができるか自信もない。友人らは「まじめで可愛くていい子」と思っていたけど8月に入っての態度は少し酷すぎる「無視や音信不通・会いにいっても会わない」「男関係とか絶対ないと子と思っていた」もう次いこう!また、いい子が見つかるよと言ってくれる。彼女のしたことは納得できん。まず彼氏ときちんと話しをするべき。悲しませた事や悩ませた事、親を説得できなかったり、という責任を感じて後悔はある。諦めず頑張るのか?そこまでの女と思い直して断ち切るのか?戻っても上手くいかないのか。

A 回答 (6件)

>(5)過去に僕が浮気をし根にもっている

根に持ってるって・・・ あのね、未婚独身関係なく”浮気”されて持たない人いたら顔見てみたいですよーーーー!!!

>「先が見えない」等でどうもならない。「好きなんは好き」と言ったり泣いたり
ANo.4様が回答するように、信用に値するかどうかギリギリまで見ていたんでしょう、だからつらかったんだと思いますよ。
よっぽど追い込んでたんだと思います。

>最後は会って話しをしたかった
これってなぜ 言う人がいるんでしょうね
そういう人に限って 自分だけであまり相手のこと好きじゃなかったりします。
>悲しませた事や悩ませた事、
と 表面で言ってる割には どうかと。
たぶん、今は気持ちが混乱してわからないとは思いますが。

彼女のこと本当に好きだったんでしょうか。。。
その点、振り返ったり 反省 した方がいいかも
次の恋 頑張ってくださいね。
    • 0

これは・・・、他の回答者さんと同意見になってしまいますね。

あなたが何を求めて質問されたのかはわかりませんが、「これからどうしたらいいのか?」という単純な質問なのだとすれば、客観的に見て「その彼女のことは諦めた方がいいと思います」。
自分が浮気をしておいて、「男関係とか絶対ない子と思っていた」というのは少し無理というもの・・・。
因果応報という言葉を知りませんか?
自分がしたことは自分に返ってきますよ。それに同じことされても文句は言えないと思いませんか?
浮気をするときは全てを捨ててもいいという覚悟でしてください。その覚悟がないなら浮気はすべきではありません。
「彼女のしたことは納得できん」と書いていますが、これ、立場逆にしたらどうでしょう?
浮気された彼女が「彼氏(あなた)のしたことは納得できない」と言ったら反論できますか?先に納得できないことをしたのはあなたじゃありませんか?
納得できないこと(浮気)をしておいて、「きちんと話をするべき」と立派なことをいうのは片腹痛いというか・・・恥ずかしいでしょう?ましてや5歳も年上なんですよね?
後悔先に立たずといいます。後悔するようなことをあなたはしてしまったのです。もう彼女のことはそっとしておいてあげてください。
戻ろうとしてもお互い過去を責めるだけで上手くいかないと思いますよ。

他の方も述べていますが、質問の書き方ひとつ取って見ても、大人が書いている文章には思えません。
もう少しいろんな意味で大人としての態度を取れるよう、努力してみてはいかがでしょうか。
過去の失敗を繰り返さないためには、そこから学んで成長しなければ。そうでないとまた同じことを繰り返すかもしれません。
彼女を責めずに自分の幼さを反省し、新たな恋を探してください。彼女がそういうことをしたのは自分のせいだ、くらい思えるようになったら、きっと素敵な彼女が見つかると思います。頑張って下さいね。
きついことを書いてしまって申し訳ないことです。
でも、こういう意見を読んでどう感じるか、どう捉えるかが人間性というものだと思います。
    • 0

もう彼女の中であなたは恋人ではなく、終わった相手になっています。

恋愛ってそういうものですよ。
振られる側は、納得いかないのが当然です。つらいでしょうけど、男らしく諦めましょう。
追ってもムダだし、しつこく追うとストーカー扱いされると思います。
当初はつらいでしょうけれど、失恋くらいで死にはしません。あとは時間が解決します。

大事なのは、あなたがこの恋愛から何を学んだか、です。
まず、浮気のことを「許してもらって終わったこと」と考えているのは大きな間違いです。
あなたが浮気した時点で、「この男は浮気をする人間」と彼女はあなたに対する認識を改めたのです。それは一生消えない烙印です。
あなたが自分の信頼に値するのか、愛するに値するのか、時間をかけて彼女は考えていたのでしょうね‥そうして、あなたの浮気後の態度には「本当の反省」を感じられなかったのだと思います。当然、あなたへの愛情も冷めてくるでしょう。

あなたは、彼女が真面目で男にもてなさそうなので安心しきっていたのでしょうね。その分、ショックが大きいのでしょうけれど、それは自業自得です。
自分が人にしたことは、いずれ自分に返ってくるものなんです。

それにね、浮気をしておいて、遠距離になって相手の連絡が適当だと怒る、というのは自分勝手以外の何者でもありません。
そういう所にも、彼女はうんざりしてきたのかも。

彼女の態度がひどいと言う前に、自分のしてきたことを振り返り、反省しましょう。
それをしなければ、次につきあった相手とも同じような感じで別れるようになってしまいますよ。
つらいでしょうけれど、失恋から学び、人間として成長するよう、頑張ってください。
    • 0

こんにちは、28歳既婚女性です。

私も先の回答者様方と同意見で、浮気されたことに対する不安や不満が拭いきれていなかったことが全てだと思いますね。私も経験あります。

なんだか最終的に『自分が被害者』のようになってますが、客観的にみたら彼女のほうに同情してしまいますねぇ。。
中には不本意な事由もあったとはいえ、5つも若い彼女に散々辛い思いをさせたんでしょう?
逆に言うと、5つも年上の、自分を包んで欲しいと選んだ第好きな人に裏切られたら、女から言わせれば絶対しこりが残りますって。
新しい人ができたのだって、なるべくしてなった、満を持したって感じだと思いますよ。彼女はそのタイミングを暗に求めてたのでは?とさえ思います。

憶測で申し訳ありませんが、何だか質問者さまの質問文を見るだけで、ご自分をかわいがるタイプというか、他人への思いやりよりも自分の気持ちを優先させるタイプ?と思えてなりません。
改行もない、説明が多すぎたためか語尾も敬語でない、少なくとも私はすごく気になります。
同時に、『なるほど、そういうタイプね』と思います。もちろん、内容も含めて、です。

個人的な感想としては、質問者様ご自身が変わろうとしない限り、「戻っても上手くいかない」というので間違いないと感じました。
ご自分の感情より、相手の気持ちを察し、優先し、思いやれる素敵な男性になってください。
    • 0

浮気経験ありなんでしょ?

>そこまでの女と思い直して断ち切るのか?
いや・・・
あなたが「そこまでの男」と断ち切られたんですって。汗

>戻っても上手くいかないのか。
戻る気が相手にないことを受け入れなさいって・・・大汗

友人に同情して貰って、モトカノへの罵詈雑言いってもらって満足?
28の男が・・・情けない・・・

凹むだけ凹みなさい。
ただ、自分の過去を甘く見すぎ。自分を甘やかしすぎ。
これを機に年相応の大人になりなさい。

32のおじさんより。
    • 0

わたしが以前付き合っていた人が浮気して、一旦は戻りましたがやっぱりダメになりました。

イチャイチャしてても『こうやって他の人ともやって、わたしは知らずに幸せとかおもってたのか・・・。』とか、何かあるたびに『また浮気なのではないか・・・。』と勘ぐって、彼と居るときの自分が情けなかったのです。

当時、彼は浮気後付き合った時点で“許してもらった”とおもっていたようですが、わたしの気持ちの中にはずっと悲しさが残ったままでした。

正直な感想ですが、浮気を軽く考えすぎだとおもいますよ。
彼女は浮気を許したんじゃなくて、好きだったから我慢した(してた)んです。
その糸がプッツリと切れてしまっただけです。

彼女なら話をすべき!の前に、彼氏なら浮気の重みをもっと感じて早めにケアするべきだったとおもいます。

もう一度戻りたいのなら、彼女を責める前に彼女に甘えてしまっていた自分を改心するべきではないですか?
彼女の現在の心の葛藤もわかってあげるべきではないですか?

好きな気持ちと、許せない浮気を引きずって情けなく悲しい気持ちの間で悩んだ彼女を、あなたは責められないとおもいますよ。
会ったら、また許してしまうかもしれない。
でも、許せばまた悲しく情けない自分になってしまう・・・そんな気持ちかもしれませんよ。

それでも、彼女を責めてあなたは被害者になりたいですか?
浮気というのは、それだけ人を傷つけるんですよ。
今更・・・と思っているかもしれませんが、浮気された方は何十年と悩んでしまう人もいるような、重大なことなのです。
    • 0