Outlook Express5.0で、メールをする時
1台のPCで複数のメールアドレスを使い分ける時
自分のアドレスを「標準」にして、自分のパスワードを入れても他のアドレスも受信してしまいますが、どうすればよいのでしょうか?
お願いします

A 回答 (3件)

>アドバイスをありがとうございました

駄目だったのでしょうか?
    • 0

>他のアドレスも受信してしまいますが、

>どうすればよいのでしょうか?
その「他のアドレス」のメールアカウントのプロパティを開いて、
「全般」タブの
「メールの受信時および同期時にこのアカウントを含める」のチェックを外します。

このメールアカウントで受信する時は、
ツールボタンの「送受信」ボタンの右隣の▼をクリックして選択するか、
ツール→送受信→「他のアドレス」を選択します。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました

方法は2つあります

1つ目は、送受信のボタンの横にある▼を押して、その下の方にあるリストから
受信したいメールだけを選択する方法です

2つ目は、メールアドレス毎にユーザーを切り分ける方法です
ユーザーの作り方は、以下のアドレスを参照下さい
http://server01.nct9.co.jp/manual/multi/
それぞれのユーザーに、メールアドレスを1個づつ設定すればOKです

1のメリットは、すべてのメールアドレス宛てに来たメールを一括管理できるこ
とです。2の方法だと、ユーザー毎にリストは別々になります
2のメリットは、間違えて他のアドレス宛てのを受信してしまうことが無い事で
す。送受信を押しても、問題ありません

参考URL:http://server01.nct9.co.jp/manual/multi/
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスをありがとうございました
助かりました