都道府県穴埋めゲーム

20歳の学生です。彼の誕生日プレゼントのことで悩んでます。12月の私の誕生日には希望通りペアリングをもらいました。私も彼に何かプレゼントしたいのですが、遠距離(千葉と新潟)で彼のところに行くだけでもかなりのお金がかかってしまいます。私はバイトもしてないのではっきり言って金欠状態です・・・。
彼は「来てくれて、一緒に祝ってくれればそれでいいよ。」といってくれたのですが、リングをもらっているだけに気がひけてしまいます。
こういうときどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (4件)

まだ学生で、遠距離恋愛でしょう? 遠距離恋愛を続けていく一番のポイントは経済的に無理をしないことです。

だから、彼が「来てくれればいい」と言っているなら、それでいいんじゃないでしょうか。無理をすれば続かなくなりますよ。

No.3のrun2さんもおっしゃっていることですが、お金をかけないでもできることはたくさんあるはずです。心を込めて手紙を書くとか、上手くなくても彼のために絵を描くとか。あるいは、会いに行く当日の朝からお弁当を作るとか。そんなことでいいんじゃないでしょうか。

遠距離恋愛の経験者からの言葉として聞いてもらえれば幸いです。
    • 0

遠距離って大変ですね。

でも、アツアツそうじゃあないですかぁ。
もらった手前、おかえを…と考えるのは、わかります。
でも、彼も見返りを期待してプレゼントした訳ではないはずです。きっとayubatakeさんが喜んでくれると思ってのことだと思います。
プレゼントっていうのは、物をあげることだけではありません。お金を使わなくてもできること、たくさんあるはずです。彼が一番喜ぶことしてあげれば。
それがまずayubatakeさんが新潟に行くことでは?
    • 0

こんにちは。

私も会いにいくだけでいいと思います。彼もそれを純粋に望んでるんだと思いますよ。プレゼントなんて二の次ですよ。気持ちの問題ですからね。ですから彼の誕生日を気持ち良く演出してあげて一生の思い出を作るくらいの気持ちで何かをしてあげては?心のこもった手紙、手料理などできる事は沢山あります。素敵な一日にしてあげて下さい!
    • 0

金欠で会いにいけない?なのにペアリングに見合うモノをあげたい?会いにいってあげるのが一番だと思います。

• 0