アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps2で 歴史系のゲームで良いゲームありませんか?
ちなみに自分12才なので あまり残酷すぎるのは
やめてください。 怖いのも・・・

A 回答 (6件)

既に名が挙がっていますが、戦国BASARAと戦国無双についての

個人的な補足を少々させて頂きます。
私は格ゲーすら満足に出来ないレベルのユーザーですので、難易度の
目安になるかと(※あくまで目安、参考程度で個人差はあります)

・戦国BASARAシリーズ
戦国BASARAは操作が簡単でド派手な技が多く出せる上に
1ステージを短時間でクリアする事が可能。キャラが濃いです(笑)
気分転換にもってこい。ただ登場するのが有名武将ばかりのため
本当の歴史上での戦国時代とは大分かけ離れています。
1より2の方が操作可能キャラクターも多く技も当て易くなってます。
現在発売中の最新作「英雄外伝」はファンディスク要素が強いため
まずBASARAをやってみようと思うのならば2がお勧め。
シリーズですが1をやっていないと2が分からないという事もないので
安心して下さい。

・戦国無双シリーズ
BASARAと比べて歴史に則したゲーム内容ですが、1ステージの
攻略時間が結構かかります。ただグラフィックは綺麗ですし、操作
出来ないにしても有名な武将がムービーに出てくるので戦国時代が
好きな方にはオススメ。
こちらは私も始めたばかりなので補足できるのはこの位でしょうか。

それと個人的にオススメなゲームを以下に挙げておきます。

・大神(おおかみ)
歴史系、ということで一応。ストーリーや雰囲気は公式サイトで
確認できますので、参考URLからどうぞ。
こちらも操作性について挙げますと、筆で円を描いたり線を結んだり
していく事が主になりますので、少し不器用な方はイラッとする面も
あるかもしれません。
私は魚釣りのイベントでなかなか線が結べず一時期放置していた事が
ありました。コツはコントローラーが軽く震える場所まで線を結ぶ事
だったらしく、それを知ってからはサクサク進みました。
全体的に癒され、和むゲームです。

参考URL:http://www.capcom.co.jp/o-kami/
    • 0

戦国BASARAをお薦め致します。

BASARAは現在2が一番新しいです。
1はプレイした事が無いので、2について紹介させて頂きます。

確かに純粋に歴史を楽しみたいのなら、キャラの年齢や史実の戦場での敵将などに大分ズレが生じていますが、ゲームとして楽しむなら十分満足出来ます。
使えるキャラが22人と多く、キャラ各々にそのキャラ中心のストーリーモードもあり、豊臣秀吉に限らず、好きな武将で天下統一を目指す事も出来ます。
手に入るアイテムや装備出来る武器、防具も多彩で、集めるのもまた一つの楽しみです。キャラ一人一人には必ず一つ面白い武器があります。
攻撃ヒット数や百連戦勝ち抜き数などで記録も競えるので、長く遊べます。
対戦中にキャラ達が発する台詞も個性的で面白いですよ。
おまけとして、ステージとなる戦場についての本当の歴史も読めます。

対象年齢は12歳以上なので、999bbbさんもお使い頂けます。
血の描写や残虐シーンなどは一切ありません。

1がカプコレで安く売っているので(3000円くらい?)そちらを先にお試しでやってみるのも有りかと思います。
見た所、システムは2の方が良さそうですが。

現在私もプレイ中です。
まだまだ楽しんでいます。
    • 0

アクション:戦国無双2、三国無双4。

シュミレーション:三国志戦記2
が、いいと思います。

戦国BASARAは少し、いい加減な部分もありますから。控えたほうがよろしいかと。

まぁ、じっくりと考えてみてください。
    • 0

「信長の野望・革新」

参考URL:http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0603/0 …
    • 0

一般的だけど「信長の野望」、「三国志」かな。

「戦国BASARA」もいいですね。PS1の「大航海時代」もいいですよ。楽しいゲームライフを送ってくださいね。
    • 0

歴史を勉強できるゲームということでよろしいでしょうか?

それでしたら、パッと思い浮かんだのが「真三国無双」「戦国無双」シリーズです。

隠しアイテム等もあり、結構な時間楽しめると思います。

やればやるほど、武将の名前や戦の名前など勝手に覚えてしまいます。
    • 0