アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし触れ込み通りにさような氷が作れるなら、部品で取り寄せて我がシャープの冷蔵庫で使いたいと思うのですが。

A 回答 (2件)

三菱電機お客さま相談センター


TEL 0120-139-365 受付時間 平日 9:00~19:00
に聞くのが一番確実だと思います。

聞くときの注意点は

『量販店で「透明氷製氷皿」を取り寄せ、我が家で使っている少し昔の三菱の冷蔵庫で
 使っても透明な氷を作る事はできるのかどうか?』

です。

ついでに、「透明氷製氷皿」のメーカー品番や部品価格も聞けば教えてくれると思います。

決して、他メーカー(シャープ)の冷蔵庫を使っているとは言わない方が良いと思いますよ。(^_^;)

#価格コムによると、Puria MR-T16J 登録日:2005/12/19 なので発売1年未満のようです。
#http://kakaku.com/item/21204010835/
#
#お客様相談センターで『お使いの冷蔵庫の型名は?』と聞かれる事は、まず、無いと思います。
#聞かれても、「忘れた。わからない」と答えれば大丈夫でしょう。

参考URL:http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/kaden/su …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いままで随分いろいろ質問してまいりましたが、ご回答は拝読していて抜群に気持ちのよいものでした。全体を広く見渡しておられてしっくりと論理的でまったく過不足がない。かんぺき。しんせつ。

でもごめんなさい、私が頂戴したいのは、実際に使われたかたの感想なのです。

お礼日時:2006/09/06 23:52

三菱製の「製氷皿」が透明な氷を作るのではなくて、それが付属している


冷凍庫の性能が、透明氷を作るのに適した機能を持っているというだけでは
ないかと思います。

何だか気の毒なので「透明な氷の作り方」を置いておきます
http://icedcoffee.nomaki.jp/menu_ice.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うへー、そうなんですか。でも三菱電機の公式ホームページの小型でシンプルな形のやつのところに、

『「透明氷製氷皿」搭載でご家庭でも透明度の高い氷が楽しめます。』

と書いてありますが。なんせ透明氷製氷皿、ですぜ。店頭でも見ましたが、どうやら凍るのに時間がかかるような作りになっているように見えました。

もしかして、自動製氷の、氷の部屋が独立してるような大型のやつのことをおっしゃってるんじゃないでしょうか。

http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/reizouk …

お礼日時:2006/09/06 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!