プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本身長低いんだからバスケとバレーあったら尚更分散されてだめだよね?
バスケ1本にならないかな?
ゲームとしては圧倒的にバスケおもしろいんだが、歴史はバレーなんだよね

A 回答 (1件)

平均身長でいうとイタリアと4cmくらいしかかわらないんだから別に日本は身長低くないよ


むしろ身長と言うよりも競技人口が少ない、つまり実際に競技している母数が少ないから弱いだけ
日本ではバスケとバレーのプロスポーツの人気が無いからね
サッカーや野球がそこそこ強いのは競技人口が多いからですね
バスケ1本に絞ったとしても、益々競技人口が減って「分散解消」なんてことにはならないね
集中したいなら、バレーもバスケもやめて野球に集中すればよし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!