アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPのバッテリーが充電できません!
先週まで持っていたソフトが『どこでもいっしょ』だけだったので、ソフトウェアをアップロードする必要が無く、付属のケーブルをPSPにつないでプレイしていました。。
三日前『モンスターハンターポータブル』を買い、ソフトウェアをアップロードする必要があるということを知ってケーブルをつないでバッテリーを入れたままアップロードしようとしたら、バッテリーの充電がされていないという表示が出ました。
ケーブルをつないだままだったらアップロードは出来ないということなので、バッテリーのみで電源をつけようとしたんですがPOWERボタンは全く光りません。。
そこでバッテリーの充電をしようと、電源をつけずに空だと思われるバッテリーをいれてケーブルをつないだんですが、POWERボタンがオレンジ色に1分ぐらい光るだけで消えてしまい、充電されているような感じがせず案の定ケーブル無しでは画面はつかないどころかPOWERボタンも光りません。。
これはバッテリーの故障でしょうか?
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

バッテリーを一度本体からはずして装着


→アダプターを本体にセット

を正常に充電が出来るようになるまで繰り返し。
    • good
    • 0

ワイヤレスLANを使っているときは充電できません。


POWERランプはすぐにはつかないことがあります。
そのまま続けてください。
オレンジ色は充電中です。

バッテリー残量は表示されてますか?
    • good
    • 0

サポートには「ワイヤレスLAN機能使用中は充電できません。

」とありますが、アップロードはどのようにしたのでしょうか。
http://www.jp.playstation.com/support/check/psp6 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!