dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちわ、僕は天使や悪魔が好きなので天使・悪魔が出てくる漫画を読みたいと思っています。

「天使禁猟区」という漫画は読みました。この漫画のように実名で有名な天使、悪魔が出てくる漫画を教えて欲しいです。絵も綺麗だとなおさらグッドです

知っている方、是非教えてください。

A 回答 (7件)

http://www.jiten.info/dic/sinwa.html
有名どこでは
「デビルマン」(アモンとルシファーだけ?)
「ゴッドサイダー」(~セカンドも)
「BASTARD!!」(特に20巻すぎくらいから)
セラフや魔王たちは実在名。
「灼眼のシャナ」は紅世のともがら、紅世の王ともに実在悪魔名。
「エヴァンゲリオン」の使徒は実在天使名。
といったところでは…

今の一般的?!な天使・悪魔概念でやってるのは
「ゴッドサイダー」
「BASTARD!!」
くらいでしょうか。(だいぶアレンジきいてますが…)
こうみるとなかなか無いですね。
    • good
    • 0

「魔天道ソナタ」天城小百合



http://books.yahoo.co.jp/book_search/book?target …

はどうでしょう?
魔界、天界、魔道界+ちょっと人間界
という世界でのお話です。
天使のような悪魔フィラと、悪魔のような天使ミカエルの恋愛が中心の少女漫画。
天使、悪魔、の属性が後天的なもの(職業?)という設定です。
BLではないのですが、なぜか男性同士の恋愛がやたら多い漫画です。BLのはしりだったのかも。Hなシーンはないのでそのへんは安心です。
絵はちょっと古いのもあって、キレイかどうか微妙ですが、話は面白かったです。



「ソウルレスキュー」管野文


http://books.yahoo.co.jp/search?p=%A5%BD%A5%A6%A …


暴走しすぎて人間界におとされた乱暴な天使が、人を助けることによって成長してゆくお話。
絵がキレイです。


「RIP」三原ミツカズ

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/30759851

これも絵がキレイです。
(ゴスロリ調なので好みは分かれるかも)
この世につながれた死者の魂を昇天させる天使のお話。
    • good
    • 0

既出でないもの


萩原一至「バスタード」
http://annex.s-manga.net/bastard/main.html
石川賢「聖魔伝」
こちらのマンガでは悪魔は美形ですが、天使は醜悪です。ですのでお勧めではありません。
巻来功士「ゴッドサイダー」
そのまんま、現代を舞台にした天界と魔界の戦争物
真崎春望「エンジェル・ウォーズ」「聖痕-スティグマ-」
ミカエル登場
小林ぽんず「白魔術入門」
ミカエルとルシファーが登場(ただし堕天前)
近藤るるる「しはるじぇねしす」
ルシファーが人間に転生(記憶は持っていない)設定の話
悪魔側が記憶を戻そうとするが、ミカエル(人間に転生?)に邪魔をされる。
    • good
    • 0

「ビックリマン」を薦めます。


神話にはあまり関係ない人物もいますが、天使と悪魔の世界です。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31472107
    • good
    • 0

私の好きだったのは、水星茗の「エチエンヌ・シリーズ」です。

出版元は集英社だったかと思います。
    • good
    • 3

 魔夜峰央さんの「アスタロト」は魔界の悪魔や天界の天使が出てきます。

アスタロトは魔界の最上級悪魔で四大実力者のうちの一人です。クトゥルー神話なども話に入ってきてます。

 また、同じ作者の「パタリロ!」の22巻・23巻にも、アスタロトが登場しています。「ソロモンの指輪」などの魔法の話やローマ法王(だったかな?)の魂争奪戦の話なども入ってます。


 あしべゆうほさんの「悪魔(ディモス)の花嫁」は、ギリシャ神話の世界で太陽神アポロンの友達?で「夜の神のようだ」と謳われたディモスという美青年(神様だったかも…)が、双子の妹のヴィーナスと愛し合ったために黄泉の国へ落とされ悪魔となり、人間界で様々な畏怖を撒き散らします。基本的には人間の欲望につけこんで、道を誤らせる、といった感じでしょうか。「パタリロ!」などよりもはっきりした1話完結です。天使もたまに登場したりしますが、有名な天使ではないですね。ギリシャ神話の神々もたまに出てきますが、人間や幽霊、何かの化身・怪物などが多く出てきます。

 高橋美由紀さんの「天を見つめて、地の底で」はルシファーに唆されて天界を追放された天使が、人間を好きになる話ですが、色々怖い事件があります。

 また、日渡早紀さんの作品に「アクマくんシリーズ」があります。魔界の貴公子アクマくんが、人間界で暮らす話です。後期の絵が上手くなってきた頃の作品に「ブラックミニオン」というものがありますが、これに確か大天使ミカエルやガブリエルが出てきます。でも、見かけだけですね。天使や悪魔をよく研究して描いた訳ではなさそうです。

 今思いつくのは、こんなところです。
    • good
    • 0

過去に同様な質問が出ていましたので参考まで…



質問「天使や悪魔の出てくる漫画を教えて下さい。」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2176600


質問「天使、悪魔、妖精、剣と魔法」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1761100
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!