タイトルにある4都市でオススメの食堂を教えてください。ちなみに9月下旬。

各都市の名物(ジンギスカン、スープカレー、海鮮丼、ラーメン 焼鳥弁当 後ありますでしょうか?ソフトクリーム?)
を制覇したいと考えています。

ちなみに函館市場の道南食堂は行ってみたいと思っておりますが、コレよりオススメがあるか疑問なのです。

それでは宜しくお願いします!!1都市だけでも全然OKです!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

たべものは好みがあっていろんな意見があると思いますが、


札幌のスープカレーなら薬膳カレーのアジャンタでしょう。
函館で焼き鳥弁当といえばハセガワストアしかありませんし。
旭川のラーメンは、札幌にも支店がありますが
橙(だいだい)屋ですね。蔵もいいかな。
ジンギスカンはわからないですけど、
東京の方がうまいとこあるんじゃないかな。いまや。
あと、名物かどうか知らないけど、札幌のチロリン村のパスタもおいしいですよ。うにとかあったりして。
あと、焼き鳥(ほんとは豚だけど)なら室蘭の一平ですね。

この回答への補足

すいませんいったん締め切って、国内旅行にカテを移しますね

補足日時:2006/09/07 01:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できれば、それぞれのお店のURL模試召していただけると嬉しいのですが…。

お礼日時:2006/09/07 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q川越の小山食堂(こやま食堂)の場所

川越にあると聞きました。昔の知人が勤めていた食堂で、一度訪ねてみたいのですが、場所がわかりません。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。「こやま食堂」か「小山食堂」です。

Aベストアンサー

インターネットタウンページで店舗・企業名を「小山食堂」として、地域を埼玉県で検索すると
1件出ます。

川越ではありませんし、また「こやま食堂」もありませんでしたので、ご確認ください。

Q日本の開放的な都市と閉鎖的な都市

日本で開放的な都市はどこでしょうか。閉鎖的な都市はどこでしょうか。

Aベストアンサー

何で読んだか忘れたけど

引っ越してなじみやすいのは、福岡、横浜、大阪
引っ越してもいつまでもよそよそしいのは京都(ぶっちぎり)、名古屋

というのを読みました。ただ、大阪はお節介なので性格によってはなじめないとも

Q教育上の日本三大都市は東京、大阪、名古屋で、事実上の日本三大都市は東京、横浜、大阪ですよね? 違いま

教育上の日本三大都市は東京、大阪、名古屋で、事実上の日本三大都市は東京、横浜、大阪ですよね?

違いますか?

Aベストアンサー

海外ではこういう扱いになっていることが多いです。

McKinsey Global Institute March 2011
Urban world: Mapping the economic power of cities
http://www.mckinsey.com/global-themes/urbanization/urban-world-mapping-the-economic-power-of-cities

The Brookings Institution
Global Metro Monitor
https://www.brookings.edu/research/global-metro-monitor/

Brookings InstitutionがMetroという言葉を使っているよう、
東京は首都圏、大阪は関西圏(事実Brookings Institutionは大阪+神戸としている)、
名古屋は恐らく中京圏という扱いになっていると思います。

マッキンゼーでもブルックリンでも人口規模や経済規模は東京>大阪>名古屋ですが
1人あたりのGDPを見ると東京>名古屋≻大阪ですね。
事実上の日本の三大都市は、都市圏として東京、名古屋、大阪になると思います。

横浜と言われても青葉区、緑区、港北区、都筑区、鶴見区は東京に通勤している人の方が市内通勤者より多いのでは?
関西有力とされる少なからぬ企業は、大阪市ではない大阪府や京都市、神戸市に本社があり、
名古屋が本当に名古屋市だけでは豊田市や関連企業のある刈谷あたりがが入らないので、
上述URLの数値にはならないと思われます。

ロンドン、パリ、ニューヨークの都市規模を語る際、厳密なロンドン市、パリ市、ニューヨーク市
だけで語ることは無い位、横浜は東京圏になると思いますが。
※恐らくご存じないと思うので、特にロンドン市とパリ市がどの範囲を指すか検索してみてください

海外ではこういう扱いになっていることが多いです。

McKinsey Global Institute March 2011
Urban world: Mapping the economic power of cities
http://www.mckinsey.com/global-themes/urbanization/urban-world-mapping-the-economic-power-of-cities

The Brookings Institution
Global Metro Monitor
https://www.brookings.edu/research/global-metro-monitor/

Brookings InstitutionがMetroという言葉を使っているよう、
東京は首都圏、大阪は関西圏(事実Brookings Institutionは大阪+神戸としている)、
...続きを読む

Qソフトクリームの看板

ソフトクリームの形をした看板は、どこが最初にやり始めたのでしょうか?起源が知りたいです。
ご存知の方がおられましたら是非教えてください!
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ソフトクリームを日本国内に普及させたのは日世の功績です。

日世が遊園地や野球場などのアミューズメント施設でソフトクリームを販売し始めた当時、既にソフトクリーム形の看板は使われていたと思います。
http://www.nissei-com.co.jp/

ということで、日世に問い合わせてみてはいかがでしょう。

Q金沢市内でジンギスカンを食べたい。

友人と食事にいく予定なのですが、ジンギスカンが
食べたいとの希望です。
金沢市内で、ジンギスカンを食べることができる
お店ってありますか?
ランチで駐車場のあるところがいいのですが。

Aベストアンサー

市内には残念ながら
専門店がない可能性高いです。。。

(山代温泉や七尾のほうに行けばあるようですが・・・)


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報